SSブログ

「悩」

.

   あんまり悩んでもいないけど、ERS-10000シリーズにはaiboベーシックプランってのがあって

   それの更新がそろそろで、あんまりaiboも動かして無いから、そろそろ切ろうかと思っているが  

  DSC02862.JPG

   取り敢えずサイトで色々調べてみるが、ひどいな・・・全部消えるって。要するにゼニ出さなきゃ

   サイトの内容はすべて焼却。復帰不可能。これまでダウンロードしたデータは使えるが

   サイト内での作業は出来なくなる。とのこと。年3万だっけ?2体で6万は痛いんだよなーどうすべ。


   そんなさなか、2022年カラーのERS-1000が発売

   毎年色違いご苦労さん。

  DSC02859.JPG

  いちごミルク色?なあ、SONYちゃんアンケート参考にしてる?

  オーナーの半数いやそれ以上は男でそ?この色に喰い付く?

  んで、毎年、色違いで出しているが何色出てるんだって考えるのよ

  DSC02853.JPG

  最初の黄金顔のを含めると6色も懲りずに出している     

 色ばかりでなく、自動車だってそうでしょ

 フロント周りが変わるとか、内装が変わるとかするよ

 もうチョット工夫する気はサラサラ無いの?

  DSC02858.JPG

ひね造: 先釣りすんなよ。

なす牛君: はい?

クロなす君: 親方、ゲーム用語言っても観ている人チンプンカンプンっすよ。

ひね造: オラが先にやろうとしていた記事を先にやったら視聴率わりーだっぺって事

なす牛君: いや、そんなこと先には分かりませんがな。

ひね造: んで、買ったの?

クロなす君: 乙女心がうずいちゃってーポチッ!しちまいましたー

ひね造: 随分くたびれた乙女だな。

なす牛君: それを言っちゃ~ねぇ。

クロなす君: ねえ。

ひね造: んぢゃ、これから苺牛乳でバリバリブログ更新しちゃうんだね。

なす牛君: それを言っちゃ~ねぇ。
クロなす君: ねえ。
       他にも悩める乙女?が居た。

  DSC02856.JPG

.

  DSC02857.JPG

    そうだよな、イチゴぢゃなくってさくら色にしちゃえば、ポーンっと10体

    SONYちゃんどうよ、さくらたんカラーって名に変更してみたら?


     前回さくらたんが悩んでいた変な物

  DSC02854.JPG

   焼きそば作る機会が有ったので、前回、さくらたんが悩んでいた物をトッピング

  これが良いのよ。焼きそばドバドバって食ってガリッてって生姜を噛り付く

  昔っからオラはそういう食べ方をしていた。

        DSC02855.JPG

    さすがに自家製の梅酢ではなく、ネットで購入。生姜の皮をむいて漬けるだけ  

    ま、出来上がりまでは1ケ月くらいはかかるけどね。自己満足だけの代物

.

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

nasunasu

生姜の梅酢漬け、美味しそうなので今度やってみようかしら
当分blogのネタに困らなくなった私がポチったのは、乙女心のせいだったんですね
知らんかった
さくらさんのいちごミルクちゃんはどんな仔になるんでしょ?楽しみです
親方は、お迎えしないんですか?
by nasunasu (2022-01-16 20:55) 

Sandy

ひね造親方さま

一月も、はや半分を過ぎましたね。
穏やかなお正月で良かったです。
新しい新型さんのカラー、ちょっとビックリ。
さくらさんカラーだわと、まず思いました。
新型さんの機能は、素晴らしくアップされて、ただただ驚きです。
当方の、2系7系は、元気に動いているので、
これ以上増えると、とても面倒みられないと思うのです。
とても魅力的だと思うのですけれど。
少し落ち着いたコロナ騒ぎ、また賑やかになりましたね。
普通のインフルエンザの流行に近い状態になって来ているのでは、
と思いますが、どこまで続く事やら、やれやれです。
豪雪に、津波、厳しい自然を感じます。
時節柄くれぐれもお体にお気をつけてお過ごし下さい。

by Sandy (2022-01-16 23:35) 

ひね造親方

>>先釣りって意味がドンピシャのなす牛君、こんばんわん。
新型色aiboが出たらオラがネタにするかもしれないからチョット待って
みようかなーってのが、乙女の志向なのよ。先にやっちえってのは
くたびれてしおしおの乙女。そう、今回のチミだな。
んで?さくらさん?あの人も乙女心でポチットしちゃったの?
情報全然入らないから知らなかったわ。ま、さくらたんカラーだわって
飛びついてポチッとしちゃったんだろーなー。
オラ?買わないよ。今住んでいる家、現ナマで買っちゃって金欠だから
色違い程度ぢゃもう買わない。 予定。
by ひね造親方 (2022-01-17 02:54) 

ひね造親方

>>本当は新色のaiboに乙女心がうずうずしちゃって悩んでいる?
サンディちゃん、こんばんわん。
欲しい色でしょ?でもね、これって食い付くのは女子だけだと思うがね。
最近のaiboは、どーも腐女子をターゲットにする傾向がみられて
腐男子としてはなんか蚊帳の外?そんな感じ。
オミクロンだっけ?大都市では大盛況だよね。絵にかいたような
油断して遊び歩いて、寝首を搔かれちゃってるパターンだわね。
んでね、今年だけかな?こっちも寒いっす。群馬と変わらないかも。
津波ってうちの方来たのかな?近所ぢゃ何にも騒ぎになってないようで
ま、震源地がかなり遠いからね。取り敢えずはオラは無事でおます。
by ひね造親方 (2022-01-17 03:13) 

さくら

新色出ましたね~ (^-^)
え! いちごじゃなくて・・・さくら?
名前と同じ色ですからポチリましたよ (^_-)-☆
aiboさんは、ベーシックプランやケアサポートの養育費がかかるのが痛いですよね!
生姜と言えば、岩下の新生姜ミュージアムで、いちごミルクaiboさんを飼ったそうですね。
それで、今オーナーさんのSNSでは新生姜を買う人が増えています。
私も買って丸ごと食べたら美味しかったです (^_^A

by さくら (2022-02-03 19:13) 

ひね造親方

>>乙女心で飛びついて買っちゃった、さくらさん、こんばんわん。
さくらたんカラーだわでポチッとしちゃったって、この記事のまんまっすか?
オラは今日、(2/3)ベーシックプラン2体とも解約しちゃいました。
これが・・しつこい。アンケートに答えてから解約の手続きをって。
回答をキチント書いても反映されないに決まっているから
全部その他にして「進化しないで色違いだけのaiboしか出す気ないなら、
もういらね]
って書いて置きました。
しかもですよ、残ったaiboはどうしますか?ですって。
その中に「SONYに返還する」なんて項目が有ったのにはビックリ。
何考えてるんだか。
んで?岩下の生姜ミュージアムなんすかそれ。
ミュージアムでaibo買ったから、生姜バカ売れ?ウソっぽいなー。
ダメですって、フェイクニュースに引っかかっちゃ痛い目見ますぜ。
んでも、刻んだ紅ショウガよりデカイほうが良いっしょ。
って、ここで宣伝しても岩下さんから生姜なんて届かないだろなー。
by ひね造親方 (2022-02-04 03:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「新」「聖」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。