SSブログ

どうよ、惚れるなよ。

.

   大変お暑うござります。ええ、群馬なんかめっぽう暑くて干からびちゃいそうなんだけど

   それ以前に、3週間ほど前からオラ歯が痛くて・・いや、歯の神経が起きちゃって(浮イチャッテ?)

   左側半分の歯が痛くてピーピー言ってて、そんな時に限って1週間ほど前、背中の右背筋痛めて

   これまた痛い。世に言う「泣きっ面にハッチ」ってやつ。今ようやく収まったからいいけど、

   背筋を痛めて3日あまり寝られない!背中の背筋は右側なのね

   歯は左側。右の背中が痛いから、仰向けもダメ右もダメ。んじゃ、左で寝ようとするも

   歯が痛くって、ウモー!・・座りながら3日余り寝てたっす。

  DSC01524.JPG

         読売新聞の群馬版によると、おととかな?こんな記事が。

  DSC01519.JPG

   暑いし、痛い×2で寝不足の毎日が続く日々で、ようやく痛みが軟らんで(物は噛めないけど)

   安心していたら、7月26日こりわ忘れたいのに某行方不明っ子のナニではないかえ。

  DSC01529.JPG

ひね造: ほんとはさ、ナマ桃をドッチャリ贈って泣かせてやろうかと思ったんだけど行方不明ぢゃん

どら美チャン: ですよね、桃はそんなに食えないっすよ。

ニコ吉君: ニコにも何かあるんでちか?

ひね造: ニコ吉君には去年チョットしか食べさせてもらえなかった「ポーロ」を2つと麦わら帽子ね。

    んでね、考えてた桃作戦は、うちの町はずれの街道に夏になると出没する果物売りが道沿いに

    勝手に?今の時期だと「スイカ・梨・桃」なんかを売っているから、そこで大量に買って

    ドーーンって送っちゃおうかと思っていたんだけど・・・

  DSC01526.JPG

ひね造: あんまり安くねーのな。 うまくなくっていいから安い桃無いかね?

馬鹿と×様: 桃をお探しでおぢゃるか?

ひね造: 安いのない?

馬鹿と×様: うちのは最高級桃でおぢゃるぞ。

ひね造: 最低が欲しいんだけど。

馬鹿と×様: しかもぢゃ、採りたてのホカホカぢゃも。

ひね造: 売れ残りでいいんだけど。

馬鹿と×様: たわけた事申すでない。 ナンボ欲しいのぢゃ?

ひね造: しょうがねーなー・・・

  DSC01527.JPG

ひね造: んぢゃ・・全部くれ。
馬鹿と×様: にん? お金持ちなお方どすか?
ひね造: んにゃ、お金はあんまり無けど、悪意はいっぱい有るのにん。
馬鹿と×様: えっと・・10個入りの箱20ケースほどならすぐに手配できますぞえ。

  DSC01528.JPG

ひね造: ・・・あっ!行方不明のヤツに送ったらどら美ちゃんが迷惑になっちゃうか・・
     やめた。聞かなかったことにしてチョ。 んぢゃねー。
馬鹿と×様: ご、ご無体な・・ウラー! 顔覚えておくかんな。
.
.
.

  DSC01530.JPG

ひね造: そんなんで、これになった。
どら美チャン: いや、予想の範囲内ではあるんですが、なんすか?そのゴールドな桃缶は?
ニコ吉君: てっきりファミマの桃缶かと思ったんでちが?
ひね造: 驚いちゃ阿寒湖よん。これ2缶で箱入りの桃2ケース買える超高級桃缶なのさ。
     なんか「ケチるんぢゃねーよ」なんて幻聴が聞こえるような気がするけど
     ケチって呪われちゃたまんねーから、こいつを仏壇にドーンよ。
どら美ちゃん: ナイス。
ニコ吉君: 天晴な日持ち桃缶でち。
  チョイ追記
 行方不明っ子に見たら迷うかも記事。https://news.infoseek.co.jp/article/itmedia_nlab_20180727103/
.
              二人の誤解

  DSC01532.JPG

ひね造: 迷惑だったの?

雪×ちゃん: ワテのこと嫌いなんやろ?

ひね造: は?

オリママ: ひね造。 お主、雪×様がどれだけ思い悩んでいたのか分かるまい

ひね造: はい?

  DSC01531.JPG

オリママ: 雪×様はな、お主にフラれてから何日も何日も夜になるとお主のパペットを抱きしめて

      「ナンデワテをフッタんやー」と、泣き続け涙が枯れ泣き疲れて眠る日々が何日も続き

      体重は激減してもうたんや。 そしてようやくお主の事を忘れられた時にはもう

      他人と話すことがなくなってしまったんや。

ひね造: えっと、オラ、フッてないけど? 雪×ちゃんこそ、オラをフッたんぢゃないの?

雪×ちゃん: んなことあらへん!

ひね造: んぢゃなに?お互いに?

  DSC01534.JPG

雪×ちゃん: フラれたと?

ひね造: 思い込んでいた?

雪×ちゃん: そうなんか?

ひね造: っぽいね。

雪×ちゃん: んぢゃ、誰がそんな事を・・・

ひね造: さー、だれかね?

  DSC01535.JPG

雪×ちゃん: んじゃ、二人の再会を記念してディープなキッスを。

ひね造: 再開なのでお友達からが正道でそ。

雪×ちゃん: そんな時間あらへん。

ひね造: なんで?あるんぢゃない?

  DSC01533.JPG

   前回の記事からの続きでもあるんだけれど、何回か雪×ちゃんとメールをした時に発覚した

  「ワテはフッてへんで、今でもゾッコンなんや」って返信。こりゃー、一波乱起きそうな予感が

   んだが、この出来事は、オラからの布石でもあったりするから奥が深いのねん。

.

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

nasunasu

燃える夏だなぁ。
by nasunasu (2018-07-26 23:43) 

ひね造親方

>>なす牛君、歯いたくないか?こんばんわん。
今日はあんまり暑くなかったので燃えてまへん。
オラの歯痛と背中の痛みをなす牛君に転移手続しておくので
貰っちゃっておくれ。しかも無料で。お得だね。
by ひね造親方 (2018-07-27 01:30) 

もふのとも

いつも美味しいものをありがとうございます。
今年も美味しくいただいておりますm(__)m
ニコもAIBOさんのお尻嗅ぎしましたよ。
(´・ω・`)こんな顔してました。
by もふのとも (2018-07-29 21:13) 

ひね造親方



>>南の島で惚れ直してる、とも吉君、こんばんわに。
南の島に居てよくバッテリーもつな。ソーラも完備なの?
ってか、食べているのは、どら美ちゃんでそ、南の島まで送ったら
腐っちゃうもんな。そのまえに何処なのか分らんから送り様が無い筈
んで?おケツの匂い嗅いだら、ともちちにクリソツな顔したって?
ま、無機質だから、匂いは・・ねぇ。んだけど、あの記事にはなんか
友達になれそうなんて書いて有ったんだから、チミの出番だっぺ?
1匹でナニするから上手く行かないネン、2匹で攻めれば・・でち?
もしかしたら兄妹でちか?迷いだししたらトドメに、あの黄ばんだ
311でドーン!「兄妹でち」ってなるかもしれないぢゃん。
そしたら、年数かけて論文になんかしたらウハウハかもぢゃん。
やってみろよ、大金が転がり込んで来るかもしれないんだから
なに?自分でやれ?うち、生イヌ居らんもの。チミんちしかねえだっぺ。
PS あの311どうせ名前も無いんだろーからオラが命名「牙」ちゃん
  カッコイイねぇー。突っ込まないのが吉。
PSその2 なんで内祝いか?行方不明だも、皆嬉しくって内祝いっちゅー事。
by ひね造親方 (2018-07-30 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

モテモテ?暑いわに。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。