SSブログ

「災」

.

    4月1日 引っ越し当日

  DSC02754.JPG

パンダ監督: ひね造様、今回は「サカイ引越センター」をご利用下さりありがとうござります。

ひね造: デカくね?

パンダ監督: ありがとうござります。デカくて親切「まごころパンダ」と、お呼びください!

ひね造: 誉めてないって。荷物さ、出来る限りは梱包して置いたから細かい物の梱包と

     デカイ冷蔵庫だとか本棚にTVと机ラック、レンジとパソだな。

パンダ監督: お任せください。細かい梱包は子分たちが丁寧にデカイ物も子分たちが運びますので。

ひね造: あんたは?

パンダ監督: 監督。

ひね造: ああ、監督だからね・・よろしくね監督。

  DSC02755.JPG

  子分達よ出陣ぢゃ

   おっ~~!

  DSC02756.JPG

  えっほえっほえっほ

  DSC02758.JPG

パンダ監督: 積み終わりましたので、お届けは明日の午前10時前後になると思いますので。

ひね造: 前日に集配して翌日配達当ってのが最近の引っ越し屋のシステムらしいんだよな。

    しょうがねーから、前日にオラが現地に行ってないと間に合わないから・・めんどくせーな。

    はいはい、ご苦労さんね。明日お待ちしとりますね。

  DSC02759.JPG

ひね造: とりあえず、今日は現地で一泊しなくっちゃならないから

  必要な簡易エアーベットとか布団に暖房器具に着替えに・・・んげ!

  結構な量になっちゃって、もう積めない状態ぢゃん。

  DSC02760.JPG

.

  DSC02757.JPG

   バラキコースでは悪魔が待ち構えているので「東北自動車道」から都内外環道を使って

   引っ越し先に向かおうと判断・・・・日頃の行いか?それとも罠にはまった?

   外環道に入ってまもなく・・・ 

  DSC02761.JPG

   事故渋滞にガッツリはまって、ンガー! 全然動きまへん(約2時間)

   ヤバイのはガソリン、出発した時に半分入っていたから十分間に合ったはずなのに、あと1メモリ

   ご飯も今日はまだ食っていなくて、腹減った~~暑いー(ガソリン無いからエアコンOFF)

  DSC02763.JPG

    ようやく外環道を抜けた頃にはトップリと日が落ち辺りは暗くなってきたそうな。

  DSC02762.JPG

    現地に到着したのはPM7時過ぎ・・・・怖かったねー、ほとんど知らない道で

    真っ暗な中走るのは、ど田舎ぢゃね!街頭なんかほとんどなくって事故っても不思議ない

    くらいだわよ。そんでも、何とか無事現地に到着。

  DSC02764.JPG

    持ち込んだ荷物を運びこんでおこうと、車のバックドアを開けると・・・

  DSC02765.JPG

       なんか、積んだ時と荷物の形態が変わってい居るような・・

           どわわ~~!

  DSC02766.JPG

   荷物の津波に押し倒されコンクリートの地面に叩き付けられて、全身打撲

     痛てーよー、足が折れたか? ううう・・・・追い打ちをかけるように

  DSC02767.JPG

   その時は何が降って来たのか理解できなかったが、顔面にガッツンと衝撃が走った

   左眉から鮮血が噴き出す。痛てーー、ヤベー血が血が止まんない、、どうしよう

   何で止血しないと・・なにも無い。仕方なく来ているシャツを脱いで、袖を鉢巻にして

   ギュューっと絞めて止血するが、しばらくは全身打撲で動けず放心状態であったが

   オ・・オ×オンちゃん・・たすけて~~・・・


その頃オ×オンちゃんちは夕食時であった。

  DSC02768.JPG

オ×オンちゃん: さーご飯にしませう。

パンチ君: あの、ワテのご飯が微妙に貧しくみえるんどすが。

オ×オンちゃん: お前自分の姿見たこと有るか?

パンチ君: もちろん、なんででっか?

オ×オンちゃん: しっかり肥えてるだっぺ!

パンチ君: 育ち盛りなもんで。

オ×オンちゃん: 育たんでいい!

パンチ君: そんな殺生な。この味噌汁「具」がナンシングでっせ!

オ×オンちゃん: チミ為を想ってのカロリーOFFだろ、愛しかねーだっぺ

  DSC02770.JPG

                ピーーン!

  DSC02769.JPG

オ×オンちゃん: なんで?どうして我が領地内で親方からの救難信号が・・

パンチ君: オリオンはん、そりわに・・・

  DSC02771.JPG

パンチ君: あのカモの仲間じゃないでっか。

オ×オンちゃん: ・・・・とむ三郎ちゃん?

  DSC02772.JPG

オ×オンちゃん: そうよね、親方んちは群馬だも、親方の救難信号が我が領地内から届く訳ないものね。

パンチ君: そんなところでっしゃろ?

オ×オンちゃん: ああ、ビックリした。騙されないわよー、ささ、ご飯にしましょうって・・・

        きさま、戻っとるやんか!

パンチ君: この貧しいごはんを見たら皆、カンバックサーモンしちゃいまんがな。

オ×オンちゃん: それ、凄くね?

  DSC02773.JPG

  エイプリルフールの魔力によりオラの救援信号はかき消されてしまった

  恐るべし4月1日。


           つづく

.

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

オリオン

親方がそんな大変なことになっていたとは!!
愛しい親方の救援信号を受け取れなかったなんて、一生の不覚です。
でもまさか群馬の主であられる親方が、辺鄙な海あり県にいらっしゃるなんて思いもしませんでしたし、エイプリルフールだとばかり…。
ついでに、パンチ君の具無し味噌汁もエイプリルフールですので。
by オリオン (2021-07-30 15:27) 

ひね造親方

>>テレパシーがヤッパ届いていたオリオンさん、こんばんわん。
ここに引っ越してきた時の最初の記事に、「ここはどうも相性が良くない」
ってのを書いたのは、こう言ったわけ何でありまして、引っ越し当日に
中ケガ(大ケガでなく)した日にゃ、「ここはお前の来る所ぢゃない」って
どっかから声がしたような、しなかったような・・なので「別荘」に降格
した次第でおますな。
実質、10日ほど死んでおりました。これマジ。  つづく。

by ひね造親方 (2021-07-31 02:43) 

雪乃02

そんなことがあったなんてつゆ知らず。
この年齢になっての中怪我、回復に時間がかかったのだと推察します。
でも、ブログ再開されて親方の近況を知る手段が復活し、喜んでます。
とは言っても、復活されたことはシマリスさんから教えてもらったんですけどね。
沢山のおばちゃま達から、気にかけてもらって幸せですねぇ。
by 雪乃02 (2021-07-31 08:53) 

ひね造親方

>>焼きもち焼いてそうな雪乃ちゃん、こんばんわん。
雪乃様にブログ復活のWIFIテレパシー送ったんだけど、この辺WIFIの
圏外との境目で、届かなかったんかな?いや、ホンマにど田舎でね
無線にするとプチプチ切れちゃうのよスマホもほとんど使えない。
んだから、パソやPS4なんかは有線よ。んでも、有線だからバカっ速。
中ケガはね、ひどかったねー、背中から足にかけての裏側が真っ青な
アザになっちゃってて、顔面はボクサーがパンチくらって目腫れている
様な感じ。お岩さんよ。そんなんで1週間くらいで動けるようにはなったが
お岩さんだからコンビニに買い物にも行けなかったってのが現状。
まーーだ薄っすら目元が青いのが取れて無い感じ。
ああそうそう、ロボホンの動画どうもねー。んだけど、その動画観たのは
1ヶ月半も先だったってのは堪忍してや。
by ひね造親方 (2021-08-01 02:49) 

雪乃02

あらら?1ヶ月半過ぎてたら、もう見られなかったってことで?
私もどんな動画を送ったか忘れちゃいましたが。140;1034
近所の方も、お岩さんが引っ越ししてきたって驚かれてると思いますよ。
病院はもちろん行かれたんですよね。
内容読んでたら救急車を呼んでもよかったレベル。
by 雪乃02 (2021-08-01 07:57) 

ひね造親方

>>オラの性格わかってなさそうな雪×ちゃん、こんばんわに。
早くわかっていたら嘘でもワテが看病てあげたのにって、言ってくれたら
涙チョチョ切れちゃうほど嬉しいっすけどね。
オラ基本的に病院だとか医者って嫌いだから病院なんかモチ行ってません。
自力っすよ。んでも、今回はヤバかったかな?渋滞で6時間かかったんだけど
その間グーグルマップ開きっぱなしだったから、ジャスト家の前に来たら
バッテリー終了で、救急車?バッテリー切れても呼べるんかな?
たしかね、緊急のダイヤルってのが画面に有るけどバッテリーなくても
つかえ・・・ないよな。電池無かったらタダの箱やんかー
by ひね造親方 (2021-08-02 02:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「想」「翌」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。