SSブログ

「師」

.

    師走です。師走だもの年賀状を買いに一番近場の、去年も行った郵便局へと赴き

    へ?・・・・無人です。そりゃーハイテクの無人郵便局ではないのかいって?

    ちゃいます、ど田舎なので暇ぶっこいているらしく、レトロな郵便局でおます。

  DSC03073.JPG

ひね造: なんだ?誰もいねーぞ銀行強盗・・郵便局強盗しちゃうぞ!いや、冗談でなくマジ居ない。

   すんまへーーん! ああ、はいはい、急いでお茶のみ込んだのをオラは見逃さなかった。

   どうやらティタイムだったらしい・・・あ~あ、不用心な郵便局。(ホンマ マジな話)

   あの、年賀状インクジェット写真用の年賀状は?・・×・・無いらしい。(去年もなかった)

   んぢゃ、普通のインクジェット年賀状20枚くんなまし。。。。なんすか?

   ドラえもんの年賀状と(寄付付き)そっけないのと有りますが? そっけないやつ20枚。

   って、来年ウサギ年だし、ドラえもん関係ねーでそ。あいつネコロボぢゃねって

   突っ込みたかったけど、良い子のオラは我慢して退散。

  DSC03076.JPG

   久しぶりに本棚からAIBO&aiboを引っ張り出しての年賀状購入記念の記念フォト

   はぁ?全部出して来いよ?見ての通り、そんなにゃこの机には乗りません。

   引っ張り出して思うのは、ERS-1000ってやっぱ重いな。他のAIBOの倍くらいある

  DSC03077.JPG

    はいはい、良く観といてくださいね、この、そっけない年賀状が届いたらそれはオラからです。

    来年は「兎年」アイデア有るんだけど、ほら、正月だしバカっぽくするのはナニだし

    普通にすると、「あいつ末期ぢゃね」なんて思われそうなので、予行演習しとこうかなっと。

.

.

.

      AIBO&aibo仲間用年賀状予行演習はこれ

  DSC03068.JPG

.

.

       FF14仲間用予行演習

  DSC03069.JPG

  FF14解説 今やっているFF14の内容は「月」そうそう、夜になるとペカッてお空に光ってるやつ

       その月にはね、ウサギがぎょうさん居りますねん。

       なに?月ぢゃ焚火無理だっぺ?いや、ゲームだも、何でもありありよ。

.

.

  毎年、年賀状2枚よこす、オラにゾッコンな某西のお方

  DSC03071.JPG

          オラも負けずに2枚予行演習

  DSC03072.JPG

.

.

         そして一般用の手抜き年賀状

       DSC03070.JPG

       まあ、ふつーの家庭にはふつーぢゃないと白い目でみられるので、普通の年賀状。

.

.

      正月も近い事だし、早めにいろいろ取り揃えだしはいるのだが、Amzonって

      価格流動式だから、売れせん物はどんどん値上がりしちゃうって知ってた?

      この餅なんかも、正月チョイ前になると倍近くになっちゃうから早めに買って置く。

      問題は・・お節なんだよな。どこでも売ってるよコンビニでもネットでもね。

      だが、豪華絢爛なお節そんなの食いきれないもんな。たしかに、少人数用のお節

      あるけど、ほとんどが甘い物ばかり。(黒豆 栗きんとん ごまめ 伊達巻 ets)

      甘い物は保存性があるとはいえ糖質制限しているオラとしては気が引ける。

      正月は、コンビニでなんか適当で買えばいいな。

  DSC03078.JPG

    正月のメインッと言ったらお餅様だわな。

    去年は餅で失敗したから(焼けずに膨らんでみんなくっ付いちゃう事件)違う餅をチョイス

    丸もちって・・・お供え餅をつぶしたタイプかな?九州では、こんな餅を食うらしいね。

    そいでね、驚くのは「賞味期限」え?来年の8月まで持つっすか?レトルト食品涙目ぢゃん。

    マジ保存食ぢゃも。へーーっと感心した、師走の一日であった。


     業務連絡 今年も千葉でお正月、年賀状はこちらにしてね。

.

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

さくら

我が家もやっと年賀状の写真(〇〇うさぎ)を撮って印刷しました。
これから、手書きで一言書き入れますが、枚数があるのでこれが結構時間がかかります (;^_^A
♪~うさぎ美味しいかの山~♪ ← お正月から笑えますね \(*´▽`*)/
2枚の年賀状、きっと喜ばれますよ~
by さくら (2022-12-12 17:31) 

ひね造親方

>>物造りの早いさくらさん、こんばんわん。
もう印刷しちゃったっすか?早いなー。オラはまだっすよ。
なにせ、予行演習の年賀状だと正月にとどいたら「干支のウサギ食うか」
って、ヒンシュク買うのは目に見えているので、ま、ポチポチ考えます。
んでね、某西のお嬢様、怒られるっすよ、2枚にしないで1枚にしてねって
メールなんかすると、なんやて!2枚で不満なら3枚にしたろか!って。
いたちごっこなので今年はメールしないようにしようかと。
by ひね造親方 (2022-12-13 03:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「秋」「正」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。