SSブログ

「茶」

.

         今年も、ありがとう

  Hinezo Oyakata 2023_02_12 15_46_05.jpg


  DSC03145.JPG

     武蔵の女王「さくら様」

  DSC03144.JPG

   バレンタイン当日では宅配の人が大変であろうと考慮し前日に贈ってくれた、慈悲深き聖母の


         サンディ様」 

  DSC03151.JPG

 「雪×様のお通りでぃ」 

  DSC03153.JPG

  


  DSC03147.JPG

さくら様: なぁ、雪乃ちゃん死んだんか?

ひね造: んにゃ、ほら、卒業アルバムの写真撮る時に欠席していた子は、ああなるしょ?

サンディチャン: 欠席ってなに?

  DSC03148.JPG

ひね造: 欠席ぢゃないんだけど、バレンタイン当日には届けられないって。

さくら様: どういう事なの?

ひね造: んとね、メールが一昨日かな来て、届けるの千葉かな群馬かなって書いて来たから「チバ」って

サンディチャン: 親方って、要点だけ言えねーのかな、キーボードそんなに打ちたいの?

ひね造: そういう訳ぢゃないんだが、なんでも「冷凍」の物を贈るらしくって・・

さくら様: んだから、手短にって言ってるぢゃも。

  DSC03146.JPG

ひね造: 「冷凍食品注文」⇒「発送1週間後」「14日無理19日着」こんなところ。

さくら様: 最初からそうやれば、キーボー打たなくって済むでそ。

サンディチャン: 無駄をハブかにゃ長生き出来ないどん。

ひね造: ただね、ん・・雪乃ちゃん、疲れているのよ。。バレンタインのメールが来る前にも

    別のメール来ていて、年賀状の事なんか書いて有ったが・・様子がチョット怪しいのよ。

さくら様: だよな、医療関係者って、疲れ切っちゃってボロボロって話だもんな。


  DSC03149.JPG

ひね造: んだから、突っ込んで笑い取ろうとしたらカンシャクおこしそうな気がして
    それなりに応対して置いたけどね。その代わり「別枠」にして上の隅に飾って置くからねって。
さくら様: なんだ、了解を得ていたってことね。
ひね造: いえ、言って置いただけ。
サンディチャン: あああ、足んない親方、雪乃ちゃんこれ見たらカンシャク起こすぜ!
ひね造: うそーーっ。
.
  今年も有りがとう。

.

  Hinezo Oyakata 2023_02_12 15_46_31.jpg

.

    FF14バレンタイン当日

.

         DSC03131.JPG

れもんちゃん: kujataの富豪で有名なひね様とのお見合いでしょ、力入っちゃうわよね。

めろんちゃん: 別のブログでは、「徳川の埋蔵金」や「鬼ヶ島の財宝」なんかも手に入れてる

ももこちゃん: どこに行ってもお金の付いて回るお方なのよね。

まんごちゃん: ふん、あたしなんか、こんな物もっているもんねー。

れもんちゃん: きゃぁぁーーひね様よ。 どうしたのそれ?

まんごちゃん: 闇ルートでチョット、プレミアム付いちゃって100万ゴールドは下らないって話よ。

めろんちゃん: すんごーーい。

  DSC03133.JPG

ふぴ太郎君: ったく、バレンタインだっちゅのに、配達の仕事させられるっちゅーのは鬼畜野郎だぜ!

       あてくしだって、チョコの1個や2・・・1こくらいやる人だって居るんだも。

       借金があるからって良いように使いやがって、何時か痛い目に遭わしてやるかんな!

       DSC03132.JPG

ア×ラちゃん: 使いの者って・・・チミ?ぷぴ太郎君。

プピ太郎君: ヨーデルレリホ~! お約束の品持ってきたぜ。・・・ってなにこれ?

       DSC03138.JPG

ア×ラちゃん: 親方とお見合いが出来るかもって話したら、湧いてでた。

ぷぴ太郎君: まーね、気持ちは分らんでもないかな。

ア×ラちゃん: なんで?

ぷぴ太郎君: ゼニ持ってるもん。

ア×ラちゃん: あたいだって持ってるわさ。

ぷぴ太郎君: ナンボ?

ア×ラちゃん: んと。。。3200ギル。

ぷぴ太郎君: かぁーーー、ペッペッ! 親方、桁が違うわ。10桁は軽く持って・・・

ア×ラちゃん: 銀行っすか? その貰えるって言っていた「槍」って言ったら・・

  DSC03141.JPG

ぷぴ太郎君: これよ。

ア×ラちゃん: パンぢゃね?

ぷぴ太郎君: お客さん、鑑定眼ないね。これわに、究極の槍なのさ。

ア×ラちゃん: パンでそ?

ぷぴ太郎君: 魔物に襲われた、この槍を魔物の口に突っ込む。

ア×ラちゃん: パンぢゃん。

ぷぴ太郎君: 良く聞けって、突っ込んだら、押し込む!

ア×ラちゃん: パンだよな。

ぷぴ太郎君: さらに突っ込む、魔物の喉に詰まる。魔物息できず、のたうち回り・・チーン!

ア×ラちゃん: パンぢゃなくていいんぢゃね?

ぷぴ太郎君: そんな究極の槍を21本。

ア×ラちゃん: なして21本?

ぷぴ太郎君: 当たりがあるんだってさ。20本究極の槍のうち1本はプレミアムエディション槍

ア×ラちゃん: 目ざといの1本があるね。

ぷぴ太郎君: さすがお客さん目が肥えてらっしゃる。これこそ当たりのプレミアムエディション槍

ア×ラちゃん: 何が違う?

ぷぴ太郎君: これを左に回すと・・・


      カチッ!


  DSC03140.JPG

ア×ラちゃん: なんかスイッチ入ったような落としたけど?

ぷぴ太郎君: スイッチが入ったのでござります。

ア×ラちゃん: んでさ、気になることが1つあるんだけど・・右上になんか数字がでたんだけど?

ぷぴ太郎君: 数字?・・・ほんとだ。

  DSC03130.JPG

ア×ラちゃん: あっ!2になった、なにこれ?

ぷぴ太郎君: あてくしも全部説明聞いて来たわけではないので、詳しくは・・

ア×ラちゃん: ちゃんと聞いてから来いよ。

ぷぴ太郎君: だって、子供丼がコロナでようやく収まったばかりで・・

ア×ラちゃん: それとこれは別腹。

  Himezon Oyataka 2023_01_31 16_36_20.jpg

ぷぴ太郎君: きっとね、これがパーンっとクラッカーみたいになるんだよ。

ア×ラちゃん: それだけ?安ぽいしょ。

ぷぴ太郎君: チッチッチッ!はじけたクラッカーの中から「熱海温泉ご招待券」なんてあるかもよー

ア×ラちゃん: 熱海、あたいは沖縄がいいんだけどなー

  Himezon Oyataka 2023_01_31 16_39_10.jpg

   キーンキーン

.

  

.


.

  ウルダハ王宮・バレンタイン晩餐会

  DSC03137.JPG

ナナモ様: そち達には何時も支援をしてもらって感謝しておるぞ。

ゴット・ベルト: ウルダハの為になるなら支援はおしみませぬ。

ひね造: 勿体なきお言葉。ウルダハ出身の私目も出来る限りの事はしたく思っております。

ナナモ様: 英雄と称えられし其方なぜにそこまで。

ひね造: 戦う事しか出来ぬ武骨者ゆえ、ギルなど必要としないのです。

       DSC03136.JPG

ナナモ様: ひね造、最近のヒカセンはどうなんぢゃ?

ひね造: やや甘い所もございまするが、それなりってところでしょうか。

ナナモ様: 小耳に挟んだのぢゃが、ピヨなヒカセンを、転がしているという噂を耳にするのぢゃが。

  DSC03135.JPG

ひね造: 戯れにござります。

ナナモ様: そうぢゃな、戦士にも休日は必要ぢゃからな、聞かなかったことにしておこう。

ひね造: よしなに。

  Hinezo Oyakata 2019_12_31 17_59_38.jpg

.

  DSC03142.JPG


  DSC03134.JPG

ナナモ様: また、ピヨなヒカセンが火遊びしておるな。

ひね造: 昔の自分もそんなものでした。

ナナモ様: 左様か。随分月日が流れたものぢゃのう。


  うちのブログでは爆発はお決まり、慰謝料も届いているよね。そういうこと。


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

Sandy

ひね造親方さま

御丁寧にブログを恐れ入ります。
無事に届いて良かったです。
相変わらずの品々ですが、召し上がって頂ければ幸いです。

by Sandy (2023-02-14 14:16) 

ひね造親方

>>ひねポチと読んでください、サンディお嬢様、こんばんわん。
変わらなくって良いんです、変わっちゃったら大好きなうの付く6文字の
アレが、チクワに代わっちゃったりしたらチクワ振り回す不良になっちゃいます。
年に一回、これ食べると元気になれるっすよ。コロナにならないのもコレの
お蔭に決まってますよ(ホンマカ?)大好きな物をくれる飼い主様、ひねポチと
読んでくださいまし。ワンワン!他にもいろいろご馳走様。
by ひね造親方 (2023-02-15 03:07) 

さくら

チョコ以外の物って? 何がお好みなのかが分からなくて… すみません(_ _)
本命さんからのプレゼント♬ 待ち遠しいですね (*^_^*)
by さくら (2023-02-17 17:08) 

ひね造親方

>>さくらお姫様、こんばんわん。
昨日かな?郵便で「さ」の付くお姫様からaiboなんたらが届いておりました。
もう、黒aiboのなんたらって有るんですね。マメだなー、aiboオーナーの鏡っす。
てっきりチョコかなって期待していたオラは、自分の愚かさに涙(ホンマカ?)
んで、雪×様のね冷凍物。実はここだけの話困っている事が2つ
冷蔵庫の冷凍室満タンなんすよ、予告メール来た日から食っているけど
3分の1くらいしか片付いてなくデカイ物だっりしたら入らねー。
その2、アイス系だったりしたらゴミになる、オラは冷たい物って
食べないので(常に常温か温かい物)食品だったら良いのだが・・って悩み。
by ひね造親方 (2023-02-18 03:20) 

あいら

ひねさん!!!

今気づいたけど笑い転げた、笑笑

パンってそういうことかあ、
私も別のブログに移そうかなー
外部でやってれば自由だしね

更新のんびり待ってるねえ、また変な若葉をkujataで見つけたらよろしくね。多分日記は書くよ

しばらく真面目に働くので、ゲームはお休みでっす!
親方財閥に嫁げたら良かったかもね
by あいら (2023-03-07 22:22) 

ひね造親方

>>遅刻常習犯的な、ア×ラちゃん、こんばんわに。
ゴメン、新ディープダンジョンエウレカやり過ぎてコメント遅れちゃって
すまないねー。パン、今頃って、てっきり観ていた物だと思ったら
観てなかったから、なしてパンって悩んでいたか。ま、そうなるか。
ゲームダメか?ま、FF14のやり方は自由だからね、その自由の一つも
ロドトスの日記でもあるからね。
ここの更新は、FF14ばっかやっているから、aiboネタなんか無いのよ
んだけど、定期的にやらないと「親方死亡説」が飛び交う怖い
aibo仲間関係なんだわ。んで、次回は、白い日のイベント記事の予定どす
プピ太郎君が楽しみにしているようなので、思いっ切り期待を裏切ると。
あああ、まだやってねー、間に合うのかな・・
by ひね造親方 (2023-03-10 03:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「野」「決」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。