SSブログ

「毎」

.

     毎年今頃?例のナニが出没するようで、んだが、今回はチョット違った。

    クジである。以前は、クレーンゲームで遭ったがタイトーオンラインゲーム

    思考を練ったか?行き詰ったか知らんが、クジ引きで儲ける算段らしい。

    ヤッパリね、ゲームだと得意不得意って出ちゃうから、クジ引きならって

    考えに至ったのかね?

  DSC03268.JPG

さくらたん: なな、チョロっとやってみない?

ひね造: いや、あんなデカいぬいぐるみ当たっちゃったら邪魔っす。

  DSC03270.JPG

さくらたん: そこでだ、いらないなら、わらわが引き取ってやろうでわないか。

ひね造: 何時もと同じぢゃないっすか? ほら、今回はクジなので、みーーんな平等

    さくらさんにも平等。オラの出番無し。

  DSC03269.JPG

.

  DSC03271.JPG

さくらたん: 前にYAHOOクジの1等当てたって聞いてるけど?(1日に10本だけ1万ポイント当たる)

ひね造: 随分前にね。今はやってないっす。

さくらたん: 年賀状だって、10枚くらいしかaibo仲間から来ないのに2本も当たるって、引き強いでそ

ひね造: ほら、末等の切手シートっすから。痛い目も見ましたし・・(雪×様の年賀状2枚だし事件)

さくらたん: チョロっとやってみーへんか?

ひね造: 1回3000円は高いっす。当たらなかったら元が取れない仕組みになっるような気がするしー

さくらたん: 1回ポッキリでエエから・・・


      さくらさん、クジ引き頑張ってくださいまし。

.

.

.

      今頃の食事事情

  DSC03288.JPG

ひね造: ねね、ネギもうどんも無いんだけど?

A店員: うどんは、あんまり売れないので取りやめに。ネギは暑さで値段高沸の為一時中断。

ひね造: んぢゃ、ここに来る意味無いぢゃも。

A店員: うどんが無いとお困りのお客様、有るんです、うどんちゃんが。

ひね造: 無かったけど?

  DSC03289.JPG

A店員: この冷凍うどんを是非お買い上げください。

ひね造: えーーっ、冷凍って・・・どうなの?

A店員: 冷凍食品の評判悪いのはレンチンするとフニャフニャになってしまうが、麺類は違うのです。

ひね造: そなの?ああ、そういやー、ネットで観たんだったかな?常備食に冷凍うどんが良いって記事

A店員: きっと買って後悔なさらないかと。

ひね造: そなの?んぢゃ、1個だ買ってみるか。

A店員: 有難うございます。M新人店員、冷凍うどんに「ななチキン」2個お買い上げ。

M店員: ぶ・らぢゃー

ひね造: なに・ななチキン2って?

.

.

   そんなんでセブンにネギ売って無いから自宅から近場の地元食品販売店に赴く

  DSC03290.JPG


  DSC03287.JPG

     たまにしか行かないけど、今回は驚いた。ゴーヤしかもデカゴーヤが売っていて

     群馬に居た頃今頃はゴーヤ食っていたから嬉しくなっちゃって「まとめ買い」

  DSC03285.JPG

    ただなぁ・・地元食品は良いんだが、お値段がお高めなんだよね・・たまにはいいか。

  DSC03286.JPG

.

.

.

.

          おまけ

  また来週には群馬に戻らなきゃならない事になってしまった。

  ご覧通り、雑草対策に毎年刈をするより「防草シート」を貼ることにしたんだが

  半分貼ってみましたから見にきてくださいとのこと。

  DSC03267.JPG

 全部貼ると13万円の見積もり。いや、半分で止めないしょ、13万出すから全部やっといちゃって

 って言ってるのに、自慢したいのか?見に来てくださいって写メールが・・行くよ、行くのにも

 ゼニ掛かりますネン。高速道路5回も乗り換えて行くんだから大変なの。高速道路代金+ガソリン代で

 往復15000円はかかるんだからさ・・ったく、来週また、群馬に居ます。

.

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

さくら

バイボぬいぐるみ出ましたね!
今回は、外れが無いのでやりましたよー
でも、結果は。。。 タンブラーばかり6個も (T_T) エ~ン
ジャンケンも弱いけど、くじ運はもっと無いのです‼
お野菜がたくさん (^-^)
群馬へのお帰りも大変ですね、ガソリンも高騰していますし... (T_T)

by さくら (2023-09-03 18:40) 

ひね造親方

>>流石、aiboなんちゃらの情報は早い、さくらさん、こんばんわん。
へー、やるとは思っていなかったですよ。でもね、やり方が間違っている
ハズレがタンブラー?子供の頃、駄菓子屋でクジ引きみたいなのあったしょ
あれね、最初は店の人が一等は入れてない。最初に当たり出ちゃったら
誰もやらないから、なくなって来たかなーって時期を見張らかって
当たりを入れる、すなわち残り期間ギリでやるのがくじ引きの正論。
そうなんす、ガソリンが高くって車運転する人はほんと困ってますねん。
また来週、群馬に帰る訳だけど、間違っても高速のサービスエリアにある
ガソリンスタンドは入れられない。メチャ高い。尚且つ値上がり。
なので、出発前に満タンにしないと、余計な出費になる。足元見る悪い奴ら。
by ひね造親方 (2023-09-04 01:57) 

sandy

ひね造親方さま

残暑お見舞い申し上げます。
酷暑の夏ですね。
ようやく少ーし、朝夕は風が吹くと楽になったように感じます。
まだまだ残暑が続きそうで、台風が去った後が心配です。
くれぐれも、お気をつけてお過ごし下さい。
ガソリンの高騰は問題ですね。
車がバッテリーで動くようになって、ガソリンの消費量が少なくなり、
ガソリンの売り上げが減って、安くなるのかと思っていたのですが、
浅はかでした。
早く価格が下がってくれますように。

by sandy (2023-09-04 21:01) 

ひね造親方

>>天気予報お姉さん?のサンディちゃん、こんばんわん。
オラは、YAHOOをHPにしてあるんだけど、最近、最初に観るのが
明日の天気。前日に、雨降ったからちっとは涼しくなるし思いきや
今日の予想気温35℃だそうで、涼しくなんないぢゃん。どうなってるのやら
ガソリン今日入れたけど181円だったね。んな、貧乏なオラをいぢめるな
一万円札だしたら1500円くらいしか返ってこないって勘弁だぜ。
んでもね、人口石油ってのが開発出来て、10円くらいで造れるらしいが
そんなの出来たって言っても潰されるんだな。そそ、某業界にね。
有名なのは「虫歯予防薬」出来たけど某団体に消されたって話で
嫌な渡世になっちまったもんだぜ。
by ひね造親方 (2023-09-05 03:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「暑」「報」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。