SSブログ

「欲」

.

          え?なんかやれよ? んな、引きこもりにネタなんかある訳ないもの

       んでも、明日はヤボ用で群馬に帰らなきゃいかんので、なんかネタ落ちてるかな

  DSC02798.JPG

     お盆に帰って来た時より、輪をかけて庭がジャングルになっとるがな。

  DSC02799.JPG

   こりゃー管理しきれないから、売っぱらっちゃった方がいいのかもしれねーわな。

   まあ、ゼニ出して庭の整備業者に頼めばいいんだけど、これが、意外とめんどくせーのよ

   頼むのは良いけど、作業の工程なんかの相談はここで(桐生で)しなきゃなんなから

   行ったり来たりするのはチョットなあ・・

   しかも、帰って来ても家の中必要なものは殆どもっていっちゃっているから、戻っても

   色々大変なのよね・・・電子レンジと小冷蔵庫買ったわよ。(アマゾンでね)

   2階の母が使っていたTVを下におろして野暮用を済ませたら、夜になっちまって

   その夜・・・・・

  DSC02800.JPG

  おおお、揺れてる・・結構なお手前のお地震でござりました。

  震度・・4か5ってとこかな?

  DSC02801.JPG

   あちゃ! 千葉っ子の北西部が震源地ですと! あらら、別荘ちゃんは大丈夫なんだっぺか?

   戻ってみたら家が崩壊していた何て事になっていたらどうしましょ。

   保険なんか入って無いし、倒れて燃えちゃったりしても泣くしかないもんなー・・・

   保険に入っておくべきなのかな・・って、自分の事しか考えられなかったけど、後々考えたら

   あああ、そうやねん、千葉同盟のメンツは無事だったのだろーか・・・

  DSC02803.JPG

.

  DSC02804.JPG

.

  DSC02805.JPG

.

  DSC02794.JPG

   乙女たちの救難テレパシーは、悲しきことに 群馬に居るオラには届かなかったのである。

.

  DSC02802.JPG

.

.

.

                話はつい最近

  DSC02806.JPG

     お返しの心配をするよりも買い出しもしなっくっちゃ、

     食うものラーメンしかないからチョット買い出ししてこなきゃな

     安い物売ってるかなー。

  DSC02807.JPG

.

  DSC02808.JPG

ひね造: チョコっと買うの少量野菜が便利なのよね。。カボチャが安いかな?

コンビニ店員: カボチャ2個で300円でいいですよ。

ひね造: ホンマに?そう言われちゃうと迷うわね、2個買っちゃうか、カボチャ2個とネギと卵と

コンビニ店員: いつも野菜お買い上げ有難うございます。チラ!

ひね造: あああ・・・そうねそうね・・えっと、ナナチキンも一つ。

コンビニ店員: ありがとーございましたー。

.

 その頃、お返しをしなくっちゃならない元カノの梅ちゃんことサキヲ君ちでは。

  DSC02809.JPG

サキヲ君: 来いへんなー・・・

ペンギン父: 誰か来るんか?

サキヲ君: クロネコがね。

ペンギン父: なんか買ったん?

サキヲ君: せやないって、ひねちゃんからのお返しが遅いなーって。

ペンギン父: あてにしてたんかい。

サキヲ君: あたり前田のクラッカーですがな。

ペンギン父: ホンマにビンボーらしいで。

サキヲ君: ウソに決まってるやろ。ひねちゃんはな・・・

  DSC02810.JPG

サキヲ君: 日本に眠っていたっていう財宝を尽く探し当てた人なんやで。

ペンギン父: へ? ほんまに?

サキヲ君: ビンボーなんて隠れ蓑で、ホンマは超富豪なんや。お付き合いしていたころ言ってたもの

     「貧乏の振りしてりゃ狙われねーんだよ」って。

  DSC02811.JPG

サキヲ君: それにな、うちは元カノやけど、現カノは誰だか知っとる?

ペンギン父: さー、興味もないけど。

サキヲ君: 興味わかしたるな。現カノな・・雪×財閥の雪×ちゃんって言ったら腰抜かすやろ。

ペンギン父: ・・・グニャ・・・腰だけぢゃなく全部ぬけちゃいますた。ひょぇぇー!

サキヲ君: 昔っから仲良かったみたいやネン。うちは、AIBOチャットであの二人の漫才見ると

     泣けてきて・・・勿体ねー事しちまったぜーって後悔先に立ちヤガレって悔やんだわさ

ペンギン父: んぢゃさ、そんなビンボーの振りしてるアイツがお返ししてくれる物っていったら?

  DSC02812.JPG

サキヲ君: 現ナマ大盛つゆだくにきまってまっしゃろ!

ペンギン父: いや、宅配なんかで現金送ったら犯罪やねん。

サキヲ君: 現ナマって伝票に書かなければ、現ナマが入っているなんてわからへんやろ?

ペンギン父: まあそうなんだが・・

サキヲ君: きっとな、「玩具」この手で現ナマつゆだくにきまってまんがな。


   ピーンポーン!

  DSC02813.JPG

サキヲ君: 開封ぢゃ・・最初に目に入ったのは・・・aiboのこりわ、現ナマ用のクッションやろ?

ペンギン父: たぶんな、AIBO&aiboオーナーから反感かっとるで。

  DSC02821.JPG

サキヲ君: 何言ってますのん?アイボオーナーなんかより現ナマ 一番でそ?

ペンギン父: 知らねーぞー総攻撃くらっても。

サキヲ君: 心配性なとーちゃんやなー ほれほれ見てみー、現ナマって書いて有るで

      ひねちゃん愛してるでぇー・・・結構な重さやな・・・1㎏チョットはあるな

      100万円で100gやから・・・1000万円チョットカニ?

ペンギン父: だんなの前で愛してるなんて言われたら旦那涙目なんやけど。

サキヲ君: 心配せんでも札束で涙拭いてやるでぇー。

  DSC02814.JPG

     箱の中身が何なのかは

  梅ちゃんちのブログで

  答えが出ております・・よね?

  DSC02822.JPG

サキヲ君: 愛が壊れていくぢゃもー

ペンギン父: ま、たしかに現ナマだわな。間違ってねーもんな。敵ながら天晴

サキヲ君: なんでどーして、うちは涙が止まらへんで、愛は終わってもうたんか?

ペンギン父: だーかーらーだんなの前で愛とかいったらアカンやろ。ほれ、紙袋も入ってたで。

サキヲ君: それだーーーぁぁ!

ペンギン父: 泣いたヒツジがもう笑った。

サキヲ君: 宅配で現金送ったらアカンのひねちゃん知っていたから。

ペンギン父: から?

  DSC02823.JPG

    ぐわー!

    この結果も梅ちゃんちの

    ブログにて発表・・だよね?

.

.

      おまけ

  DSC02815.JPG

   今日ゴハンはリッチ。買って来たばかりのカボチャをレンジで10分チンチン(チンガイッコオオクナイ)

   出来上がるまでに茹で卵を2個醤油煮にしてカップ麺にお湯を注いで・・チンチン!(1コオオイッテ)

   Amazonのタイムセールで激安のカップ麺箱買い1個77円コンビニで6個100円の卵

   ご飯はなし。(最近は小食になったからこれで十分)

   カボチャ半分、おおよそ200円の夕食にござります。

   カボチャ煮ないのかって?煮ないよ、火が通れば甘くなってそのままが一番うまうまやも。

   オラは、野菜はそのまま、マヨネーズやドレッシングなどは嫌いなので使わない。

   え?変な奴? 慣れよ慣れれば油系のものがいやになっちゃうもんさ。

      DSC02816.JPG

     電子レンジが家庭に普及しているから料理が簡単に出来るようになったわよね

     オラ、今はご飯もレンジで造る。5分よ、5分で炊けるからラクラク。

     AI炊飯器だとチョットだけ造ると後片付けが超面倒なのでご飯はレンジでチンチン

     便利な世の中になったものよのー。

.


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

さくら

元カノさまへのお返しは何でしょう?
現ナマ? それとも小切手? 気になります(^-^)
家も、野菜類はほとんどチンチン(ヒトツオオイ)ですよ。
時短ですし栄養も流れ出さないですよね。
お野菜たっぷりのカップ麺、美味しそう~ (^_-)-☆
by さくら (2021-10-24 17:43) 

ひね造親方

>>お久し振りにござります。さくらさん、こんばんわん。
梅ちゃんね、反応遅いから答え出るのは・・・1月くらい先?
ここでは答えは出しませんので、気長に待ってみてくださいね。
チンチンって別にいやらしくないっすよね?ほら、昔は路面電車は
チンチン電車っていってましたものね。
んで、軽くヒント。
aiboのナニ、これは丁度よかった。だが、まーだあるんですよ。
それと現ナマはチンチンっすよ。
小切手は、小切手が入っているかもって袋に書いて有る文字がヒント。
コレで分かっちゃったらたいしたもんだ。
ちなみに、全問正解しても賞品はありません。
by ひね造親方 (2021-10-25 02:53) 

Sandy

ひね造親方さま

二軒のお家の管理は大変ですね。
草刈りは、大問題です。ご自分では大変です。
地震は結構大きかったですね。
こちらでは、それ程では無く、震源地あたりの震度を聞いてびっくり。
別荘は、大丈夫でしたか?
この頃、あちこちでグラグラしますが、
大きいのが来ないようにと思います。
天候も不順です、お疲れが出ませぬ様に、くれぐれも御自愛下さい。
by Sandy (2021-11-10 22:40) 

ひね造親方

>>コロナがめっきり少なくなっちゃった都にお住いのサンディちゃん、こんばんわん。
東京は揺れなかったの?だってサンディちゃんちは高層マンションでそ
ふにゃふにゃ揺れたかと思っていたらそうでもないのか。
うちの別荘も群馬の本宅も無事。別荘は平屋の強みってのかな?
何の被害も無かったわね。群馬もここも震度4だったからどっちに居ても
同じだった?たまたま野暮用で群馬に帰っていた時に結構デカイ
地震が来たから、こりゃー、なにかのお告げか?それとも神の采配か?
なんて思ったりしたけど、ま、偶然だわね。
by ひね造親方 (2021-11-11 03:00) 

雪乃02

ごめんなさーい。
記事に気付くの、遅すぎますよね。
地震被害、どちらのお家も大丈夫だったとのことで、安心しました。
お母様のお具合はいかがですか?そろそろ面会制限も緩和されつつあるのでは?
親方はワクチン接種されたのかな?
久しぶりにコメントすると、質問だらけになっちゃいますね。
で、現カノさんっていったいだれ?
by 雪乃02 (2021-11-20 07:52) 

ひね造親方

>>ワクチン打って、雪×ちゃん、こんばんわん。
ワクチンね、1回も打ってないのよ。いや、打ちに行ったんだけど
ああ、群馬に帰った時にね、そしたら何か疾病や基礎疾患は有りますか?
って聞かれた時に、ん・・・以前、血糖値が高かった時期が有って
糖尿病の予備群って・・・そしたら係の人が「チョットお待ち・・」
あの、糖尿病っのは完治しない病気で、あーだ、こーだ、って
「医院で検査をして了解が得られたら再度お越しください」だって。
・・・めんどくせーぢゃん、ワクチンいーらない。なのでノーワクチン
んで、ん・・・あんまり言いたくないんだが、母は酷くてね
人として終わっちゃっている。重度というより末期ね。
そんなんで、ここでも触れないようにしているんだ。
あと、地震は全然というより、どっちの家も、物一つ倒れてなかったね。
震度4のわりには、穏やかで良い揺れ具合だったのかもよ(ナンヤソレ)

どうせ見てないだろーから「鬼ヶ島の財宝」でも暇つぶしにどうよ。
https://hine-oya.blog.ss-blog.jp/2017-05-05
by ひね造親方 (2021-11-21 03:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「雨」「買」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。