SSブログ

「想」

.

       引っ越しをする数日前に、某西のお方からメールが来て

  DSC02734.JPG

.

  DSC02735.JPG

   くれなんて言ったら、お返しに月まで札束積んでや!

   なんて言われそうなので 

  DSC02746.JPG


  DSC02740.JPG

      だが、雪×ちゃんの心情は、違ったのかもしれない

  DSC02737.JPG

.

  DSC02738.JPG

    そりゃ~無理(今の家狭いから雪×ちゃん置くスペースあらへん)



      「違う意味での想いをしている某さ×らたん」

  DSC02736.JPG

.

  DSC02733.JPG

.

  DSC02739.JPG

  借金が返ってくればお金持ちになれるっすけどね・・

.

.

 そんな状況を知ってか知らずか、ぶっ飛ばしちゃう某元カノのサ×ヲ君

  

サ×ヲ君: ウチはな、ひねちゃんちに引っ越し祝いを届けてあげようとおもってますネンな。

ペンギン父: だーかーらー、上の記事みてみっていってるんだって。アイツ貧乏だぞ。

サ×ヲ君: あんなの方便や。別荘やで、別荘建てる人が金欠なんてありえんもんな。

ペンギン父: そうなの?んで、何あげるのさ。

  DSC02745.JPG

ペンギン父: ああ、宅配でな。

サ×ヲ君: ちゃうわ、ウチがお届けするんや。

ペンギン父: 持っていくって、交通機関使うとコロナになっちゃうぞ。

サ×ヲ君: 海から行くんや。

ペンギン父: 頭のオペしたんから、海になんか入れねーだっぺ。

  DSC02743.JPG

サ×ヲ君: 内緒にしてたけど、ウチはクルーザー持ってますねんな。

ペンギン父:うそ!

サ×ヲ君: ホンマやて。

ペンギン父: いつ買ったの?

サ×ヲ君: 去年の今頃やったかな・・

ペンギン父: 初耳なんだけど?どこに置いて有るの?

サ×ヲ君: ベランダ。

ペンギン父: はぁ? ベランダにある豪華クルーザーって・・・

  DSC02742.JPG

ペンギン父: これ?

サ×ヲ君: それや。

ペンギン父: これで?何処に行くって?

サ×ヲ君: ひねちゃんちまでやな。

ペンギン父: 無理だっぺ。

サ×ヲ君: ふっ!ま、観た目で判断するとは青いな。

ペンギン父: 普通だと思うぞ。

サ×ヲ君: コイツはに、ウチが「魔改造」してあるんや。

ペンギン父: そんでも無理っぽいけど?

サ×ヲ君: ま、結果を御覧じろってな。海辺までズームイン。

.

  DSC02747.JPG

ペンギン父: なな、「魔改造」って?

サ×ヲ君: 聞いたら腰抜かすでー。

ペンギン父: ホンマに?腰おさえてるから教えて。

サ×ヲ君: 子供がお菓子欲しがるような仕草やなー。

  DSC02751.JPG

.

  DSC02741.JPG

.

  DSC02744.JPG


  DSC02752.JPG

  梅ちゃん、ホンマにオラ ビンボーなんやて。お返しが出来るかどうか分かんないけどご馳走様。

.

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

サキヲ

親方にお金があろうとなかろうと、関係ないわ!愛さえあれば…って、アラいけない、私人妻だったわ。オホホ。
いつも美味しいものをいただいておりますので、ほんの少しだけですが、お返しさせてもらいました。我が家こそ正真正銘の貧乏ですが、ご笑納いただければ嬉しゅうございます。
梅ちゃんヤマトから落っこちたら、紺碧の海へエントリーしちゃうじゃないですか。エントリーついでにダイビングできればいいのになぁ~…と空想する元カノでした。
by サキヲ (2021-07-19 12:46) 

ひね造親方

>>どっちが貧乏かタイマンしようとしている梅ちゃん、こんばんわん。
いやいや奥さん、ビンボー自慢なら負けまへん。って、ビンボー自慢したら
カッコ悪いぢゃん、指刺されるよ「あの二人貧乏なんだって」って。
逆にお金持ちも自慢したらアカンねん「違うもの刺される可能性有」(怖)
本当は、ヤマトぢゃなく「人魚の梅ちゃん編」って案たんだけど
人魚にはなんか年齢制限があるようで(ホンマカ?)若くてピチピチが条件らしく
ブログ記事造ったら運営にダメってハネられちゃったんよ。(ウソッポイゾ)
ま、しょうがないよね。改めてご馳走様でっす。
by ひね造親方 (2021-07-20 03:07) 

Sandy

ひね造親方さま

今晩は。
お引越しお疲れ様でした。
少し落ち着かれたでしょうか、ブログも再開されて嬉しいです。
海のある所とは、予想していませんでした。
別荘とは素敵です。夏の海は良いですね。
新しい環境を、探索されて楽しんで下さいませ。
暑くなりました。
くれぐれも、お体にお気をつけてお過ごし下さい。
by Sandy (2021-07-20 21:15) 

ひね造親方

>>東京に別荘・・無理か?って悩んでいるサンディちゃん、こんばんわん。
みんなね、地元に移転すると思っていたらしく、意外にも海有り県なので
驚いているようだけど、実際の話、ここ近辺の施設しか入れなかった
ってのが現状で、ま、こればっかりは仕方なくってね。
意外とみんな海が近くってエエなーって言うけど、オラ、このあたりの
施設や地理を調べて置くためと、前回の記事で行ったので、まだ2回しか
海は見てないっすよ。これね、近場に有ると、なんてーの興味が湧かない
っての?海が近場にない人たちは、隣りの芝はシンドロームってやつなのかも?
んだけど、こっち、暑い!異常に湿度が高くって、群馬に帰りたくなってきた。
お盆に1週間くらい帰郷すっかなって検討中でおます。
おハガキいただきまして、ごっちゃんでっす。
by ひね造親方 (2021-07-21 15:06) 

さくら

ブログ更新嬉しいです(^-^)
親方様が貧乏だなんて、だ~れも信じませんよ!
旧豪邸が売却されたら、ますます大金持ちですね♪
我が家は年金暮らしの【超】貧乏ですから、タイトーのオンラインゲーム
なんて出来ません!!普通にSONYさんで売って欲しいです。
温暖化のせいか?年々暑さが厳しくなっていますから、お体をご自愛くださいませ。

by さくら (2021-07-22 18:52) 

ひね造親方

>>超ビンボーなんて、またオラを騙そうとしているさくらさん、こんばんわん。
ここは貧乏自慢するブログぢゃございませんので、よしなに。
クレーンゲームやらないっすか?思っているほど難しくはないですよ。
今これヤフオクで4つセットで1万くらいかな・・一万で落札するなら
やった方が多少浮くんぢゃないかなって思いますけどね。
ここはね、大して気温も上がってないのに湿度が高くって超不快
エアコンも冷房ではなく「除湿」ね。冷房掛けると湿度が高いから
冷たくなってきちゃうで除湿しか使えない。
まだまだ暑くなるはこれからだから、どうなるやらってチョイ心配でっすわ。
あっそうだ!借金・・ご存じですよね・・へっへっへっ。そろそろね♪
by ひね造親方 (2021-07-23 03:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「汐」「災」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。