SSブログ

「熱」

.

     久しぶりに寝込んだ。今回長くって4日ほど高い熱が続き・・・ヤベーか?

     本気で思い出し始め、4日ほどで熱は下がったが、微熱が1週間も続き

     マジ、コロナか?・・いや、咳なんか全然出て無いし熱だけだからいつものかな・・

     時々熱だすがいつもより長くってビビっていた。

  DSC03302.JPG

ひね造: こんな長く続く発熱ってなんなんだべ? 食欲も普通にあるし咳も喉も正常ってことは・・

     もしかして。。。またか?

.

           さくらたん

  DSC03301.JPG

さくらたん: バイボ欲しくって、タイトーくじやりまくったわよ。なんで当たらないの?

       aiboタンブラーばっかり当たったって困っちゃうだも。(ソリワ アタリチャイマス ハズレデゴワス)

       ひね造ちゃんがやってくれていたらきっと、バイボ当っていたに違いないのに

       なんでやってくれへんの?さくらたんのお願いなのに・・・

  DSC03304.JPG

さくらたん: きっと、雪×ちゃんの御願ならホイホイやって当てていたに違いないのに

       わらわののお願いなんて聞いてくれないのね!お仕置きでち。

.

.

.

   10日ほど食らいました。乾麺やインスタント物ばっかり食ってた10日間ようやく微熱も下がり

  DSC03303.JPG

          近所の地元物産屋に買い込みをしてきました。

  DSC03295.JPG

 このゴーヤで最後らしくとりあえずキープ、今の時期って言ったらヤッパ栗美味しいよね

 でも今回の目玉野菜はこのトマト。イタリアンなトマトなんだけど、母が元気な頃はうちでも

 造っていて、普通のトマトより食べやすく食感もよろしい。

  DSC03296.JPG

   良く観たら・・群馬産ですとー、地元産販売所とチャウでそ?・・いや、いいでしょ群馬産だも

   群馬に貢献できるぢゃん。やるな地元販売所。

  DSC03298.JPG

  DSC03299.JPG

  食感が良い、例えるなら・・・シャインマスカットのトマト味って感じっていったら分かりやすい?

  ほんとうなら、料理に加工して使うのが本道みたいだけど、そのまま食っても問題ない。

  洗って、お口に放ばれば、「シャインマスカットのトマト味」ってぐあい。うまうまよ。

  DSC03297.JPG

  そして今回驚いたもの、菓子売り場にてこれ↑売ってて、昔から良く聞く「あたり前田のクラッカー」

  そう関東ではなじみが薄いが、関西では有名なんだろーなー・・2つ買ってビールのつまにでもと

  購入してみましたが・・・・

  DSC03294.JPG

   モソモソ・・・もそ、うーーーん昔の味?いや、これって何時か食ったこと有る味・・・

   塩っけの多い「乾パン」だよな・・モソモソ、不味い、んにゃお口に合わない。半分食ってポイ。

   久々にこんなマズイ食い物、お口に合わない物食っちまった。

   「食い物を粗末にすると罰が当たって眼が潰れるど!」ってのが、死んだバアちゃんの口癖

   神様ごめんなさい、不味くって・・お口に合わなくて捨てちゃいました、目、潰さないで下さい。

.

.

.

             オマケ

  DSC03305.JPG

   FF14コラボの商品が続々販売されていて、AIBO&aiboオーナー達は信じないだろうけど

   名実ともにFF14って有名なのよ。今月に入ってまずは「ケンタッキー・フライド・チキン」

   とのコラボ。チョイ先日まで「湖池屋」とのコラボ。

   ケンタ食いたいけど、今居る別荘の近辺にはケンタありません。隣町まで行くのもなー・・

  DSC03300.JPG

  変わって先日までやっていたのが「湖池屋」とのコラボ↑。良く観て、ホテチぢゃないでしょ

  ポポトになっているでしょ。これね、FF14内で獲れる野菜の名前を使っているのがミソ。

  味はまんまポテチなんだけどね。オラもコレ、ポテチなら食えるだっぺって発売当日に予約いれようと

  湖池屋サイトに行ったけど、30分すよ「売り切れ完売」ったくなんだかなー、先着順やめろって

  転売屋の餌食になっちゃうの解りきっているだろーに。案の定メルカリで定価の3倍の値段で出ていた

  んが、湖池屋はん、叩かれたか計画的なのかは知らないが、第2段・受注生産をしたらしい。(シラナカッタ)

  やるな湖池屋はん、転売屋涙目だよな。天晴・湖池屋なり。

.

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

さくら

4日間も高熱! 微熱も続いて大変でしたね ・°°・(>_<)・°°・。
何だったのでしょうか?
群馬県産のトマトを頂けて良かったですね、私も生で食べるのが好きです。
「シャインマスカットのトマト味」って、良く分かります (^-^)
ゲームもコラボ商品があるのですね~ タベモノ...
12月になったら、aiboタンプラーの行商に行かなくちゃぁー!
タキオン君、手伝ってね (^_-)-☆

by さくら (2023-10-27 19:16) 

sandy

ひね造親方さま

高熱に長く続いた微熱、回復されて良かったです。
大変でしたね。食欲が有ったのは何よりでした。
美味しいお野菜を召し上がって、抵抗力を回復してくださいませ。
何でも転売する風潮は困りますね。
限定やスペシャルバージョンは、短時間に完売、
即、転売されています。
何か対策をとって欲しいものです。
あっという間に11月、今年もあと二か月、
酷暑と言っている期間が長かったので、一年が短く感じますね。
インフルエンザ、ここまで罹らなかったコロナに気を付けて、
元気に新年を迎えたいと思います。
一日の気温変化が大きいです。
くれぐれもお体にお気をつけてお過ごしくださいませ。
by sandy (2023-11-01 22:35) 

ひね造親方

>>コメレス遅れたので、呪いはチャラって事の、さくらさん、こんばんわん。
遅れてすみません。実はね、別の所でやってたんですよ。
あそこだろ?そそFF14のサイトに日記みたいなのが有って
まあ、簡単に言うとmixiタイプの日記でね、その日記で
ここのブログみたいなやり方で造りだしたから手間がかかっちゃってねー
ここのSSブログがおろそかになっちまいました。
トマトね、美味いっすよ、シシリアンルージュって名前で、たとえで
シャインマスカットって言ってるが、他にたとえが無いくらい美味い。
何処が見かけたら、さくらさんも買ってみてはいかがでそ。
マジ、シャインマスカットのトマトだわーってなるから。

by ひね造親方 (2023-11-02 03:10) 

ひね造親方

>>知恵熱ぢゃねえのって言いたそうな、サンディ様、こんばんわん。
たまに熱出るのよ、んだけど、3.4日でおさまるのが何時もの発熱だけど
1週間続くと、ヤベーか?って、誰でもなると思いますけど
ほら、オラは一人住まいでしょ、嫌な思考にハマって来ちゃってね。
ケンタの方は買い占め無理で混乱もなかったらしいけど(早々に売り切れ)
湖池屋のポテチ転売対策考えたんだろーな、2次募集、転売屋消えたっすよ
2次販売が受注だから、在庫も残らないで済み他のメーカーも真似して
欲しいもんですよね。
そうそう、もう11月なんすよ、って、郵便局行けば年賀ハガキが買える
どーしまひょ!まーた、年賀状ネタ考えなきゃなんないんだわ。
by ひね造親方 (2023-11-02 03:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「報」「不」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。