SSブログ

「来」

.

  4月1日と言えば、ここに移住して来て2周年記念日であり、何かやらなきゃ何時やるのさ~の日

  やる気満々で目覚めた4月1日早朝・・・・イテ・・何か足が痛い・・なんだべ?

  立ち上がろうとベットから降りると、クニャ!あれ?立てないってイテテテーなんだ?

  片足が異常に痛く、なになになに?怖いよ、立てない歩けない、助けてー・・お、落ち着け・・

  もう一方の足で立てば何とかなるだべ?・・よし立てるケンケンで・・うおおーケンケンすると

  痛い方の足がプランプランして超痛いがなーー。どうすべ? なんでこうなった?(ネチガエタンダロ?)


  DSC03179.JPG


   4月1日丑三つ時

  カツッン!

           カツッン!


   DSC03201.JPG

さくらたん: 去年、呪ったってゲロしちゃったから、今年はひね造チャン何かやらかすのに違いないから

       今年は、ヤラレル前にやっちゃう作戦。

      DSC03178.JPG

さくらたん: 丑三つ時のワラ人形で身動き取れないようにしちゃうって、とってもステキよね。

       ひね藁ちゃんにクリソツだも、効果バッチグーにきまってるわね。

      DSC03177.JPG

さくらたん: って、魂きちゃったか?ひねワラ人形喋るぢゃん。キモイからおだまり。

ひね藁人形: クギなんかへっちゃらさー

さくらたん: 猪口才な、ならば切り刻んでハラワタ引きずり出してくれるわ。


   スパッ! スパッ!

  DSC03176.JPG

さくらたん: あっ、足、切れちゃった・・・ま、いいか、ダーリーン朝御飯のしたく出来たわよ。

.


足がおかしくなったのは寝違えたのか、それとも

毎年恒例の、さくらたんの呪いか定かではないが

なにしろ、歩けないってのは大変不便で、どしようと

考えた末に「車いす」を使用することになった。

え?わざわざ買ったのかいって?いや、有るので

そそ、専用の車いすが。これ

      DSC03180.JPG

この車いす?引っ越した当日にオラに顔面キック食らわせ、大出血させた張本イス

コロナでお星さまになっちゃった「とも吉の霊」がくっ付いてる呪われた椅子。

これがオラ専用の車いす。片足でこぐのね。

3日ほど痛くてこの車いすに厄介になった。3日間シップして鎮痛剤(バファリンプレミアム)

飲んで、大人しくしてたら呪いも解けた。

そういやー、去年も3日間、腹痛の呪い掛けられたんだよな・・・なんか怨み買ってるのかね?

それとも、あれがさくらたんの愛情表現なのか?




     オマケ

  DSC03095.JPG

約1か月ほど前、PS4のコントローラー寿命?を迎え、新しく購入したのが「純正コントローラー」

純正は、なにしろ高い。人気の色になると1万円近くなので人気があんまり無く少々安いコントローラー

性能は同じなんだよな、色だけ違うだけで4千円近くの差がある。赤いから通称

    通称「カニちゃん」

  DSC03206.JPG

このカニちゃんの前に、別のコントローラーを購入したのだけれど・・・使えない

酷い物でボタンが1回押しても反応しない時がたびたびあり、十字キーがと時々変な方に入り

何度かFF14やっている時に死んでしまう。しかも、取説にはウソがいっぱいで即引退。

  DSC03207.JPG

amazonで購入したのだが、レビューには★5が多く、信用したのがバカだった。

チャイニーズ製のコントローラー安い訳だわ。あたりのクーポンが入っていて

これって違反のはずなのにamazonったら、見て見ぬ振り。チャイニーズ製に毒された

amazonでは、最近、購入は控えるようにしている。

  DSC03097.JPG

まあ、このカニちゃんもamazonで買ったんだけど、純正なので問題なく使える。

しかし思うに、このPS4って随分長生きしている。だいたい3年前後でおかしくなり始めるのに

8年物の現役バリバリなPS4。こりゃー、長寿なのは良いが、何時壊れても可笑しくないので

最近ようやく普通に買えるようになったPS5の一番安い機種。え?ビンボーくせーえな?

いや、今時ディスクドライブなんか必要ないし、それが付いているだけで15000円も違うって

異常でそ。外付けのドライブ2000円で買えるし持ってるもの。


  DSC03208.JPG


  DSC03205.JPG

  このPS5、今居る別荘の前に捨てられていた捨て子ですネン。正確に言うと「置き配」ってヤツだな。

  置き配はいいが、中身バレていたら速攻で!盗まれそうなブツなんだよね。

  クロネコ様何時も配達有難う。ですが、早朝の配達はご遠慮くださるとチョコっと嬉しいかもん。

  って、玄関明けたのAM8:00頃なんすけど?そんな早くから配達・・ご苦労様。

  ここの別荘から500mくらいの所にクロネコヤマト集配所があるからなんだけどね。

        DSC03181.JPG

おっ?おっ?ドアが開きまへん・・

おっ?おっ?なんだ?ドアの前に

誰か居るのかー?誰だー!

  DSC03182.JPG


  DSC03200.JPG


  DSC03202.JPG

タキオン: なぁお前、お役御免だってさ

カニちゃん: え?聞いてないっすけど。

タキオン: PS5来ちゃったんだから、倉庫に放り込まれるんだから・・・

カニちゃん: なんすか?

  DSC03203.JPG

タキオン: いらないよな!

カニちゃん: なんすか?アカンですタキオン兄さん。

タキオン: カニに兄弟は居ないけど?

カニちゃん: あああ、2本喰われた。

ひね造: PS5はPS4が壊れるまで現役なので、タキオン食うなよ。

タキオン: 大丈夫っす、まだ残ってます。

  DSC03204.JPG

   勿体ないもんね、貧乏性ぢゃないよね、エコだよね、そういう事。

.

nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 8

さくら

足 大変でしたね!
もう大丈夫ですか? 
愛しい方?に、呪いはかけていませんよ~ (^-^)
お大事になさってくださいませ。
コントローラーって、人気の色があるんですね、知りませんでした。
by さくら (2023-04-22 18:41) 

ひね造親方

>>呪ってない?またオラを騙す気まんまんのさくらさん、こんばんわん。
偶然なっすかね?ほんと4月1日になったから、前科のある「さ」の付く
お方を疑うってのは一般的な考え方で、「呪い掛けてない」って言うけど
去年やってるし・・・そうなんすか?(細い目で見てる)
んでも、コロナ用に買ってあったバファリンプレミアムが使う機会が
無いから、たまにしか薬なんて飲まないから良く効きました。
そそ、コントローラーって、性能は全く同じなのに色で値段違うっすよ
ただね、ソニストだと値段は同じなんですがamazonでも他でも
色が違うだけでピンキリなっすよ。超高いのはヤッパ限定物いわゆる
ゲームソフトに合わせたキャラクターものなんかは、うちのカニちゃんの
3倍以上する物も有る。中身は同じなんすけどね・・やだやだ。
by ひね造親方 (2023-04-23 03:31) 

あいらは春は眠い

こんにちわん

画像編集技術がすごい〜

確かにPS5、盗まれそう
1ヶ月前のアイラだったら盗んでるかも…
私もPC譲ってもらって、プレイ環境が安定しました!
足お大事にねーほんとにね…
by あいらは春は眠い (2023-04-23 16:16) 

ひね造親方

>>春はあけボケようよう白く成りゆく取り損ねのあ×ら君、こんばんワニ。
画像編集?全然すごくないしょ。どこがスゴイんだかサッパリだわ。
君は気が付いて無いか、そか、気が付いて無いならいいや。
なんだよ意味ありげにチマチマと意味深な事言いやがって?
しょーがないなー、盗っ人あ×ら君が写っているって気が付いてないでそ。
って、PCくれる人なんて居るの?スゲー!オラもPC代えたいんだけど
その、くれるって人に伝えといてよ。なるべく新しくって高性能な・・
え?無理?頼むよ~うちのPCなんか遅くなって来ちゃってて・・よろしくネ♪
by ひね造親方 (2023-04-24 03:19) 

朝弱いアイラ

おはよう〜

気付いてなかった!!!
後ろ姿写ってた!!

パソコンは昔のをお下がりで頂いたのです!
Windows7で貰うつもりが
なんやかんやで10を入れてもらった

これで煩わしいPCレンタルとおさらばでっす

読み込み時間かかるけど、体感ps4くらいだよ!最新は流石にダメだってさ。優しい人はいるもんだ。
by 朝弱いアイラ (2023-04-24 08:18) 

ひね造親方

>>押しが足らない朝弱のア×ラ君、こんばんわん。
WIN7だったって言うけどWIN10にするのは無料だからね。
ただね、不具合で止まったりしてリカバリーするとWIN10消えちゃうから
7に逆戻りしちゃうからご用心(体験済み)
PS4と同じくらい?残念だったねPS5盗めなくってSSDにすれば
かなり早くなるよ。外付けのSSDで2000円くらいで買えるの有るから
オヤツ3日も我慢すれば買えるしょ。
by ひね造親方 (2023-04-25 03:16) 

sandy

ひね造親方さま

おみ足の異変、回復されて良かったです。
原因は何だったのでしょう。
その後は大丈夫ですか?
気温変化が激しく、不順な気候のせいでしょうか。
くれぐれもご自愛ください。
ゲームのコントローラーは、随分色々と有るのですね。
最近は、ゲームとは全く縁がないので、疎いのですが。
ひどい不良品があるのですね。
置き配は、効率を上げる為でしょうけれど、お断りしていますし、
管理組合が、セキュリティーの面から禁止しています。
不在時は宅配ボックスを利用する事になっています。
それでも置き配を頼んでいる家もありますが、不用心と思います。
無くなっても構わないのでしょうね。
ようやくマスク使用も個人の判断で、となりました。
コロナと上手く付き合って行く事になりますが、
お互いに気を付けて過ごしましょう。
by sandy (2023-04-28 23:02) 

ひね造親方

>>無料のご心配ありがとう?のサンディちゃん、こんばんわん。
ビックリするっすよ、朝起きたらいきなり足が痛くて歩けなくなるって
確かに変な体制で寝ていたような気もするけど、どうなんかな
ほら、良く寝違えて首が・・ってあるでしょ、寝てる間も痛い訳なのに
起きたらいきなり痛くなるってのと同じか・・・呪いっしょ。
いい年してゲームするのって引くでしょ?でもね、財テクになるのよ
スマホなんかのゲームと違って1ケ月1500円で遊び放題で、その他の
料金はかからないからFF14やっている分にはお金かからないから
必要最低限の出費で過ごせますからね。ま、遊べて楽しいってのが本音
今回に限りだけど、置き配はヤバかったのかもしれないが、何度も
再配達より、たいしたものでなけりゃオラんちは置き配OKだね。

by ひね造親方 (2023-04-29 03:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「決」「子」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。