SSブログ

「正」

.
    2023年 明けまして、おめでとうござります。
  DSC03082.JPG
  普通なら届いてるはずの年賀状で始まるとお思いのお方、そうだよ、いつだって
  オラはマメでそ・・・にひひ、訳ありってヤツだな、まあ、下の画像に有る年賀状が届いたと
  思うんだが、元日のブログ造ろうとSSブログの制作画面で写真をアップ・・・あれ?
  送った年賀状の画像を使って簡単に新年の挨拶しとけばいいよなって手抜きの考えだったが
        DSC03093.JPG
    これが無くって、予備に作ってあった年賀状と「桜スパ」と記念撮影。(今、撮影した)
    どうやら印刷終わった時に消しちゃったみたいで・・テヘ! たまにやっちゃうのよねん。
    ま、たいした年賀状ぢゃ無いし、消えてもたいした問題じゃないわな。
  DSC03068.JPG
   ↑のは予行演習賀状だけど、バニーちゃんに囲まれて「おしくらまんじゅう」の内容で新規に作って
   2023年は、暖房費節約のエコの年だぜー!って、のを造る予定だったけど、、、ねぇ
   やったらやったで、冷たい視線ビームを発射されるのは明らかなので・・届いてるヤツね。
   (バニーちゃんやりたかったなぁ・・)
  DSC03069.JPG
  んで、FF14の仲間には、月のウサギが絡んでくるイベントが多いから、腹をくくって
  毒を食らわばテーブルまで喰っちゃうぜ!って、運営にしょっ引かれるの覚悟で
  4コマなんぞを造ってみたけど・・(ウンエイサマ ミナイデネ)
       DSC03081.JPG
     ほら、ちゃんと「寅年から兎年」に引き継ぐ4コマでそ。FF14運営様だって見逃してくれるさ。
    ちなみに、このウサギはロボット
     
     んでね、出来上がった年賀状、いつもなら、ほら、住所欄にスタンプ押して有るでしょ
     えっと、この下のヤツなんだが・・・耳が長いの食っているわよね・・んっと!
  DSC03092.JPG
   さくらたんは、正月早々笑えるだっぺよ!なんて言っていたが・・ねぇ、干支だしねぇ
   そんなんで、住所のスタンプに変更。なに?ふつう住所録のソフトに入れて置けば
   プリント簡単だっぺ? うん、そうだね、んだけど、あれってリカバリーしちゃうと
   スパッと消えちゃうのよ、んだから、消えても困らないように「マイピクチャ」に
   画像画面に住所が書いて有る画像を作ってあるのよ。それを1件1件コピーして印刷。
   郵便番号だけ手書き。ちなみにリカバリー3かいやってますねん。マイピクしか残らないから
   仕方なくそうしている。「リカバリー初期化一部のファイル(マイピクチャ)のみ残せ後は全部消える」  
  DSC03085.JPG
    んで、届いた年賀状、あんまりきれいぢゃなかったでしょ?インクがね、ギリだったのよ
    どうかなー・・印刷は13枚・・いけるか? なに?ビンボーくせえな?
    もったいないぢゃも、残りの1滴まで使ってやらなきゃ・・プリンターうるせーよ
    インク入れろー!インク入れろーって、純正のインクは高いからギリがエコに繋がるだっぺ
  DSC03087.JPG
    ええ、12枚刷ったら止まりましたよ。インク切れちゃったって。もう1枚予備に造って置こうと
    思ったが、止まっちゃったら仕方ねぇ、インク交換したるわ・・・って長くね?
    アホー!てめえがインク切らしたから時間かかるんだよ!(プリンター弁)通訳 ひね造
.
                  おまけ
  DSC03075.JPG
  年賀状を作るにあたって某「さ」の付く3文字の人が、西のお嬢さんからは毎年2枚貰ってるんだろ?
  そしたらひね造ちゃんも2枚出してあげちゃえば某西のお嬢さん、メロメロになって落とせるわよ!
              やっちゃいな!
  そうなんかなーって、単純な天使のオラは、甘い悪魔の言葉に騙され2枚だしてみた。どうなるやら。
.
.
    2023年もよろしくお願いします。 ひね造
ff14用の連絡用
ぷぴ子君の為に
.

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

さくら

明けましておめでとうございます m(_"_)m
今年もよろしくお願いします。
穏やかな年明けでしたね~ (^-^) 
年賀状の福重出しの効果は... バッチリでしょうか?
愛あふれる一年になりますように (*^_^*)
by さくら (2023-01-08 12:25) 

ひね造親方

>>明日は成人日なので・・明けましたかな?さくらさん、こんばんわん。
ええ、ええ、さくら様に言われたので2枚出しましたが
反応が無くってってより、某・西のお嬢様からは年賀状こなかったんすよ。
おそらくは群馬に届いているんぢゃないかと思われるのですが
いつも思うっすよ、某西のお嬢様にもて遊ばれているんぢゃ無いかなって。
2枚出したところで、「ハン!」って軽くあしらわれている気がするっすよ。
20年ちかくこんな感じつづいてるっすね。
ま、何はともあれ、本年も宜しくお願い致します。
by ひね造親方 (2023-01-09 03:17) 

姶良

はじめまして
ひねさんの文章が読みたくてたどり着きました

aiboは思い入れが強くて、いろんな姿を見れて嬉しいです。
小学生のときにクリスマスプレゼントにaibo初代をねだったら、親から「大切な話がある」と呼び出しをくらいました。
わたしの夢はついえましたが、自分で稼いで犬とのハッピーライフを得られますように。

失礼しました、またお邪魔します!
by 姶良 (2023-01-19 03:12) 

ひね造親方

>>姶良さん、はじめましてようこそ、こんばんわん。
え?オラの文章よみたくてって言われてもなあ、ろくな事書いて無いし
AIBO&aiboオーナーのくせにaiboの批判記事が多くってAIBO仲間からは
変わり者異端児のひね造って言われてて肩身が狭く、コッチョリ、ブログ
やってるんだけどね。
まあ、ブログもやる事も少なくなって来ちゃっているからあんまり更新して
いないけど、たまには(月に1回は)やっているので、また観に来てね。
by ひね造親方 (2023-01-20 03:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「師」「野」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。