SSブログ

「不」

.

       昨日、セブンでうどんが再版され購入してきたので、何時ものようにネギを細かく切っていると

   ボギッ!右手がやけに軽くなって良く見ると・・ふぉーちょう(包丁の柄)がポッキリ

  DSC03360.JPG

  え?ソンナノネタにするなって?いや、ここんところ、みよーに不吉な事が多くって

  前日にも来るまでタラタラ走っていると・・

  DSC03377.JPG

       今日はゴミの日なのでゴミを集配所に持って行くと DSC03376.JPG


     この後、毎年行令の郵便局に年賀状を買いに行く予定なんだけれど

    いやーな予感がしまくって・・もしかしたら郵便局の駐車場に恐竜が居て

    オラ、喰われちゃうのかもしれねー・・・喰われちゃったら皆が悲しむよね?

  

  DSC03375.JPG

   そんなんで郵便局まではけっこう遠いので、ネットで購入しちゃえ作戦に切り替える

   以前にもネットで年賀状を買った事は有るんだが、その時は「代引き」しかなく

   いちいち受け取ってゼニ払ってってのも面倒だったのでネットでは買わなくなったが

   最近はクレカでも決済が出来る様になって、購入後はポストに自宅の投函される

   便利になった。

   バッカぢゃねーの恐竜なんか目撃したらヒローになれるだっぺよ?

   いや、喰われちゃったら目撃者の肉片少々になっちまって目撃者無しになっちゃうでそ。

  DSC03382.JPG

   それに、郵便局までけっこう距離が有るからガソリンの節約=エコひね造とこうなるでそ。

   ただのデブヨ症(出不精)だっぺ?ふん!最近はまた少し体重減りだして「さくらたん」と

   あんまり変わらないくらいになったもんねー。

   ネットで年賀状を買ったついでに、郵便局ネットHPを観てみたが・・

   なんか、やたら売っている。どっかのデパートっぽいHP。一通り見回してみるが、そうねー

   良い物は売っているみたい、んだが、安い物はあんまり見当たらない。

   なあ、よく考えたら、流通のの面では餅屋なんだから、どうよ、色んな商品あつかって

   上手く回せば、Amazon超えられる可能性無きにしも有らずなんぢゃね?

   ま、大きなお世話だろーがね。

  DSC03379.JPG

   次回からもネットで年賀状と決めて届いたインクジェット写真用の年賀状なんだけど

   ほら、白い日にデカイ写真したでしょ、なのでまーたインクがなくなっちゃって

   いや、一種類のインクだけ(青系)からになりそうで交換しなきゃなんないんだよなー

   今年のaibo&AIBO仲間には「龍・竜・ドラゴン」どれにしましょうかね。


   ちなみにFF14仲間には予行演習としてこんなを造ってみた。


DSC03349.JPG

.

.

    そんなんで、年賀状はネットで買え、恐竜にも喰われなかったので、無事を祝って

    買い出し、そう、遠くに買出しに出ると恐竜に喰われちゃたまんないので近場の

    500mくらいの地元食品販売所に買出してきたのがこれ。

  DSC03363.JPG

   最近ね、中毒気味の「シシリアンルージュ」ってトマトが病みつきで食いたくなるのよ

   地元のは高いからあんまり利用したくはないんだけれど、このトマトにハマってるんだわ。

   5袋購入。んで、今回の目玉?こんなの売ってて「坊ちゃんかぼちゃ」って言うんだけど

   珍しいのかね?取り合えず2個かってみた。1回ポッキリサイズだから使い買ってよい。

   大好きな柿がバラで売っていたのでこれも購入。ネットではバラで買える店って無い?

   そうそう2.3個食いたいのよ。だけど食いたい柿はこういう四角い柿ぢゃないのよね。

  DSC03365.JPG

    セブンでうどん再版しだしたから、もち、ネギをしこたま買ってくる。今回は2種類

    太いのは「下仁田ネギ」って言ってこれは良いよー、煮込むとトロトロになって味が染みて

    ネギの王様といっても過言ではない。

  DSC03366.JPG

   すき焼き専門店では、このネギを使うのが鉄板。なかなか一般スーパーでは取り扱ってないから

   今回の買い出しの良い収穫でもあるわな。


.

.


.

                   オマケ

  DSC03367.JPG

     ハロウィン終わっただっぺ?んにゃ、ここは田舎だも、ひと月遅れだからバッチだっぺ

.

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

さくら

ついていない時って、重なりますよね(T_T)
そういう時は静かにしてるのが良いかもしれません!
お野菜沢山で、栄養もバッチリですね~
下仁田ネギ柔らかくて大好きです(^^)
年賀状楽しみにしています♪
by さくら (2023-11-28 11:24) 

ひね造親方

>>ついてない、そんな時はタンブラー行商でそと言いたそうなさくらさん、こんばわん。
包丁ね、取っ手が無くても使えるんですよ、んだけど、違和感ってより
テコの原理ってのかな?ネギ切っていると繋がっちゃうことが多くって
買い換えたほうがよかっぺと判断し、買いました「ダマスカスソード」ホウチョウダロ?
チョット高いからamazonの安売りしている時に購入(35%OFF)
切れ味バッチグーな逸品。
さて、年賀状、まだ作ってないけど内容は出来てて、これを何時造るか
だけで、そのうちそのうちで、またギリな予感がひしひしと。

by ひね造親方 (2023-11-29 03:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。