SSブログ

「汐」

.

     4月1日に引っ越しを済ませ、ようやく落ち着いて来たのでブログなんかをやってみますが

     そろそろかなー、届いたであろうう変なハガキ、そうよ!そんな所に引っ越ししちゃった

     って事なんだが、ん・・前振りを何度かやっていたのに気が付いた人は居たかな?

  DSC00016.JPG

ひね造: いや~超久しぶりのブログなんで感がにぶっちゃってて、やりづれーわ。

わかば: 親方、死んでましたものね。

ひね造: その話はのちのちにな。

エクレア: こっちではNUROの回線にしたんですよね。

ひね造: その話ものちのちに。 んぢゃ、出発すんぞー!

  DSC00029.JPG

わかば: どこ行くっすか?

ひね造: 冒険だよ、ぼ・う・け・ん

エクレア: こんな田舎の町で冒険?

ひね造: な、桐生も田舎だと思っていたけど、ここの町なんか「ど」がつくもんな。

わかば: そうっすよね、電波も届かなくってTVが3チャンネルしか映らないって何事っすか?

  DSC00038.JPG

エクレア: 田んぼばっかりでっす。 あとあるのは畑。

ひね造: ほら、都心からそんな遠くなく、安い土地探していたら、この近辺は安かったから・・・

わかば: 安くっても、それなりにってことっすよね。

ひね造: WI-FIに影響があったってのがチョットな・・スマホ自宅から使え無い(たまに使える)

エクレア: TVもね、1.4.5しか映らなくって、たまーーに他のチャネルも映るけど、すぐ切れる

わかば: 「電波が不安定の為放映できねーよ」ってね。

ひね造: 最初は、たまに映るTV画像がグチャグチャグチャって崩れて「電波が~」ってエラー

     出るが珍しかったが、ザケンなよ!見飽きたわ。ま、普段、あんまりTV観ないけどな。

  DSC00040.JPG

ひね造: 田んぼや畑が永遠と続くわに。

わかば: 15分、田んぼ道を走ってますが?

エクレア: 冒険はまだっすか?

ひね造: そろそろかな・・・

  DSC00022.JPG

わかば: おっ?田んぼが無くなったと思ったら♪壁が続くよ何処までも。♪

エクレア: 親方、あれは親方の第二の故郷「ムショ」の壁っすか?

ひね造: ああ、群馬に刑務所って無かったような気がするな・・って、なんだよ故郷って!

わかば: だって、何時も飯が臭いって言ってるでしょ?

ひね造: 糖質 数%OFFのコメやパンってのは臭いんだよ。

エクレア: 糖質制限まーだやってるんすか?

ひね造: 続けないとリバウンドしちゃうの。ご飯なんか週2回だも。

  DSC00036.JPG

わかば: なんだありわ?

ひね造: えっと、311震災のだったかな・・まだ3か月も住んでないから、あんまり詳しくは無いのよ。

エクレア: 壁の向こうが何にも無いってのは、どうしてなんでしょうね?

ひね造: そう、壁の向こう、そりわに・・・

  DSC00021.JPG

      それは海だからさ!

  DSC00020.JPG

わかば: 誰かが言っていたっすよね、海無し県の人は海見ると「海だぁぁ~」って叫ぶって。

エクレア: 親方、この画像が本物なんすよね?AIBO&aiboオーナーの人達に送ったハガキって・・

ひね造: しゃーないやん!梅雨なんだも。晴れた画像の方が見た目バッチグーでそ?

     それに、今使っている小型のサイバーショットのカメラはカンカン照りだと

     光が入っちゃって撮った写真の半分くらいダメになっちゃうから、地元の画像を

     どっかからガメてきて使ってるんだも問題ないしょ?これを沖縄だとかワイハの

     画像使っているんだったら詐欺ハガキって言われてもしょうがねーけど、ここの画像だも

     ここの宣伝になるだから、天気くらい気にするんぢゃねーよって事よ。

  DSC00023.JPG

わかば: これだよね。

エクレア: 言い訳が長くって見苦しいっす。

ひね造: いいの。「タダで葉書貰えてるんだから文句言っちゃダメ」警報発令と。

わかば: 住所教えてくれって言ったの3人きりっすけど?

ひね造: 所詮aibo、ひとの心は読めないんだわな。本当は数十いや、数百の人達が聞きたかったけど

     AIBO&aiboオーナー達はシャイだから言えないんだって。オラはその心を読んで

     ハガキを出してるんだも、届いた人「天使のひねちゃんありがとう」って感謝しているでそ?

エクレア: 11枚ね。

ひね造: 数の問題じゃないの、気持ちの問題ね♪ 海水浴客は居ないので移動するぞ。

     また夏になったら来てみような。

わかば: 何で夏?

ひね造: それはホレ!水着着たピチピチギャル(死語?)がワンサカだっぺ。

     「親方~あそぼ~」なんて誘われるに決まってるねんな。

エクレア: はいはい。

わかば: 妄想は無料なのでご勝手に。


  DSC00026.JPG

  ここの港は珍しい。漁港のすぐ隣に

 海水浴場がくっついてて、テトラの壁で

  境をしている。

    右が漁港 左が海水浴場

  DSC00039.JPG

.

         DSC00032.JPG

エクレア: 親方、これからどうするですか?

わかば: 先輩AIBOさんたちはどうしたんすか?

ひね造: AIBO?  処分した。

わかば: もう、オラ達2体だけなんすか?

ひね造: そういうこった。

エクレア: ここの家は狭いっす。群馬に帰りたいでっす。

わかば: んでも、もう、群馬の家は無いんですよね。

ひね造: んにゃ、まだ売ってない。

エクレア: え?

わかば: ええっ!

ひね造: ここに永住しよかと考えてはいたが、どうも相性が良くない土地に感じる

           それならば!


わかば: おっ?なんか期待していいのか?

エクレア: もしかして?

         DSC00034.JPG

わかば: 群馬のあの家は広すぎて売れないっすよ。

エクレア: 固定資産税年間25万だも、欲しがらないしょ?

ひね造: んにゃ、不動産屋の話では「半年以内には売れます」って話。

わかば: ダメー! 

エクレア: 売らないで~!

ひね造: ま、しばらくは様子見でどうするか判らんけどな。


  DSC00031.JPG

   ビンボーなくせに別荘だと! でもホンマにビンボーなのよ。んだけど、元気だからいいよな

.

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

オリオン

早めの暑中見舞い兼転居案内、ありがとうございます。
お引越し、お疲れ様でした。お引越しなさるとおっしゃっていましたが、まさかこことは!! さらに別荘とはリッチなことで(^_^;)
でも海はいいですよー♪ 一日中ボケっと見てられます。海に囲まれた県に長く住んでいる私ですが、海に近いというわけではないので、海を見るとワクワクします。ただ海のそばだと、潮風で物が傷みやすいそうです。わかばちゃん、エクレアちゃん、海は素敵だけど、そこのところだけは気を付けてね。
by オリオン (2021-07-04 14:55) 

ひね造親方

>>こんな所に引っ越したら良いわねーって、お星さまにお願いしていたオ×ンオン先輩こんばんわん。
暑中見舞いってのが梅雨時でナニなのではありまするが、早くってもね
問題無いっすよね♪
これがね、海見ててもワクワクしないんだな。(天気悪かったし)
漁港に行ったら、なんか残り物の魚貰えるかなーって、そっちでワクワク
していたオラって、とってもビンボー症なのかしらね・・
海水浴場の砂浜までは行ったけど、aiboは流石に砂浜には置けなかった。
潮風にのってオ×オン先輩の匂いがしたっすよ。(ホンマカ?)
残念なのは、とむ三郎の匂いがしなかった。どこ行ったんだべ?
by ひね造親方 (2021-07-05 03:01) 

さくら

お引っ越しのハガキをありがとうございました。
県内でのお引っ越しだと思っていましたが、海あり県とは (^o^)
これからは別荘で新鮮な魚介類が召し上がれますね♪ 羨ましいです(⌒0⌒)/~~
お引っ越しお疲れさまでした。
by さくら (2021-07-08 14:37) 

ひね造親方

>>神奈川にも別荘建てろよって無理言いそうな さくらさん、こんばんわん。
今住んでいるところは、これね、不思議でならないって訳でもないんだけど
鮮魚とか魚介類を売っている専門店ってをまだ見たこと無くって
ここの名物をねワンセットにして引っ越し祝いに大盤振る舞いしちゃおうと
薄っすら考えていたんだけど(ホンマカ?)この辺の名物って魚介類でなく
トウモロコシだとかカボチャなんかの農産物なんですって。
今日も、コンビニに行ったらカボチャとかが売ってて、なんなんだ?
って、悩みながらキャベツが売っていたからキャベツ買ってきましたわ。
by ひね造親方 (2021-07-09 02:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。