SSブログ

「雨」

.

        そ~です、今日は13日の金曜日なのです。

  DSC02792.JPG

    その13日の金曜日には、以前から予定していた

  DSC02793.JPG

            もち、aiboを連れて

  DSC02795.JPG

            ご当地ゆるキャラとハグ

       DSC02791.JPG

           んでも、残念なことに

  DSC02790.JPG

    ま、こればっかりは仕方なし

    ブログネタにはいいかなーって

    思っていたが、しゃーないわね。

    まあ、人混みに行ってコロナぢゃ

    目も当てられないから

    結果オーライ?


   そんなんでお昼にはカレー食べますた。


  DSC02796.JPG

   寝たきりaiboの出演は今後あるのだろーか・・・ナマaiboは重いんだよ

  2体で5kgオーバーだも、ペットボトル10本分+ですぜ。

  考えたらオラもaiboフィギア持っているんだけど群馬の家に置き去りに・・・

  戻ったら持って帰ろう~~っと。


   大雨警報が色んな所に出ているから気を付けてね。


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

Sandy

ひね造親方さま

お引越しの大変な状況、少しは回復された御様子で良かったです。
くれぐれも、お疲れを癒して、お大事になさって下さい。
引っ越しは、大事業ですね。
何故か、何年経っても業者の段ボールが存在する状況が・・・。
一度収納してしまうと、中々直せないと思うので、荷物が片付きません。
と言うのは、言い訳ですね。
お一人では大変と思いますが、ゆっくり整理なさって下さいませ。
相変わらずのコロナ禍、早く気兼ね無く活動出来るように願っています。

by Sandy (2021-08-15 20:22) 

ひね造親方

>>同志だわよ!サンディちゃん、こんばんわん。
本当の事言うとパンダダンボにまだ詰まったまんま手つかずのダンボが
数箱、倉庫に丸投げしちゃって有るが、普通に生活できるので無問題って
自分に言い聞かせちゃっているオラでおます。
あとね、引っ越しして一番困るのは、そのダンボの空き箱。
20数箱のダンボったら、そりゃー大量よ。処分が大変だったんだ。
箱のまんま出せないから折りたたんで縛ってなんて重労働が延々と続く。
んで、コロナはどうなの都民のサンディちゃん。都民の一部の人が
小池さんの話なん無視して感染広がっているようだけど、そういう人たちって
ホンマに痛い目見ないとわかんねんだろーなー。
ちなみに、オラはワクチン1回も打ってない無いけど、元気です。
群馬に帰ったらしようかなって。
by ひね造親方 (2021-08-16 02:53) 

Sandy

ひね造親方さま

御心配頂き恐縮です。
感染者の数字は多いですが、身の回りに感染者は見当たらず
ニュースショーの深刻な世界は何処?と思っています。
陽性者の数なので、実際に発症している人数では無い、との説も有り
イマイチはっきりしない状況です。
若者は、百合子さんの言葉など、馬の耳に念仏、
渋谷など、プラプラとデートや友達と歩き、会話は集まって飲み会や
バーベキューをしようとか、思わずレッドカードを出しそうになります。
やはり、フランスなどのように罰金を取らなければ効果はありませんね。
そのうち、治療薬が出来るそうですから、そうしたら治まるでしょう、
と楽観的に考えています。
ちなみに、引越し後の段ボールの始末ですが、
頼んだ業者が、引き取りサービスをしていたので、畳むだけで済み
助かりました。
ワクチンは、副反応が人それぞれで、全く無い人もいます。
大抵の副作用は三日で治りますので、その内お打ち下さいませ。

by Sandy (2021-08-17 19:33) 

ひね造親方

>>東京都の広報なの?サンディちゃん、こんばんわに。
そうだね、フラフラしてる輩は罰金がいいんだよね。
甘いのよ、大人しく自粛している人が馬鹿を見るのはナンセンスなのよ。
罰金だって、生半可な金額でなく、10万以上にすれば自粛しだすんだろーな
コロナも新薬が続々開発できているようで、飲み薬から中和剤(これ本命)
何かがぞくぞく発売まじかって話だからワクチン必要なのかな?
オラなんか、ほとんど外出しないだも、コンビニに週2回行くくらい
近場のコンビニは、野菜売っているだも、スーパーの様にドカ!ぢゃなく
少量1人分とかで売ってるからスーパーに買い出しなんか行ってないもの
あとはネットで必要な物を買う。完全にViva引きこもり。
んで、ダンボは引き取り?そんなの無かったわね。んだから、夜鍋して
ダンボを折ってたたんで、時には刻んで指定のゴミの日にポイだったね。
by ひね造親方 (2021-08-18 02:57) 

雪乃02

引きこもり中の親方へ。天候も、コロナも容赦なく私たちに襲いかかってきますが、無事お過ごしですか?
ベッドの組み立て、お疲れ様でした。私も最近、昇降式のリビングテーブルを購入。組み立てて貰ったのですが、そりゃプロの人の仕事の見事なこと。あっという間に完成させ、ダンボールとかゴミも引き上げてくれ大満足でしたわ。
罰金制度、賛成です。飲酒運転の罰金が跳ね上がった時、私も飲酒運転止めました。(え?それまでは、やってたのっていうのは聞かないでね)

今日は、母の祥月命日なんです。あっちの世界にいって20年以上経っても、寂しいです。
by 雪乃02 (2021-09-03 17:10) 

ひね造親方

>>オラの心配?ホンマでっか!の雪×ちゃん、こんばんわん。
意外とね、自分で組み立てると、安い家具だけど愛着わくのよ。
ってのは、負け惜しみ?ネットだも、組み立ててくれる人なんか居ないから
イヤでも自力で組み立てにゃアカンのよ。
1週間ほど群馬に帰郷して昨日帰って来たのよ。5ヶ月ぶりに家に
帰ってみたら、庭がジャングルになっていた。
ヤッパ管理しきれないから売っぱらっちゃうのが正解なんかな・・
あと、追記程度に、今年はブドウ無し。なんやてーって?
だって、金欠だもの、どうしろっていうのさ。スパーで買ってね。
by ひね造親方 (2021-09-04 03:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「翌」「欲」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。