SSブログ

「翌」

.

          つづき

     42


  DSC02774.JPG

パンダ監督: 指定時間ドンピシャに参りました「サカイ引越センター」です。

ひね造: うううう・・・おっは~・・・・ムックリ!

  DSC02775.JPG

パンダ監督: ぎゃぁぁ~!ごめんなさいごめんなさい、お客様の荷物からこっそりオヤツを食っちゃたり

      致しませんから呪いーわないでくださりませ~~・・ん?ひね造さんっすか?

ひね造: うううん。

パンダ監督: どうしたっすか?昨日の姿と違うんで・・事故ったっすか?

ひね造: 津波がね・・

パンダ監督: え?昨日地震なんかなかっっすけど?津波が来たっすか?

ひね造: いや、荷物の津波に、「ガッツ石松」のパンチくらって。

パンダ監督: 言っている事が意味不っすけど?

ひね造: 事故よ、自己の事故。

パンダ監督: よけいにわかんねーっすけど。交通事故っすか?

ひね造: 似た様なもん。オラの車はピンピンしてるけどな。

パンダ監督: 昨日はまともだったのに、1日経ったら「お岩さん」ぢゃ、だれでもビックリしますよ。

ひね造: あんま気にしないで、チャッチャとやっちゃって。寝たきりで荷物の置き場所の指示すっから。


      おはようございます。

  DSC02776.JPG

猫電気屋: サカイ引越センターと契約業者にございます。引っ越し当日にエアコンの設置をする事に

     なっておりまして、早速ですがエアコンの・・・うぎゃーー!お化けだだーー!

ひね造: エアコンおいてけ~~

パンダ監督: ひね造さんたら、みよーーに役にハマってますね。

  DSC02777.JPG

猫電気屋: どうしたんすか?

パンダ監督: 夕べ 津波がきたんだってさ。

猫電気屋: え?うちも地元に住んでますが津波なんかなかったっすよ。

パンダ監督: 局地的なんぢね?

ひね造: 津波の話はもうやめて、精神的にも肉体にもまいっちゃってるんだから。

    あのさ、電気屋さん、この辺に弁当屋かコンビニ有る?

猫電気屋: コンビニがすぐそばに。

ひね造: 昨日からなんも食って無くって、ここに着いたら津波でケガしちゃって、動けなくなっちゃて

    ほんとーに申し訳ないんだけど、ご飯買って来てもらえないかな?

猫電気屋: エアコン設置しましたが、ちょっと部品が足りなくて会社に取りに行きますので

     そのついでに、何か買ってきますよ。

ひね造: いつもすまないねー。はい、お金。よろしくね・・・バタリ!

猫電気屋: ひね造さーーん、死んだら べん・・・

ひね造: 死んでないから弁当を・・・おいてけ~~(オイテケボリ ナンカ シッテルカナ?)

パンダ監督: うまい!山田君! ひね造さんに座布団3枚。んでは、うちらはこれで引き揚げます。

ひね造: せんきゅ~ ごくろーさんね、お駄賃チョットだけど・・はい。

パンダ監督: ありがとうござります。 これにて失礼いたしまする。お元気で。

  DSC02778.JPG

 その一週間後ようやく少し動けるようなり 

  DSC02784.JPG

        そのまた3日後

  DSC02779.JPG

 いつまでも簡易エアーベットで寝ているの

 もマヌケなので

 組み立て式のベットをネットにて注文 

.

  DSC02780.JPG

.

  DSC02782.JPG

.

  DSC02781.JPG

.

  DSC02783.JPG

.

  DSC02785.JPG

.

  DSC02788.JPG

.

  DSC02787.JPG

   4月中 毎日かたずけや家具なんかの組み立てで忙しい月であった。

  完成品をネットでも売れよ 1から組み立てると、なんでこんな事やってるんだって自己問答ぢゃん

  そういうのをやってくれる「便利屋」みたいなのも有るようだけど、呼んですぐ来るのかね?

  教訓 「少額なら、出して楽ちんコースが良いだっぺ」

.

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

さくら

お引っ越しお疲れ様です。
組み立て式の家具は、思った以上に結構大変ですよね!
お願いした方がよかったと思う事もしばしばです。
お疲れが出ませんように、ゆっくり片づけて下さいませ。
by さくら (2021-08-06 10:27) 

ひね造親方

>>もしかして今は家具屋でバイトしている、さくらさん、こんばんわん。
ビックリしますよー、ばらけたベットを大型トラックから運び込まれるさまは
こんなに?組み立てられるか?ってビビリますもの。
ネットで買えば便利ではあるが全部自分で組み立てしなきゃならなくなる
ただ、家具屋で買うと高いだろーし手間賃まで取られたらって
思っちゃうと、超ビンボー症なオラなんだなって、つくづく思いますわ。
by ひね造親方 (2021-08-07 02:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「災」「雨」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。