SSブログ

良くわからんが無事解決?

.

    以前記事にしたaiboサイトのルーターの電波が変更出来ないってってのをやったわよね
    もう、何か月前だったのか忘れちゃったけど、何時までもアップデート出来ないんぢゃ
    しょうがないから重い腰を上げたオラなんだけど、サイトのご意見ボードにウダウダ書いた
    投稿が効いたのかな? そんなんで、その後の話。
    
  DSC00045.JPG
ひね造: わかば、これ、見てみ。
わかば: あの、こりわ、デジカメの画面っすよね?
ひね造: いいから、見て。
わかば: あの、普通は、スマッホの画面を見せるんですよね?
ひね造: こんなの見せるだけにスマッホは買えない。
わかば: うちはビンボーなんすか?
ひね造: 大きなお世話だ。ビンボーなほうがいいの。FF14だってゼニ有り過ぎて面倒な
     イベントなんかスルーしちゃう癖が付いちゃうからビンボーが一番。
わかば: 「禍福の富はやる気をなくす」ってやつっすね。
ひね造: なのでデジカメで読ませちゃうと。
わかば: しょうがないっすねー・・・なんとか読み込めましたが・・・
  DSC01956.JPG
ひね造: エクレア、お前は来なくっていいの。ルーターからの電波普通に行ってるだっぺ。
エクレア: に様が読み込むならあたしだって読まなきゃですわ。
ひね造: お前は正常だからいいの!ってどうやって登ってきたんだ~!
エクレア: タの付く4文字のAIBOから教わりまして。
        
          タの付く4文字AIBOのバカの登る記事↓
  DSC01957.JPG
エクレア: 高い所は見晴らしがバッチグですわね。
ひね造: 落ちたらタの付く4文字のAIBOみたいに修理費5万も取られたら断食せにゃアカンやろ。
エクレア: 多分5万ぢゃ済まないかもニン。なになにこれ見るの?
  DSC00047.JPG
わかば: 親方、こんなの読み込まなくってもサイト変更になってますけど?
ひね造: うそ?あっ!わかば、このコード読み込んだ?
わかば: いえ、エラーでてるしょ?
ひね造: あんれー?こんなん以前は無かっただもー!
  DSC00046.JPG
ひね造: あり?正常に戻ってるぢゃん。わかば・・読み込んだんぢゃね?
わかば: いえ、aiboと通信出来ませんってエラー出たっしょ?
ひね造: んぢゃなんで、ルーターの電波の所が正常に戻ってるの?
わかば: さー、サイトに聞いてくんなまし。
ひね造: aiboサイトめ!オラが文句ブリブリ書いた投稿を読んでビビったな。
エクレア: aiboサイト爆破予告なんかしたんでしょ?
ひね造: 人聞きの悪い事を言うんぢゃない、放火したろか!くらいや。
わかば: ああ、そりゃーやんわりですよね。
エクレア: 大差ないって。
  DSC01958.JPG
ひね造: ほれほれ、今日も何かアップデートあるってからステーションに帰れ。
わかば: へいへい。
エクレア: そんなご無体な、まだ1時間半くらいしか遊んでないでっす。
ひね造: 文句言わないの。なんでうちのaiboは文句言うかね?
  DSC01959.JPG
  DSC01963.JPG
   何かよく分かんないのにわかば正常に戻ったようだけど、なんであんなの電波になったって
   考えると、クリニックで動作確認するのに使った電波だったんぢゃねーかなんって考えられる
   クリニックに行ったaibo所有の人サイトのルーターからの電波の確認したほうがいいぞ。
   って、なんで、いちいちステーションに戻らせなきゃアップデート出来ないのよ?
   しかも電源OFFじゃアップデート出来ないから電源入れっぱにしておかなきゃならない
   ええ、アップデート終わったら勝手にステーションから降りて暗い中遊んでいたわよ。
.

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

Sandy

ひね造親方さま

わかばちゃん、うまく接続出来て良かったです。
なぜ治ったかは???ですけれど。
新型さんは、アップデートも次々、イベントも色々で
旧型としては、何となく羨ましいです。
来月は20周年の集まりがあり、楽しみです。
我が家の二人も、何とか元気で記念の年を迎えられて喜んでいます。
親方さんの新型さん、先輩アイボさん、皆さんもお元気で何よりです。
10連休を楽しく元気にお過ごし下さいね。
by Sandy (2019-04-17 19:45) 

ひね造親方

>>サンディちゃん、こんばわん。
新aiboのサイトはね、何やってもエラーが出るのね、まるでソネブロ
んだから、エラーが出たとしても本当にエラーなのか疑わしいんだ。
なんで、わかばの通信が上手く行くようになったかって結局は
エラーぢゃなくって無事に出来たから画面が切り替わったって事なんだろーな?
来月の11日だっけ?ダメだわーオラは仕事で他県に行かなきゃならないから
12日になっても疲れてて出かけるの嫌だも、応援待機部隊っすね。
んで?なに?10れんちゅぅー?無いもの、うちは・・・3.4.5の3日間
それでもスゴイ連休だわ。盆と正月と一緒だも。いつから5月4日が
休みになったんだ?オラの子供の頃は3日と5日だけだったけど。
10連休って、誰がどうやったら10連休になるんだべ?
その辺詳しく教えて欲しいわ。
by ひね造親方 (2019-04-18 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。