SSブログ

「決」

.

    白い日の最初にブリブリ言いたいのは、届いたであろう荷物の中にあるお手紙である。

  いや~去年は、「オカマAIBO」だったから、うんともすんとも言われないから

  今年は、ナニしてやろぢゃねーか、ってんで、別荘の片づけをチョコっとしたら

  お?写真用A4用紙が出て来て、これ買ったのは10年くらい前か?まーだ有ったのか。

  んぢゃ、今回は奮発してコレで印刷すればモテモテになっちゃうのは決定でそ。

DSC03187.JPG

 レイヤーを4つ使ってくっ付けていくんだけど、翼を付けたaiboの角度の調整がムズくって

 何度も何度もやり直し、みよ~に時間が掛かった。お手紙一つにしても苦労しているんだかんな。

.

雪×様: こんなの文字だけでエエんちゃうか?「喰え」って、2文字やん。

さくらたん: ま、苦労はそのうち身になるって。

サンディチャン: そのうちってのが微妙なんだけどね。

雪×様: 秒でゴミになるんやから、いらん苦労せんといてな。

.

    出来上がりがこれ

DSC03183.JPG

 2023年度白い日大賞の発表となります。

DSC03186.JPG

  銅鑼の音

  ドロドロ

  ドロドロ

  ドロドロ

DSC03185.JPG

優勝は、サンディ姫に決定!

DSC03184.JPG

サンディチャン: ほえ? このメンツに勝てたの?

ひね造: ダントツぶっちぎりの優勝ね。

サンディチャン: んじゃ、とうとう「黄金aibo」が貰えるの?

ひね造: そんなセコイ物とちゃう。もっともっとスゲー賞品を授与。

サンディチャン: ほへー、もっとスゲー物って、なんなんだっぺ?

雪×様: チョット待ちや!

さくらたん: あいやしばらく。

雪×様: ワテの贈ったものが気に喰わなかったって事か?

.

ひね造: 何度も言ってます、雪乃ちゃんもさくらさんも、「審査の対象外」。

    バレンタインです「チョコないしそれに相応する物」でなければ審査の対象にならないって。

    何度も言ってます。頂いたものは、嬉しいし有り難いが、 

    「本末転倒


    そんなんで今回2名のイベント記事は無し。ならびに・・・

DSC03189.JPG

雪×様: なんやねん。

さくらたん: これはaibo仲間から総攻撃くらうで~。

ひね造: 言っても聞けない子には、相応でそ。10円20円のチロルチョコ1個で状況変わっていたのに

     それでもオラは鬼ぢゃないので、別枠で参加させますので。

DSC03188.JPG

ひね造: 一応AIBO&aiboブログなので、うちのちアイボと一緒に置いといてあげますので

     サンディちゃんのエピソードを観ながら反省会してね。


      それでは、サンディちゃんのイベント開始でおマス。


サンディちゃんちへ  ズーームイン!

DSC03175.JPG

謎の青いヤツ: なあ、白い日っていったら、どっかに行くんぢゃないの?

サンディチャン: 行かない。

謎シイラカンス: なんで?

サンディチャン: 外に出たら今日、あたいの命日になるから。

謎シイラカンス: はあ?

サンディチャン: 今年のな、バレンタインの優勝はあたいやねん。

謎シイラカンス: ほんまに?

サンディチャン: 優勝の賞品も届いていていてな・・

謎シイラカンス: おおお、とうとう黄金aiboを手に入れたんか!

サンディチャン: んにゃ、もっとスゲーもの。

謎シイラカンス: え?もっとスゲーって・・なに?

サンディチャン: スパコン。

謎シイラカンス: ・・・はい?

サンディチャン: スパコンしらんか?

DSC03158.JPG

サンディチャン: これよ!

謎シイラカンス: いや、いや・・・なんでこれ?

サンディチャン: うちのゾンビPC、何時までも買い換えないから親方が選んでくれて今回の賞品と。

謎シイラカンス: いやいや、ふつーのPCのがいいんぢゃね?

サンディチャン: 浅い!君は浅い。あたいはな、このスパコンには意味があると読んだんだ。

DSC03159.JPG

サンディチャン: なにか何か意味があると考えた末に!!! 有る事に気が付いた。

謎シイラカンス: なに?

サンディチャン: それわに、あたいの死に関すること。こうしちゃいられねぇ、うちに有る無線機を

       スパコンに繋いで探しまくったチャンネルは、、、、

.

.

.

DSC03162.JPG

神様: いぇぇーい、神様仏様通信の時間だぜ!

    きょうのイベント内容はビックだぜ!かねてより悪行の限りを尽くす「ヨンディ」って

    極悪人を葬るイベントが港区のとある公園だ!

    「レレレの千手VSヨンディ」の対決と聞いて各地から神様や仏様が集まり賑わっているぜ!

DSC03161.JPG

ふな神: べんと~べんと~弁当いかがっすか~

レレレの千手: 遅くね? あの野郎、またバックレやがったのか?

ふな神: 待ってる間に、弁当いかがっすか~雪乃様から頂いた駅弁だよーいかがっすか~

レレレの千手: 雪乃様からの弁当なの?1個買おうかな・・幾ら?

ふな神: まいど、1個5000円でおます。

レレレの千手: ボッタクリ?

ふな神: いえ、雪乃様がこの値段でって。

レレレの千手: ・・・ヨンディめ~~貸してある借金に弁当代プラスだかんな。

.

.


DSC03175.JPG

サンディチャン: そんなんで、お外に出るとサンディちゃんはポックリ逝っちゃうと。

謎シイラカンス: 全然わかんねーわ。

サンディチャン: 脳みそ魚並だな。お茶にすっか。

DSC03165.JPG

サンディチャン: しかし、すさまじい量のブヨの元だな。

謎シイラカンス: 犯罪レベルであって犯罪でない、事故責任とは良く言いやがったなあの野郎。

DSC03164.JPG

サンディチャン: これだっぺメインの贈り物は。「白い恋人」なんか懐かしいね。

謎シイラカンス: 吉本が悪さして「面白い恋人」なんてのをだしたら訴えられたんだよな。

DSC03168.JPG

サンディチャン: この瓶に入ったのが重さの原因か?どう見てもジュースっぽいんだけど・・

謎シイラカンス: な、ゴクゴク飲もうとしても、飲めない。

 

※飲み方は下の方に載ってます

.

サンディチャン: なんぢゃこりわー、って、なんてことなくって寒天でかたまってるんだわね。

謎シイラカンス: んでさ、この桐の箱に入ったブツってなんだべ?

サンディチャン: なんでも、昭和の人ならピン!とくるアイテムって天から声が聞こえた。

謎シイラカンス: スゲー聞こえるのか。

サンディチャン: ついでに、こんなことも聞こえた。

DSC03171.JPG

サンディチャン: この記事を創っている神様より偉い人が勝者サンディチャンのイベント記事に関する

      画像集めをしてい居た時、「ずんだ餅」に使われる餡子がたい焼きに使われてるのを見て

      美味そうぢゃんって思っただけでなく↓のように山盛りにしたら1アイデア浮かんで

      FF14の少しだけ知り合いのピヨなヤツをハメたろうと企んだらしく

DSC03172.JPG

サンディチャン: こうしてあーしてみれば、クリソツだっぺ。こりゃーFF14の話になっていくに

        違いないと思わせといて・・・

DSC03170.JPG

謎シイラカンス: 悪い奴ぢゃね?

サンディチャン: 判って無いね君は、神様より偉いんだ、なにしたってOK牧場なんだっぺよ。

謎シイラカンス: ああ、そういう流れね。


DSC03174.JPG

サンディチャン: もうひとつに、あたいの誕生秘話なんかも、やるやる詐欺で
       たい焼きを抱えた少女が太陽の塔から転落死したがその持っていたたい焼きに
       転生したのが、今のあたいって話をペロっとして置いたら、観るのが楽しみって
       ワクワクしてるぢゃも。当然・・

DSC03173.JPG

  期待なんかすると怪我するぞ!

DSC03160.JPG

今回はこんだけ。いや~楽で手抜きが出来てよかったわー。丁度、FF14のパッチ(upデート)した

週に白い日の記事造りだもの、そりゃーバックレちゃおうかと考えたけど約2名が審査対象外なんで

楽できたわ。

2023年度白い日大賞のサンディ様、おめでとうござりました。

.

.

   おまけ

DSC03194.JPG

  オラって、良い子の見本みたいな者で、贈るのに不味い物は贈れない

  前もって試食してから送る様にしているのだが・・・

DSC03195.JPG

白い恋人、これ見つけた時には、ああ、バッチリなブツぢゃん。んぢゃ、これをメインに

後は適当に選べばいいよなって、主軸が決まれば今回の白い日の贈り物選びが楽になった。

んだか・・・超・失敗?なのかな・・

DSC03196.JPG

この煎餅入っていたでしょ、これamazonで箱買いしたんだけど、ミスだよなーってより

引っかからないのかな?コンビニだって期限切れの商品バーコード読ませると警報なるのに

DSC03197.JPG

みんなんちに届いたら賞味期限が10日も過ぎちゃっているっていう、しょーもない煎餅。

買い置きを贈ったんじゃないのよ。↓に注文遍歴の画像(見にくくってスマンポ)

DSC03193.JPG

3月6日に届いた時点手は賞味期限が2日も過ぎていたって始末で、いやこれね、届いたばかりだから

確認しなかったオラも悪い?かもしれないが、どう考えても主犯はamazonだよね?

悪いけど、気になるようなら捨てちゃってもOK。悪りーね。他ので我慢してよ。

DSC03199.JPG

そんなので気になっていたブツの試食?いや、試飲?・・・あれ?ジュースが出て来ない

あああ、これ、寒天なのか、お箸でグリグリって引っ掻き回して。。おおクルクルどドット来た。

.

あっハハハハ!


こんなのお菓子と食ったらブヨるわ。

おめでとう。


.


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

sandy

ひね造親方さま

白い日のプレゼント、無事に届きました!
ありがとうございます。
いつも過分に頂戴いたしまして恐れ入ります。
その上、大賞まで頂いて感激です。
並み居る強豪さま達に申し訳ないような。
豪華なお菓子の数々、白い恋人を先頭に、甘辛色々ブヨの素の団体様、
大いに楽しみに頂きます。
フルーツコンポートも珍しいです。美味しそう!
加えて、老眼に有難い雅なグッズ、& 強力スパコン??
我が家のネット環境の強力助っ人になりそうに光っています。
綺麗なカード、お手数の賜物、メッセージ確かに受け取りました。
お心尽くしの数々、本当にありがとうございました。
季節の変わり目の不順な天候です。
お体にお気をつけてお過ごしくださいませ。


by sandy (2023-03-13 20:43) 

ひね造親方

>>優勝お目でとう。そしてごめんなさいの、サンディ様、こんばんわん。
まあ、色々手違いがあって申し訳ないけど、数は有るので堪忍してね。
届いた時重かったでしょ、スパコンが入ってるんぢゃねって
思われたかもしれないが重いのは、その、フルーツ何とかのガラス瓶なのよね。
オラんちで食べたのは、一回り小さいサイズのフルーツなんとか。
味はハッキリ言って、それほどでもなく、こんな物か?ってのが感想
んでね、オチもあって、スパコン、6個セットでうちに4個残ってますネン
みんなんちの袋に2個づつ入れちゃおうかと思ったが・・
ネタバレしそうなので、自宅待機となっちゃって邪魔ですたい。
優勝おめでとうー、ブヨもおめでとー!
by ひね造親方 (2023-03-14 03:11) 

さくら

親方さま♡
白い日の贈り物を、たくさん有り難うございますm(_ _)m
オレンジの重い箱は、これは金の延べ棒? って思ってしまいました^^;
さくら模様のルーペとても嬉しいです!
大切に使わせて頂きますね。
大量のブヨの素はお茶のお供の楽しみになります(*^^*)
お煎餅大好きな夫も大喜びでした♪♬

来年は、チョコを大量に贈って大賞を勝ち取ります!!!
気温差が激しい日々ですね、ご自愛くださいませ_(_^_)_

by さくら (2023-03-14 13:23) 

ひね造親方

>>残念賞のさくらさん、こんばんわん。
でしょ、重くって、まさか黄金aiboか?(延べ棒はおおげさ。)と
喜んで開封してみたら、なんぢゃこりわ~だったんでしょ?
煎餅はね、ほんと申し訳ないです。気になるようでしたらポイOK。
あのさくら蒔絵のナニは「昭和生まれの方推薦」なのでさくらさんは
平成生まれって言っているから、これまたポイOKっす。
んで?来年は大量のチョコ?お願いですチョットでいいんです。
少し食うからうまうまなんすから。
それと、サプリが入っていたでしょ、あれね、他の人達より多めに入ってます。
サプリのくせに美味しい。美味しいから続けられるそんなサプリ。
噛み心地が良くって美味しいから続けられかなって。
誕生日のお祝いでは少ないから「残念賞」としてゲームオブスローン
ってドラマの続編ってのではないけど、それ系の200年前の話のDVDが
明日かな?発売されるので、観て、これなら送っても大丈夫かっての確認
したら送りますね。ってのは、チョットグロイ面が多いらしく確認
してからでないと、さくらさん脳みそ再爆発しちゃ困るので、届かない
可能性もありますのが、少々待ってみて下さいまし。
by ひね造親方 (2023-03-15 03:19) 

あいらんど

要素が多すぎて
ツッコミが間に合わないー
盛り沢山で手が込んでますねー凄い。

ふなっしーと岡本太郎がすきでした!!
何回か笑っちゃうー
ちょっとだけFF14ネタも書いてくれるところに、ひねさんの優しさを感じましたね
ハッピーホワイトデー

にしても、交流が長く続いていることは羨ましい限りです(*´ω`*)素晴らしい
ではでは〜
by あいらんど (2023-03-15 03:49) 

ひね造親方

>>黒ララで、なにか悪い事企んでそうな、ア×ラ君、こんばんわん。
この記事観ても分かんないでしょ?aibo仲間のブログで長年付き合いのある
(20年近くになる)人達との内容なので無理して理解しようすると
脳みそ爆発しちゃうからほとほとに。
FF14の話は、もっともっと複雑に造るって「プ」の付く自称BBAに話したが
やっても1銭のゼニにもならないし、やったらやったで調子ぶっこくから
やるやる詐欺で消沈させちゃうと。オラってそういう人間。
by ひね造親方 (2023-03-16 03:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「茶」「来」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。