SSブログ

「野」

.

     チョット遅くなったけど、今年のERS-1000の2023年バージョンが発売された

     エスプレッソバージョン? ま、黒だわな。エスプレッソ色だってさ。ご苦労さん。

       DSC03103.JPG

         日本語風に言えば<じゃんぼん>いわゆる白と黒の葬式色。

         売り文句は「関節まで黒にしたでぇ」・・だけだそうです。

         まあ、黒って色は、一定のフアン層がおり、それなりに売れる?

.

    それなりに売れるかなって(タブン タイシタコトナイ)発売された2023年エスプレッソバージョン

    約1名のaibo&AIBOオーナーの某「さ」の付く3文字のお方、毎年黒と予想しており・・。

  DSC03101.JPG

  きっときっとドヤ顔でオラやaibo仲間に吠えているに違いないと思われる某「さ」の付く3文字のお方

  ん・・・・あんまりドヤ顔されても困ったちゃんなので、今回だけ特別にオチ付けちゃいますね。

  DSC03098.JPG

   今日セブンに買出しに行ってみれば早くも「恵方巻」が売っていて、こりわ、ネタに買って行けと

   天からの声が聞こえ2本購入と。。。なんだ?節分の豆まで売っているって、どっちなんだよ!

   まあ、「鬼を追い払い、恵方巻で幸福」って、理屈も成り立つって事かね? 儲けてんなセブン!

  DSC03100.JPG

   今回買った「恵方巻」は、以前買った恵方巻と違い小さい。「納豆巻き」よりチョイ太い程度

   まあ、サイズは何種類かあるようだな。問題は「豆」いくつ食うの?

   ま、前世の昭和の背後霊も入れるとなると、思いっ切り豆つかんでも足らないんだけど

   令和生まれの(オイ!レイワニナリヤガッタ)オラは数個しか食えないって悲しいお話よねぇ。

  DSC03102.JPG

ひね造: ま、そろそろ順番としては、黒が来る番だよな。

タキオン: あのバアさん(訂正)お姉さん、毎年くろくろって言っていたっすよね。

ひね造: そうだな。4.5年前から聞いていた気がする。

タキオン: 当たったからこの世にゃもう未練もないっしょ。来年あたりは草葉の陰でくろくろって・・

ひね造: バレンタイン近いんだから縁起でもねー事言ってるんぢゃねーぞ。

タキオン: うぃぃぃーっす。


 さ×ら様 予想の「黒」正解おめでとう

 

  え?今年は予想してねーぞ?さ×ら様の心は手に取る様に分かります故におめでとうござりました。

.

.

.

.

         以前から検討していた件

  DSC03107.JPG

  最近のaiboも色違いばかり出していて先が見えている感じなので、どうにも歯がゆいので

  もう9年半くらいやっているFF14とaiboをうまく繋げられないかなっと前から考えていて

  コラボレーションではなく「融合」させたら企画としては上手く行くかもしれない。

  e5bda056.jpg

 以前には「AIBO火劇団」と銘打ちAIBOを飛行(画像を切り抜いて)一本の話としてここで

(旧ソネットブログ)やっていた経歴を生かして、やってみたい気がするんだけど

 ま、FF14仲間やaibo仲間の要望が強ければのはなしだけどね。

  DSC03110.JPG

わかば: ロボットって言ったら、この機械羽でお決まりでそ

エクレア: 飛ぶんでしょ飛ぶんでしょ、生っぽい羽はお断りですわ。

わかば: 生っぽい羽はね、抜けるんだって。毛綿がヒラヒラエアコンの風に乗って掃除が大変って。

エクレア: 服にもくっ付くからガムテープがーーって親方言ってた。

  DSC03111.JPG

エクレア: その点、こんな羽だったら掃除の心配も無用になって・・・ん?

わかば: エクレア、まてまて。親方の様子が・・・・

  DSC03118.JPG

わかば: いくらだっけ?

エクレア: 25000円

わかば: 激オコだよな。

エクレア: ビンボーなのよね~うちって。

  DSC03119.JPG

わかば: って事で、もうチョットレベルダウンして物色してみましょう。

エクレア: ぅぅぅ・・がんだむ~~

わかば: ほらほら、コイツなんかいいんぢゃね?

エクレア: うん?

  DSC03112.JPG

わかば: 子供用なんだけどチョットでかいかな・・・なんぼか色違いもあるし、。。どう?

エクレア: 微妙ね。兄様は青いやつで私は赤い羽×2=11,542円か・・

  DSC03121.JPG

わかば: あ~~マック出ちゃったか。

エクレア: 親方、マック嫌いなのよね、あんなボソボソのハンバーガーなんかゼニ出して食いたくない。

わかば: 英米って、食文化に乏しい民族だから、あれが美味しいと思っているらしいけど・・

エクレア: ま、美味しくはない、腹の足しになる程度だって、いつも言っているわね。

わかば: ドラゴンの羽もaiboにゃ似合わないって事でもあるらしい。んぢゃ次は・・・

  DSC03116.JPG

エクレア: お子ちゃま用「妖精の羽」のコスプレラインナップね。

わかば: ビックリなのは、かなり種類があって、これなんか光るんだぜ。

エクレア: お値段も、1600円ですから、親方の顔を見てみると・・・

  DSC03117.JPG

わかば: ああ、早い安いの三拍子のやっぱりあれだ。

エクレア: 吉野家ですね。

わかば: チョット前、親方が布団の中で泣いているのをチラ見したんだけど、泣いていて原因が・・

エクレア: 桐生の吉野家が店舗整理で潰れちゃって、「なんちゅ~こったい」って泣いていた・・

わかば: まあ、気持ちはね・・・

  DSC03123.JPG

     そんなんでまだ決まってないけど

  DSC03109.JPG

.

  DSC03108.JPG

       そして物語の予想あらすじ

  DSC03126.JPG.

     ヒカセンリテイナaiboの混合禄

     (ヒカセンとは光の戦士の略)

  「かっぱぎ

     ただなぁ、FF14って、死が付きまとうって噂があるしね・・・

.

.

.

            おまけ

.

. ぴよな仔がオラに戦いを挑んできたので受けて立つ

   プピ武蔵とひね小次郎の「巌流島の戦い」


     1月29日 12:00集合

       DSC03106.JPG

.

  DSC03125.JPG

      ドタキャンか・・

  DSC03124.JPG

   理由はどうあれ、親方の時給は払ってもらわないと困っちゃうわよね・・・幾らにしましょうねぇ。

   この子、うちの「ひね造商会」の経理担当の子。

.

nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 10

ポートス母さん

黒い子発売されましたね。もうお迎えされているオーナーさんもいるようで。人気出そうな感じはしますね。黒ってすぐ出そうな感じがしていたんですけどやっと出た感じですね。
aiboちゃん達の翼の姿がかっこいい。
by ポートス母さん (2023-02-04 18:54) 

ひね造親方

>>あの太い恵方巻を飲んでんる姿が目に浮かぶ、ポカちゃん、こんばんわに。
あの画像の太い恵方巻観てたらね、自然とあの恵方巻を飲んでる
ポ×ちゃんが頭に浮かんで飲み終わった後に「恵方巻は飲み物ですたい」って。
どっかハズレてるとこ有ったら遠慮なく言ってね。
aiboの翼?ああ、あれはイメージだから、あんな高級な翼はナンシング。
あくまでもイメージ、予算外ってとこすっね。
by ひね造親方 (2023-02-05 03:23) 

愛羅rara

こんばんはー、いや、おはようございます?

黒かわいい!エスプレッソって名前がまた良いですな
でもたしかに、私が就活してs×ny覗いたときから全く形変わってないですね。(aiboとゲーム好き、VR好きをこじらせて完全趣味で採用試験受けに行った黒歴史を晒していく。)

そしたらやっぱりユーザー的には飽きが来ちゃいますよねー。チョコボ系の出したら売れると思うんですけどね。もうスクエニに媚を売る感じで…笑
いや、喧嘩になっちゃうかもしれないけど……

融合ブログ面白かったですb

そうそう、わたし目の事とかで最近は、お休みいただいてまっす!あと、ひょんなことで、うちのps4なくなっちゃった…笑

次ログインしたらサーチします〜(でも、わたし脳みそが鳥だから忘れちゃうかも)

はやく春が来ると良いなあ、もーちょっと暖かくならんかな…
ひね親方もゴジアイ
by 愛羅rara (2023-02-08 05:15) 

あいららら

おまけ今気づいたwww

ぷぴさんww
大変だったみたいなんで許してあげてくださーい
でも、ぷぴさんに、チョコレートくらいは貰わないとね?笑

元気出たーありがとうです
by あいららら (2023-02-08 07:27) 

ひね造親方

>>しかし、凄い時間にコメントしているア×ラちゃん、こんばんわに。
aiboの名前って毎回毎回かっこいい名前なんだけど、ただの色違い
FF14でもそうだよね、色違いのマウントや、ミニオン、あんなのと一緒。
FF14界隈では、チョコボが元祖でガワ(外見)だけ違う中身同じぢゃね?
って言われているのを知ってる?
んでなに?PS4が無くなった?亡くなった?盗まれた?どっち?
オラもね、ようやくPS5がソニーストアで普通に買えるようになったんだが
冷めちゃったのかな・・購入の画面ポチれないでいるのよ。
PS4で事足りちゃっている物だから踏ん切り付かなくってね・・
さっさと槍とりにおいでー。ちなみに、ミラプリは消しました。
消さないと渡せないのでしかたなくね。
by ひね造親方 (2023-02-09 03:24) 

ひね造親方

>>2発目と景気のいいア×ラちゃん、こんばんわん。
うちのブログはたまーーにしかやらない分、長いのが多いから
それを承知で観に来てね。
プピ太郎君はね、懺悔していたけど、ま、観ての通り追加の謝金地獄。
チョコ?で誤魔化さられる程オラは甘くない。(ウマイ ヒネゾウニ サブトン3マイ)
by ひね造親方 (2023-02-09 03:31) 

sandy

ひねぞう親方さま

ご無沙汰しております。
さすがに寒中、毎日寒いですがお変わりなくお過ごしと思います。
新型さん、黒い新色が出ましたね。
人気が出そうですが、そろそろ皆様お迎えでしょうか。
早くも二月、何やかやとバタバタしている内に、日にちが経ちました。
新しいPCにしたのですが、勝手が違って、なかなか言う事を聞いてくれず
古いPC と併用して併用して、もがいています。
と、いうわけでご無沙汰の言い訳でございました。
よろしくお願いいたします。
by sandy (2023-02-09 23:47) 

ひね造親方

>>ようやく重い腰を上げてPC入れ替えたサンディちゃん、こんばんわん。
新型の黒い色?そこそこなんぢゃないかな?気が付きだしていると思うよ
毎年色違いが出るだけなんだねって。失礼だとは思うけど、天下のSONYが
7年かなERS-1000色違いだけで毎年出しているのって恥ずかしくないのかね?
ほんと何にも変わって無くダンスが増えるくらい。やる気のなさが透けて見える。
んで?PCが言う事聞いてくれない?うちのPCもオイ!って言っても返事
してくれないけどなー。そうか、最新式のPCは言えば、賢くなって言う事聞いてくれるのか・・オラんちも買い換え度なのかもな・・
by ひね造親方 (2023-02-10 03:44) 

さくら

見事に「黒」的中しましたー!
って言うか、毎年今年こそ黒と思っていましたが…(^o^;)
黒を待ち望んでいた方が多かったようで、売れ行き好調だそうですよ。
形は変えないと川西様がおっしゃってました。
色だけ変えて、どのくらい続くのか…?? ですね!
銀座で見て来ましたが、スタイリッシュでカッコ良かったですよ〜(*^^*)
by さくら (2023-02-16 11:23) 

ひね造親方

>>おめでとうごります(新年の挨拶みたいだ)さくらさん、こんばんわん。
黒、好調なんすか?んでもなー、個人的にはボカシの黒はどうも迫力なく
いまいちな感があるように思うけど、ま、一定数黒好きな人居ますからね
後言えるのは、aiboの本体価格が上がっても良いから保険と
アップデートなんかの費用は任意にしないと、先が見えている。
20万しない本体なのに買ってみたら今は消費税上がって40万しょ。
いつか叩かれる。これぞ最先端の技術ってのが無い限りはね。
by ひね造親方 (2023-02-17 03:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「正」「茶」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。