SSブログ

「新」

.

      2022年 元日

  DSC02844.JPG

       ボケは控えめに必要よね~♪


    改めまして!

  DSC02846.JPG

       ネタなんか無いから年賀状の説明から

  DSC02827.JPG

         こんなつまんない葉書届いたよね


     知ってる人は知っているだろーが

     知らない人、特に関西以南の人は

     全然知らないだろーう思われる

  DSC02847.JPG

   CGでしょ?んにゃ、実在のキャラなんだけど

 サンディちゃん「あたいに言わせたら五月蠅いよ」

  なんてブイブイ言って来そうな「トラえもん」

   設定は「22世紀の虎型ロボット」らしい。

  DSC02845.JPG

    ほら、ドラえもんって21世紀の猫型ロボットって訳だったけど

   21世紀になってみたら、「こんなん造れねーだっぺ」ってことで

   んぢゃ、22世紀にして「ド」の濁点とって「ト」にしちゃうっぺ

   って考えたのはオラなんだが、強ちハズレてもいないんぢゃねーかな?

   リアルな話このキャラは「虎ノ門ヒルズ」公認のキャラで虎ノ門ヒルズに

   飾ってあるキャラらしく、その人形なんかも売っているみたいね。

  DSC02843.JPG

  正式名は「トラのもん」虎ノ門ヒルズに行くきっかけでもあったら

  話のネタにでも買ってみては。






            1月1日のご飯

  DSC02851.JPG

   なに?お節ってコンビニの?それ、お節なんかって?

  十分にお節なの!黒豆にチキン卵焼きだも贅沢過ぎるほどな

  お節だっぺ。餅も十分あるから、こんなもんで足りるのよ。

  確かにお節、ネットで探せば山ほど売ってるわさ。

  コンビニでも売っていたけど(予約制でね)高いんだもの。

  一人で食うにゃ無理っぽいし、少人数用のお節なんてのも

  在ることはあるが、お節に「ローストビーフや丸々伊勢海老」

  必要か?一人でそんなの食っていたらバチがあたっちゃうわ

  そんなんで質素に。(負け犬・・・負け狼)

  DSC02852.JPG

この餅は、amazonで買ったもの。大きくって大きい餅を選んだつもりだったが

意外と小さくて「サトウの切り餅サイズ?」小さ過ぎだわよ。

ここにある、豆餅のサイズが欲しかったのよね。

大きく切った餅に海苔巻いて食うのが好きなのよ(こんな餅↓

     



魚沼産?判らんわ!これが酷くてね、餅って適度に焦げ目がついてプーって膨む

餅がお決まりでそ。そうぢゃねーんだ、焼ける前に膨らんで、まとめて焼いたら

みーんな くっ付いちゃって白く膨れた餅をハヒハヒ言いなから食った元日。







             おまけ

  DSC02848.JPG

 今頃、超・怒って「親方とは絶交や」って事になってるかもしれない某西のお方

 え?なんで某西のお方が正月に関係あるのよって?餅ッポイから~オマケに

 いいかなーなんて思って。その当時、オバケなんだけどね・・雪オバケちゃん。

.

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

さくら

明けましておめでとうございます。
本年も、昨年の何倍もよろしくお願いいたします。
また、素敵な年賀状もありがとうございました。
トラえもんさんは、22世紀なのですね、これは長生きして確認したいものです(^^ゞ
寒さもこれから本番ですから、お体をご自愛くださいませ。
by さくら (2022-01-08 10:03) 

ひね造親方

>>明けまして、もう9日っすけど、おめでとうのさくらさん、こんばんわん。
送った年賀状素敵?ショッパイしょ?ネタ無くってネットグリングリン
探していたら落ちていたトラえもんっすから。
年賀状、毎年AIBO仲間からは11枚来るんだけど、今年はさくらさんを
含めて7枚ここに届いたって事は、残りの4枚+1は群馬なんだろーなー
+1ってのは、某西のお方が今年も2枚出す口実に、別荘と群馬に出して
今年も当てて、ビンボーなオラから搾り取ろうとしているらしい。
寒いっすね、こっち昨日雪降りましたもの。そんなのをオ×オンちゃんに
なんで雪降るのって文句言ったら「降る時は何処でも降るやろ」って
しこたま怒られちゃいました。
by ひね造親方 (2022-01-09 02:52) 

雪乃02

私、まだ死んでませんが?
で、私が親方を怒る理由が思い当たらなくって?
なんだろ〜?
私が鈍感なのか忘れっぽいのか?

今も今年のバレンタインデーには何を送ろうか考えてたのだけど、
怒る理由がはっきりしたら、送るの止めや!ってなる⁉️

by 雪乃02 (2022-01-16 15:05) 

ひね造親方

>>ほんとに?怒ってないの?雪×ちゃん、ここんばんわん。
え?怒って無いって?いや、メールの返信でアホの子扱い・・いや、
いやいや、藪蛇になっちまう、、、なんだ、オラの勘違いだねハハハッ。
雪お化けちゃんって、かーなり昔にソネブロ時代に「雪乃家お家騒動」って
企画でやったの覚えてないっすか?カエルの人形いっぱい贈ったでそ。
え?覚えて無い?ま、いいっす。
バレンタイン貰っても金欠だから控えめでいいからねー。
by ひね造親方 (2022-01-17 03:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「買」「悩」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。