SSブログ

こどもの日アンコール劇場

.

    「こどもの日」なので、以前造った長編記事を1本にまとめて送る

    アンコール劇場の開演でおます。

    全然手を付けてないって手落ちではありますが、3部作だった話を

    ひとつにまとめてみました。スゲー長いからって良い子は途中で早送り

    しちゃ阿寒湖やで!

             DSC08162.JPG

.

     DSC08149.JPG

     DSC08150.JPG

     DSC08151.JPG

   うもー!ようやくオラ達主演が決定したぜ。

 親方LOVEだぁー!

     DSC08152.JPG

なす牛君: えっと、もぅもぅ太郎だぁ!

クロなす君: それに?埋蔵金?もも太郎の埋蔵金さがしなのか?

なす牛君: そうじゃないんだなー。逆説ってやつよ。

クロなす君: ああ、一番最初に鬼ヶ島の埋蔵金ってあるものな。

なす牛君: まぁ、考えようによっては無きにしも非ずかもな。

クロなす君: なんで?

     DSC08153.JPG

なす牛君: よく考えてみろよ、もも太郎が鬼退治して鬼達からくすねた

        財宝なんかは、大八車に1台分しか持って来れなかったやろ?

        相手は鬼だ、そんな少ない訳ねぇーんだよな。

クロなす君: 確かに、桃太郎って子供だし、お供は犬・猿・キジだもんな

         持てる量なんか、たかが知れてて少な過ぎるよな。

         ってことは、ドッチャリどっかに隠してあると・・・なるー。

     DSC08156.JPG

なす牛君: そこで、オラ達が探し当ててお宝頂戴って寸法になる訳だワニ。

クロなす君: 金銀財宝ごっそりで・・・ウハウハ!イケメンキャバクラに

        毎日行けちゃうわな。

なす牛君: クロ、考えが浅い。

クロなす君: なんでさ。

なす牛君: お宝なんかはオマケなのよ。

クロなす君: はぁ? お宝二の次なのけ?んじゃなにが・・わかんねぇーなぁ

なす牛君: 気が付かないか?鬼だよ。

クロなす君: 鬼?

なす牛君: もしかしたら、鬼の子孫なんか居たりしたら・・・どする?

クロなす君: ・・・・・どうしよう?

なす牛君: 捕まえるんだよ!

クロなす君: 鬼をか?

     DSC08155.JPG

なす牛君: UMA(未確認生物)だよ。 居ないと言われた者を捕獲出来たら?

クロなす君: あああああ、ネッシーだとか、雪男だとかを捕まえられたら、

         英雄で?ちょ~有名牛か? TV局が黙ってねぇーよな。

なす牛君: それだけジャナイ。鬼のキャラクター商品バカ売れで景気グングン

        政府からも感謝感謝で、ゆくゆくは・・・・

クロなす君: おおおお、どうなっちゃうの?

     DSC08154.JPG

なす牛君: これだろう。

クロなす君: だよな、だよな。 これ貰えちゃうよな。

なす牛君: だから、お宝一部はお供をする者へのバイト代&諸経費だ。

クロなす君: スゲー!自給ナンボになるんだべ?

なす牛君: んで、そのバイト探しに、ここ千葉に来たって訳だ。

クロなす君: いきなり千葉にズームインか?

なす牛君: ほり、あそこに、バイトに適任のお猿が買い物に・・・

クロなす君: ・・・・年齢制限無しかい。

なす牛君: よーし、歌うぞ!

クロなす君: おう!

     DSC08157.JPG

 もぅもぅ太郎さんもぅもぅ太郎さん

   股間に付けたマクワウリ

     DSC08161.JPG

  付いてくるなら

   あげるでち

     DSC08159.JPG

オ×オンちゃん: あのさ、悪いんだけど千葉に来て下品な歌を歌うのは

           ヤメてくんない?!

なす牛君: オ×オンちゃん、ホレホレ!

クロなす君: マクワーウーリー!欲しいっしょ?

オ×オンちゃん:  ちたないわねぇ。 まるでタマ×ンみたいぢゃん。

なす牛君: 岐阜名物のマクワウリ。これをあげるから、お供のバイトしない?

クロなす君: そのバイトってのが美味しいんだ。聞く?

オ×オンちゃん:  どーせろくでもないバイトでしょ?ヤダヨ!夕飯の買い出し

            しなきゃなんないんだから、他所あたって。

なす牛君: お猿のオ×オンちゃんじゃないとダメなの!

オ×オンちゃん:  なんでさ。 お猿なんか山ほどおるやろ。

クロなす君: んとね、鬼ヶ島に行くから、オ×オンちゃんじゃなきゃ

         アカンのねん。

オ×オンちゃん:  だーかーらー、なしてあたしなのよ。

なす牛君: ・・・・一身上の都合でサルキャラ親方んちに無いから・・・ネ♪

オ×オンちゃん:  冗談じゃ無いわよ、他所あたってや。

クロなす君: いや~ん。あああ、そや、マクワウリはオマケでバイト代が

         スゲー貰えるっすよ。

オ×オンちゃん:  ・・ホンマに? 心の声(老後年金だけじゃ苦しいしな・・・)

     DSC08158.JPG

オ×オンちゃん:  んで?どんな内容よ?

なす牛君: 鬼が島に行って財宝探す。

オ×オンちゃん:  ・・・くだらん、ヤッパ買い物に行くわ。 がんばってね。

クロなす君: 金銀財宝ドッチャリ。一人あたま1tは有るかも?

オ×オンちゃん: ・・(1t?金って1gで4000円くらいするから・・・ブべシ!)

           行く! 

なす牛君: よーし、オ×オンちゃん、お供に決定。

クロなす君: んじゃまずわ、マクワウリをどうぞ!

オ×オンちゃん:  そり、いらね。

なす牛君: なんでさ?

クロなす君: どしてさ?

オ×オンちゃん:  股間にぶら下がってて、股間で温められて、もーもーの

            股間の匂いが染み込んだマクワウリなんか食ったら、

            どうなっちゃうんだわよ?

なす牛君: どうなる?

クロなす君: Googleで検索してみっか? とりあえず渡しておくね。

オ×オンちゃん:  ぎぁぁー 牛の股間の匂いのマクワウリがぁぁー!

なす牛君: んじゃ次行ってみっか。

クロなす君: んだね。

     DSC08163.JPG

もぅもぅ太郎さんもぅもぅ太郎さん

   股間に付けたマクワウリ

  付いてくるなら

   あげるでち

     DSC08164.JPG

とむ三郎君:  行く。

なす牛君: まだなんも言ってまへんが?

クロなす君: ってか、このアタリから親方文字打つのイヤになってきてて

        毎度おなじみの手抜きバリバリってヤツだわな。

とむ三郎君:  会社行くのイヤんなってきたからさ。 んで?何処さ行くの?

なす牛君: 鬼ヶすまー!よっ!

クロなす君: 詳細は、オ×オンちゃんとこ読んでネ。(打つのがつれーなぁー)

とむ三郎君: ふ~ん。 財宝か・・・・財宝見つけられたらイケメンキャバクラ

         毎日行けるか。 

なす牛君: とむ三郎君たら、クロにくりそつな発言してるわ。

クロなす君: 本音を言ったまでだよな!理性のまんま生きようぜ!

なす牛君: さてだ、問題が少々。 犬どする?

クロなす君: なんだかんだ言っても、ここは親方んちのブログだろ

         犬って言ったらさ、アレしか居ないんだよな。

     DSC08165.JPG

なす牛君: いやや、あの犬けっこう美味しいとこ持って行くから、オラ達の

        出番が減っちゃうもんな。 かといって・・・どする?

クロなす君: とりあえず、猿とキジ?はゲット出来たんだから、犬は適当に

         その辺フラフラしている野良でいいんとちゃう?

   わん わん

   ワン ワン

   わん わん

とむ三郎君:  なんて都合の良いおきまりの展開。

なす牛君: もう親方文字打ちたくねぇーから・・・って・・・

クロなす君: 簡単明瞭の手抜きはなぁ・・・・・って・・・

     DSC08166.JPG

オ×オンちゃん: キャー親方だぁー! 

とむ三郎君:  親方LOVE。

なす牛君: ・・・・おーやーがーだー、オラ達が主演のって話だったんじゃ

       なかったっすか?

ひね犬:  もぅもぅ太郎大将、股間に付けたマクワウリちょうだい。

        お供しまふ。 大将の犬のひね造ですから、大将より目立つ事は

        絶対しません、ひね犬と呼んでくだしゃい。

なす牛君: ホンマっすか?

クロなす君: 疑わしいなぁー。

ひね犬: 大将の為に極秘のデータ持参ですから、お供にして下さい。

とむ三郎犬:  ワンワン! お供にしてワン。

なす牛君: とむ三郎君 犬はそんなに要らないから。

オ×オン犬: ワンワン! お供にしてワン。

クロなす君: どーして千葉っ子ったら乗りやすいんだよ?  

なす牛君: んで、データってなんすか?

ひね犬: んとね、以前「徳川の埋蔵金」ってをやったでしょ、実は内緒に

    していたんだけど、埋蔵金と一緒に、オーパーツ(時代にそぐわない物)

    「iPhone pad」が入ってたの。んで、小栗上野助の書いた書状には

.

   「この黒くてテカテカした物は、なる未来から来た者が

   拙者に 埋蔵金を隠すときにこの黒くてテカテカするブツも一緒に埋めて

   くれ、これは移動する島をサーチ出来るそふといんすとーるされている

   鬼ヶ島 その島は移動する島で重要な秘密が隠された島なのである・・・」   

     DSC08167.JPG

ひね犬: そんなんで、これがないと移動しちゃう鬼ヶ島には行けないのねん。

なす牛君: うそくせー!

クロなす君: 都合良過ぎっす。まるで「ひょっこりひょうたん島」ジャン(古りー)

オ×オン犬: なに?チミ達は、親方犬が嘘言っているって言いたいの? 

         仲間を信用出来無い雇用主なのね? バイト止めるワン。

とむ三郎犬: オラも止めるワンワン。

なす牛君: だぁー! ぐだくだかよ。 わーたわーた親方の言う通りだよ。

クロなす君: 親方ありがとう。 バイトのみんなもな。

ひね犬: んでだ、ヤッパAIBOなんかが居ないと視聴率悪いから

      AIBOに騎乗して冒険始まりだーね。 AIBOカモーン!

     DSC08168.JPG

とむ三郎君:  あ、マカチン大佐だ。

マカチン: うぃーっす! 親方うれしいっすよ。二度と使ってもらえないものと

       思っていたのに・・・引退しなくってよかったっす。

ひね犬: なす牛大将達は7系でバリバリ目立って、オラはひっそりと3系で

      なす牛大将のサポート役っす。

オ×オンちゃん: あ、あ、んじゃ、うちも3系のつづみちゃんで行くわ。

つづみちゃん: ういうい!マカチン大佐の大ファンのつづみでつ。

なす牛君: ・・3系ね・・タキオン君なんか使われた日にゃオラ達スカスカだ

        もんな・・・・・信じていいんっすか?

ひね犬: 信じる牛は救われるってね。

クロなす君: マカチン大佐、目立っちゃうからぜってーオカマはやるなよ。

マカチン: ケッ!過去のことは忘れたぜ。 新しいゲイを見せたるわ!

つづみちゃん: オカマやめちゃうの?オカマのファンだったのにー。

よーしみんなAIBOを呼び寄せろ

      鬼ヶ島へ出発だ!  

               おう! 

      DSC08162.JPG      

.

 

     DSC08172.JPG

なす牛君: んと、一番安い船ってどれっすか?

売り子: そうねぇ、足コギのボートかな。

クロ牛君: ナンボっすか?

売り子: 1時間1000円ね。

なす牛君: んじゃそりを・・・・5隻チャーターするっす。

売り子: まいど、時間厳守やで。1秒でも遅れたら+1000円ね。

     DSC08146.JPG

なす牛君: はいはいはい、船を入手したので一人1隻AIBOと一緒に

        乗船して下さい。

オ×オンちゃん: おい! なんだよこりわ。 こりで鬼ヶ島まで行けっての?

とむ三郎君: しーかーも、足でこぐヤツじゃねぇかよー。転覆どこじゃなくって

         波に飲まれちゃうやろ?

クロなす君: そんなことない。ずーーっと昔TVで「電波少年」って番組で

         このボート使って、インドから日本に帰るって企画やってて、

         転覆しなかったから、大丈夫じゃね?

オ×オンちゃん: ウラー!そりわ若い子だったからでしょ?成人式軌道4周目

           のあたしにゃ無理に決まってるだべ。

           ぜってーこぐのはイヤ。・・・・・あそこのにしよーよ。

なす牛君: あそこのって?

     DSC08147.JPG

オ×オンちゃん: これならギリなんとかなりそうやん。

とむ三郎君: オラ、カメさん船がいい。

なす牛君: ダーーメ!

くろ牛君: 高いからダーーメ!

     DSC08169.JPG

オ×オンちゃん: ヤダヤダヤダー! コッチにしてくれないとバイト辞める。

とむ三郎君: カメがいいのー!

なす牛君: 予算少ないんだから、足コギにして。

くろなす君: たく、その点親方は文句も言わず立派だわ。

ひね犬: ・・・・・・・・オラ・・・

     DSC08148.JPG

ひね犬: あっちじゃなきゃ舌噛んでちんでやる。

なす牛君: あっち?

くろなす君: あっちっていったら・・・・・ん?  ん?

     DSC08143.JPG

なす牛君: ・・・・・・・・そりわないでしょ?

くろなす君: 親方の意のまんまに進行しとる。

オ×オンちゃん: ウホホッホー!ヤマトだぁーー!

とむ三郎君: ヤマトヤマトヤマト!

なす牛君: ・・・・・・・たのむからー・・

くろなす君: でも、なしてこんなとこにヤマトあるん?

オ×オンちゃん: 乗船するのに幾ら掛かるのか聞いてきなさいよ。

なす牛君: だけど、ふつう、足こぎボートより高いよね?

くろなす君: その前に乗船出来るのか?

オ×オンちゃん: 聞いて来いって。

とむ三郎君: んだんだ。 「聞くは一時の恥」ってな、聞かなきゃ分からん事は

         聞くに限るって言うだべ。

     DSC08172.JPG

なす牛君: ねぇ、あのヤマト乗船できるの?

売り子: お客様ったら「ヤマトヲタ」ですね?

くろなす君: んにゃ、「ヲタ」が約一名居るだけで、「ヲタ」じゃないんだけど

        乗船出来るのカニ?

売り子: 今回特別に「ヲタ」様枠に5名ほど空きがござますぅ。AIBOは・・・

      手荷物いや足荷物ってことでOKでござります。

なす牛君: で、ナンボするっすか?

売り子: 時価にござりますぅ。

くろなす君: ・・・・・・はっきり言って。

売り子: 本当なら、めん玉飛び出るほど高いのですが、聞くところによると

      お客様達は、鬼ヶ島に財宝を探しに行くという事らしいので

      それなら、財宝を見つけてその財宝で支払いって形でいかがでしょう

なす牛君: ・・・・出世払いって感じか?

くろなす君: みつけりゃいいんジャン。 それならヤマトで行くか。

売り子: では、ヤマト5名様乗船でこざいますね。 後払いって形ですので

      担保として所有しているクレジットカードをお渡し願えますか?

      お宝発見=全額納入になりました時には、クレジットカードはお返し

      いたします。

なす牛君: ・・・・大丈夫だよな?

くろなす君: もちろんだぜ! はい、クレジットカード。

売り子: 道中お気を付けあそばせ。

     DSC08145.JPG

なす牛君: うらー!ヤマトで行くぜ。

オ×オンちゃん: きゃぁぁぁーー! ステキ!

とむ三郎君: なんて太っ腹な雇い主なんだべ。

ひね犬: なす牛ブラザーズLOVE。

くろなす君: よーし乗船だぁー。

     DSC08144.JPG

     スゲー!

 さらばー地球よー

  旅立つ船わー

 

なす牛君: 地球は出ませんからね。

くろなす君: 近場の鬼ヶ島ね。

オ×オンちゃん: どのくらいで着くのカニ?

とむ三郎君: 早いに決まってらーね。

            ヤマト発進

 

      到着

     DSC08174.JPG

なす牛君: ・・・・・早いのはいいんだけど、なに?瞬きする暇すらなかったぞ

くろなす君: ま、当然っちゃ当然なんだけど。

ひね犬: もうチョット乗っていたかったニン。

オ×オンちゃん: でもー、次の停泊地は冥王星って言ってたから・・・

とむ三郎君: どこでもよかったけどな。

なす牛君: さー、財宝探すわよ。

くろなす君: ・・・・・・・・・って、なに?

オ×オンちゃん: きゃぁぁーーー!出店よ!

とむ三郎君: やったー、今日はツイてるぜ。

     DSC08175.JPG

なす牛君: ・・・・・観光地化されているし。

くろなす君: なんなのこの出店って?

オ×オンちゃん: 縁日よ。

とむ三郎君: んとね、んとね、何にする?

ひね犬: あー、たこ焼き売ってる。

     DSC08176.JPG

なす牛君: ダーーーメ!

くろなす君: ダーーメ たこ焼きはダーーメ!

オ×オンちゃん: なんでさ! 

とむ三郎君: あ、あ、たこ焼きダメならこっちは?

     DSC08177.JPG

なす牛君: これもダーーメ!

くろなす君: なんだこり?

オ×オンちゃん: 箸巻きって目玉のおじさんが言ってるよ。

とむ三郎君: お好み焼きを箸で巻いてタマゴトッピングなんだってさ。

なす牛君: どーでいいけどダーーメ。

ひね犬: あー、たい焼きもある。 しかも・・・

     DSC08179.JPG

オ×オンちゃん: キュリオだ。SONY解雇されて行方不明だったけどこんな所

         で、たい焼き屋で生計立てていたんだわ。

とむ三郎君: 苦労しているだワニ。

ひね犬: おっちゃんたい焼きちょうだい。

キュリオ: あいよ、幾ついるんだい?

     DSC08180.JPG

なす牛君: ダーーメったらダーーメ!そんなに食えないでしょ!

くろなす君: あと5千円しかないの。

オ×オンちゃん: 随分持っているジャン。

とむ三郎君: オラおけらだぞ。

なす牛君: んじゃ、たい焼き買ってやるから今後文句言ったらシメるかんね。

      おっちゃん10個たい焼きおくれ。

キュリオ: なんだよ営業妨害じゃね? 10個に減っちゃったのか?

なす牛君: わりーね。 10個でナンボ?

キュリオ: 1個500円だから10個で5000円。

くろなす君: SONYに解雇されたからって、オラ達にあたるのは止めろよ。

キュリオ: バッキャロー、離島なんだよ。 離島価格な。

なす牛君: すっかんピンになっちまったがな、お宝見つけられなかったら帰れないぜ

キュリオ: 何の話?

     DSC08181.JPG

くろなす君: いや、お宝あるかなーって。

キュリオ: あるよ。

なす牛君: ホンマに?

キュリオ: 間違いない。だーが、そのお宝を鬼が守っている。

くろなす君: 一石二鳥ぢゃん。 運が向いてきたぜ。

キュリオ: ここからチョット行って右に曲がると洞窟があってな、そこを

       抜けて、チョット行った所に鬼の門が有ってその門をくぐると・・

       居るよ、有るよ。

     DSC08182.JPG

なす牛君: てな訳で、ここの洞窟を抜けます。

くろなす君: 皆様、足元にご注意願いまーす。

オ×オンちゃん: なんか上機嫌の牛ぢゃん。

とむ三郎君: こんな場合、油断してコロッてパターンな。

     DSC08183.JPG

オ×オンちゃん: ♪たい焼きまだか♪

とむ三郎君: ♪たい焼きまだか♪

ひね犬: ♪たい焼きまだか♪

なす牛君: って、うるさい子達だわね。

くろなす君: 黙って歩かないとコケるから。

オ×オンちゃん: ♪グレるぞ♪

とむ三郎君: ♪グレるぞ♪

ひね犬: ♪グレるぞ♪

     DSC08185.JPG

なす牛君: はいは、出口見えてきたからグレないでね。

くろなす君: 出口出たら、たい焼きタイムにしようね。

オ×オンちゃん: やったー。♪出口・出口♪

とむ三郎君: ♪出口を出たらグレて、たい焼きタイム♪

     DSC08184.JPG

なす牛君: はいはい、お疲れちゃんね。

くろなす君: ここで小休止。たい焼きターーイムでござる。

        たい焼き一人2個ね。

オ×オンちゃん: 少な なんでよ?

とむ三郎君: どしてよ。

なす牛君: 5人だもの、2個ずつでいいんでしょ?

ひね犬: 牛はいらないんじゃない?

なす牛君: どして?

ひね犬: だってこのパターンは、チーンだもの。たい焼き4個不要やん。

くろなす君: なるほどね。 ここったら親方んちのブログだしねーって、コラ!

なす牛君: 殺すんじゃねぇーよ。

オ×オンちゃん: みえみえぢゃん。

とむ三郎君: だよね、奇跡でもおきなきゃ何時ものコースでチーンだワニ。

     DSC08186.JPG

なす牛君: 奇跡をおこしちゃる。

くろなす君: いつものオラ達と思うなよ。

オ×オンちゃん: 何時もそう言ってチーンする。

とむ三郎君: がんばってねって言っても無駄なのねん。

ひね犬: オラ達は高みー?

     DSC08185.JPG

  そんなこたーねぇ、鬼になんかにゃ負けねー

  とっ捕まえて、お宝もいただきだぜ

             いくぜ!

     DSC08189.JPG

     の筈だったのに、なす牛君たらチョット賢くなった

    死なない為にはどしたらいい?考えるようになって

    今日の午後・・・・・

     DSC08200.JPG

なす牛君: 親方、こんちわ。

くろなす君: なす牛ブラザーズ参上でござります。

ひね造: あんれ? もう、出来ちゃってチーンなんだけど。

     DSC08201.JPG

なす牛君: へっへっへ・・・そう言わず。へっへっへ・・・

くろなす君: チーン無しになりやせんか?

ひね造: だって加工すっかり終わって、文字打って終わる所だもの。

マカチン: 世話焼かせるなよ。

     DSC08202.JPG

なす牛君: 貢ぎ物を持参にござります。

くろなす君: 親方の口に合えは何よりなのでござりまするが・・・

ひね造: え? ワイロか? 困っちゃうなー、ワイロもらっちゃってチーン

      なんか出来無いものなー。 どうしようカニ・・・

     DSC08203.JPG

なす牛君: ぎょうさんパンなんぞをお持ちいたしましてござります。

くろなす君: なす母さんと協力して拵えた逸品にござります。

ひね造: うまそうぢゃん。 どしよかな・・・

                 DSC08204.JPG

なす牛君: これだけではごせざりませぬ。

くろなす君: お代官様のお好きな・・・・

ひね造: あああ、全部パンかと思いきや・・・下段には・・・

   DSC08207.JPG

     DSC08205.JPG

マカチン: よっぽどチーンがイヤなんですかね?死なないコツってか要領

       憶えたんでしょうね。

ひね造: うーーむ、こりわ・・・・チーン!撤回してハッピーなコースに変更

      にしないと、なす母さんも絡んできているしな。

     DSC08206.JPG

    土壇場のワイロにて逆転満塁ホームランを狙う なす牛ブラザーズ

    大逆転なるか? 

.

.

             ワイロでチーンを回避したなす牛ブラザーズ

         チーン!を回避した別のルートとは?

     DSC08185.JPG

      鬼もお宝もゲットしたるぜ! 

     DSC08194.JPG

なす牛君: あのワイロだろ、超ステキな結末になっている筈だよな。

くろなす君: 当然カニ? なす母さん、わが子がチーンじゃご先祖様に申し訳ねぇ

        って、必至にパン作ってたものな。 チーンは無いな。

        おい、あそこに誰か居るぜ。

     DSC08195.JPG

なす牛君: ん? ちっちゃくね?

くろなす君: 子供か?

.

.

     DSC08191.JPG

ひね造: んとね、本当はね、当然のごとくチーンなんだけど、奴らビビッたんだな

      ワイロでさ、何とかしちくりって泣きが入って、チーンじゃないんだ。

オ×オンちゃん: え~~っ、チーンで、さあ帰ろうって思っていたのに無しなの?

とむ三郎君: 超ハッピーな展開ってのも、なんだけどな。

  だ~れだっちゃ?

     DSC08192.JPG

ひね造: え? んもぅ、こんな所で・・・んとね んとね。 とむちゃんかな?

とむちゃん: オラは親方から見て、左に居ます。

ひね造: んじゃ、オリちゃんカニ?

オリちゃん: あたしゃ親方の右で、ちょ~ビックなゲストにオリちゃんびっくり!

ひね造: えーー?超ビックなの? 誰カニ?・・・・んと、ともちゃん!

ラムちゃん: おしいだっちゃ。 2文字ってのは正解だっちゃ。

ひね造: えーー・・・だっちゃが、ヒントかな? んと・・・ニコちゃん?

とむちゃん: ほらほら、鬼ヶ島っていったら?

オリちゃん: ほれほれ、桃太郎が退治したのは?

ひね造: うーむ、鬼ヶ島っていったら、どらちゃんの出張先やろ、桃太郎は鬼を

      え?まさか?雪×ちゃん?

        親方のバカん子

     DSC08193.JPG

ラムちゃん: うちだっちゃ。

ひね造: あの・・すんまへん、どちらさん?

とむちゃん: おや、親方知らんの?

オリちゃん: ちょ~~~ビックな方なのに、知らんの?

ラムちゃん: 残念だっちゃ。 ラムだっちゃ。

ひね造: ラムさん? アグネス?

とむちゃん: 親方って巨乳好きなんだな。

        アグネスラムって、昔の影も無くなっちゃって

        親方の大好きな巨乳も、志村けんがよくやるビョョョーンと

        延びだ沢庵みたいなものになっているかもにん。

ひね造: でも他にラムさんって、うる星やつらの「ラムちゃん」しか知らないし

オリちゃん: 知っとるやんか

ひね造: え? だって、うる星やつらの「ラムちゃん」は何時もビキニぢゃん。

      浴衣着たラムちゃんなんか・・・・ラムちゃんなの?

ラムちゃん: そうだっちゃ。 お宝の番鬼の順番だから、ここに来てみたら

        縁日やってて、縁日だから浴衣を着たんだっちゃ。 

ひね造: へー、そうなの、んじゃ、お宝の番鬼って今は誰がしているの?

ラムちゃん: んと、身内だっちゃ。

ひね造: ・・・・・・・・・・・・鬼なんでしょ?

.

.

     DSC08196.JPG

テンちゃん:  なんだチミらは?

なす牛君: なんだチミらはってか?

くろなす君: そうです、オラが変なおじさんでふ。♪変なオジサン変なオジサン♪    

テンちゃん:  本当に変なヤツらだな。 石にしちゃうぞ。

なす牛君: えあ? その座っているイスどっかで見たことある!

くろなす君:  たしか鬼ヶ島に出張行くって言って行方不明の・・・・ 

テンちゃん:  用件言わないと石にしちゃうぞ。

なす牛君: えと、オラ達は桃太郎の末裔で・・・・

くろなす君: 鬼達の残した財宝の回収に参ったしだいでして・・・

テンちゃん:  ふーん、ようやく来たのか。

なす牛君: お待たせしまして。

くろなす君: ハハーッ!(ケッ!子鬼なんかチョロイもんだぜ)

テンちゃん: ホレ、そこにあるからさっさと持って行け。

     DSC08197.JPG

テンちゃん:  渡したかんな。 んじゃ、縁日行っていいか?

なす牛君: ダメ。 そこで大人しく待っていたら縁日連れて行ってやるから。

くろなす君: スッカンピンなので連れて行ってあげるだけだけどな。

     DSC08209.JPG

テンちゃん:  アホー! 貧乏なくせに、あばよ。

なす牛君: こら、待て。 今は貧乏でも直ぐ大金持ちなんだワニ。

くろなす君: ほっとけ、縁日にいくの分かっているだから、まずはお宝を拝見。

        さーて何が出るのカニ?

               ゴットン!

                                

      ん?

     DSC08210.JPG

なす牛君: こりわ?

くろなす君: ナマ物でちか?

ぽーる君: ったくお迎え遅いじゃん。小栗ってヤツにここに運ばれて150年か?

       遅すぎだぜ。

     DSC08211.JPG

なす牛君: あの、こんぬつわ。

くろなす君: えと、ごきげんいかが?

ぽーる君: はっきり言え。 聞きたいんだろ? オラ、ぽーるってんだ。

       アンドロメダから来たけど宇宙船が事故って帰れなくって

       アンドロメダに電話したら迎えに行くまでに150年掛かるってから

       ここで時間合わせしてたんだわ。

なす牛君: あの、チョット聞いていいでちか?

くろなす君: お宝は?

ぽーる君: オラの事じゃね。

なす牛君: いや、キラーンっと光るブツなんぞは?

くろなす君: 鬼達が残したってブツなんですが・・・

ぽーる君: ああ、あの箱か?アレは冷凍冬眠装置だから、中身はオラだけ。

     DSC08216.JPG

なす牛君: 無いって。

くろなす君: どするのよ。ヤマトの借金もあるしお宝無かったらすき焼き食い放題

        でも足らないぞ。

ぽーる君: NICEな提案してやろうか? 宇宙に行ってみねえか?

       宇宙に出ちゃえば地球の借金なんか通用しないだろ?

       宇宙は良いぞー。 

       たまには冒険するのもいいんじゃねぇか?(映画のワンシーンより

     DSC08212.JPG

なす牛君: そうか、宇宙まで借金取り来れないし、、、どする?

くろなす君: でも、ごはん食べられないんじゃ?

ぽーる君: 心配すんな、宇宙に出ると「お腹は空かない」んだよ。

なす牛君: ホンマでっか?

くろなす君: なんで?どして?お腹が空かないの?

ぽーる君: ・・・(喰う気が無いから)・・・・・・・(空気が無いから)

なす牛君: いや~ん。 そういうオチでっか?

くろなす君: 空気無かったら死んじゃうっす。 

ぽーる君: 円盤の中にはタップリあるから問題ない。 あんたら地球の者は

       捕食生物だろ? 宇宙には地球では信じられないほど、うまうまな

       食い物も有るって話だ。 宇宙中の美味しい物食ってみたくない?

なす牛君: 食って見たい。 地球に無いどえりゃー美味い物 食ってみたい!

        くろ!行くか?

くろなす君: 借金もバックレられるし美味しい物も食えるったら・・・行くべ!

ぽーる君: よーし、もうチョットしたら円盤が迎えに来るから待機しておいてな。

.

.

.

     DSC08213.JPG

ひね造: たく、鬼が居るんじゃチーン回避のワイロも無駄になっちゃうぢゃん。

オ×オンちゃん: 今頃電撃で丸コゲか、喰われちゃって骨だけかすら?

とむ三郎君: 丸コゲならオラ達も喰えるだけどな。

ひね造: 焼肉のタレなんか持って来ればよかったワニ。

     DSC08214.JPG

ひね造: んで? どこに行っちゃったんだ?

オ×オンちゃん: 電撃喰らって⇒丸コゲ⇒鬼のお土産?

とむ三郎君: いや~ん、少しでもおこぼれ残ってないかすら?

ひね造: あり? なんだべ?

     DSC08215.JPG

ひね造: お宝有ったのか!

オ×オンちゃん: 空っぽですわ。

とむ三郎君: あの牛野郎、お宝ガメてトンズラしやがったな!

ぽーる君: んにゃ、そうじゃねーよ。

     DSC08217.JPG

ひね造: お、オラこの方知ってる。 ぽーる君だ。

ぽーる君: へー、オラを知っている地球の者がいるとはチョイ驚き。

オ×オンちゃん: 親方、知り合いっすか?

とむ三郎君: 顔が広いな。

ひね造: いや、知り合いでは無いが、んと、DVDで観た事ある。

ぽーる君: なに?あのDVDおかずにして・・・・・・しちゃったのかい?

オ×オンちゃん: わかんね、DVDってご飯のおかずになるの?

とむ三郎君: オ×オンちゃんたら、カマトトねぇー、あっちのおかずよ。

ひね造: おかずにはチョット物足りないけどね。 で、牛2匹来ませんでした?

オ×オンちゃん: 悪い牛でね、お宝全部持って行っちゃって・・・

とむ三郎君: オラ達なんかお宝でバイト代払うって訳なのに、血も涙も無い

         さんざこき使われて捨てられてボロボロですねん。

ぽーる君: ああ、あの牛は・・・・あそこ!

                 DSC08218.JPG

ひね造: あれって、キャトルミューティレーションでわ?

ぽーる君: ・・・・バレた?

オ×オンちゃん: あーあ、どっちにしてもチーンだったのね。

とむ三郎君: それよか、お宝持ったまま行かれたら、オラ達どーするの?

ぽーる君: お宝?

ひね造: お宝の箱にはゴッソリ入っていたんでしょ?

ぽーる君: ああ、そこの箱はオラが入っていた箱だからお宝は入って無い。

ひね造: 無かったの?・・・・・・あっ! でも・・・・

     DSC08219.JPG

ぽーる君: 気が付いたようだな。

ひね造: そうか、ま、思ったよりは少ないけど、まずまずか。

オ×オンちゃん: えー?お宝無いのに、まずまずって?

とむ三郎君: だって、金銀財宝ドッチャリあった筈なのに。

ひね造: 有るジャン。

     DSC08220.JPG

ぽーる君: 元素記号AU 99.99%の箱だ、重量おおよそ1t 

       旅の駄賃くらいにはなるんじゃねぇーの?

ひね造: だよね。

オ×オンちゃん: え?え?お宝が、お宝の箱なの?

とむ三郎君: 1tって、1kgで約400万だから×1千kg?4000000×1000

       って、幾らになるだ?

.

  DSC08219.JPG

ぽーる君: んじゃ、迎えが来たのでオラは行く。

ひね造: あの牛の肉硬いっすから、よく噛んで。 

オ×オンちゃん: もう会えないのかしら? 悲しくなんないわね。

とむ三郎君: なんねぇーなー。

ぽーる君: 本人が望めば地球に返してやるさ。それまで生きていたらだけど。

      んじゃーな。

.

.

.

ひね造: さーてと、お宝を回収して帰りますか。

オ×オンちゃん: でも、1tでしょ? どうやって回収するの?

とむ三郎君: んだんだ、オラ、か弱いから重たい物持てないぞ。

ひね造: 当然、お宝見つけても重くて持てないのは重々承知。あらかた用意

      した物とは・・・・こり!

     DSC08221.JPG

     DSC08222.JPG

     DSC08223.JPG

     DSC08224.JPG

     DSC08225.JPG

ひね造: いかかどす?

オ×オンちゃん: スゲー! 何処行っちゃったっすか?

ひね造: 炎劇団事務局の扉の前ね。

とむ三郎君: わお、ツムライリュージョン真っ青だわ。

ひね造: んじゃ、扉を立て直して、お家にかえりませう。

オ×オンちゃん: そうしましょう。

とむ三郎君: 親方LOVE。

     DSC08226.JPG

     DSC08227.JPG

                             おしまい

.


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
Sandy

ひね造親方さま

大作、ゴールデンウイークバージョン 嬉しく拝見しました!
長編の力作ですね、出演者さん達も豪華です。
子供の日をグダグダと過ごしていましたが、
思いがけず楽しい時間を過ごせました。(^_-)-☆
あと二日になりましたが、楽しい連休をお過ごし下さいませ。
by Sandy (2017-05-05 17:38) 

ひね造親方

>>サンちゃん、こんばんわに。
1個ね、やろうとしていたプチ長編の記事がお蔵入りしちゃったから
グダグダ~な人達から「ざけんなよ!」って言われるのが見えるので
代替えとして以前やったこの記事3部作のを1個にしてごまかしちゃおうって作戦だーね。
特別ゴールデンウィーク的な意味は全然無いんだけどグダグダ~な子を
黙らすにはこんなもんでエエんぢゃないかい?
んで?連休があと2日?オラは6日から仕事だす。
子供のころなんか、3日と5日だけだったものなー・・今は何でそんなに
休みが有るんだべ?考えたらオラなんかお盆休みも正月休みも3日だわ
別に不満は無いけど・・だれのせいなんだこれって?神様け?

by ひね造親方 (2017-05-06 01:41) 

もふのとも

あら。ポールさんお久しぶり。
今日はポールさんのDVDでも見て過ごそうかしら(*´ω`)
by もふのとも (2017-05-06 07:37) 

ひね造親方

>>高尾のお土産ありがとうの、とも吉君、こんばんわん。
天狗はいらないから、なんか良い物が有ったらよろしくねん。
かと言って、半分食ったアイスを通常便でなんか送らないーに。
んで、以前、ポールのブラックジョークがなんてコメントかレスを
書いていたけど、あのDVDにブラックなとこあったっけかなー
って、ずーーっと考えていんだけど、どこだ?もしかして、あの
お姉ちゃんが(名前なんか憶えてねーわ)タ×キン鷲掴みのとこか?
あれは超ブラックかもしれねーわな、鷲掴みされた瞬間・・お゛っ!
って、思わず\(^o^)/するしかなすすべが無くなっちゃう必殺技だも
良い子ぢゃない、とも吉君マネするなよ。

by ひね造親方 (2017-05-07 01:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。