SSブログ

モテモテ?

.

   FF14がアップデートしてね、本当なら、ビックなネタだったので先週やる訳だったんだけど

   ま、内輪ネタなので、関係してない人は全然面白くも無いネタなんだけど、これ届いた時には

   オラ、けっこう驚かされたのね。ま、事情を知ってる人はオイオイ、ホンマか?って・・

  DSC01486.JPG

   でね、1通は、内部告白ってやつ?バレたら「大阪湾にすまき決定コース」の告白手紙で

   もう1通は、LOVEレターのくせに本人は「業務連絡」なんてシャイってる手紙なのよねー。

  DSC01489.JPG

    大阪湾すまきコースは、心なしか気が引けるので、登場人物には絶対分からないように

    目元に黒いバーをしておけば、安心なので、誰だか分かんないけど、こりわ誰やろ?って

    悩みながら見るのもいいよね。

.

.

.

.

  DSC01490.JPG

Sちゃん(仮名): W杯が終わったら次は、いよいよ東京オリンピックだもー。ベランダ掃除して

          キレイにしておけば、「んまー、ちれいなベランダ」って誉められるかもん。

謎のシーラカンス: おい!ホンマに来るんか?って、まだ2年も先やろ?

Sちゃん: ええやないのー。あんただって「乃木坂の生駒ちゃん」来たらこんなんなるやろ?

謎のシーラカンス: 生駒ちゃんって、そんなレベルの野郎なんかアイツは。

  DSC01491.JPG

謎のシーラカンス: ったく、いい迷惑ぢゃん・・ってこりわ、Sちゃんのスマホぢゃん・・・ホホーウ!

       たしか、あの野郎って大阪の某お方にご熱心だったけどバッサリフラれたって話だよな

       そんなら、焼け木杭には火を付けちゃうなんて作戦はステキぢゃない?

  DSC01493.JPG

謎のシーラカンス: 決まりやろ? メアドにスマホの番号までしちゃったら、うちのSちゃんの事なんか

       ペロっと忘れちゃってメールや電話掛け捲るんぢゃね?

       しかも、Sちゃんの名前で投函すりゃー完全犯罪成立と。完璧やんか。

  DSC01492.JPG

謎のシーラカンス: チョット出かけて来る。

Sちゃん: 気を付け・・ん?スマホいじった形跡が・・イヤな予感が・・


.

             おまけその1

  DSC01499.JPG

    昔はたい焼きってのが定番だったけど、今はバラエティーに富んでいるのよね。

    異形のたい焼きなんかないかなーって、探していたら、今は色んなの有るのな。

    って、異色過ぎぢゃない?シーラカンスはなんとか納得できるような気がするけど

    肉球焼きや、ツチノコって。どうなの?食いたいと思う?ツチノコをさ。

.

.


  DSC01494.JPG

.

  DSC01495.JPG

.

  DSC01496.JPG

ひね造: 助けに来たよー・・豪快に埋まってるぢゃん。

M・C: ひね造様 お待ちしておりました~。

ひね造: なあ、手紙出すなら電話しろよ、その方が早いだっぺ。

M・C: しましたがFAXで留守でピーって。

ひね造: だからー、ピーの後にメッセージしとけば直ぐ来れただろ?ってよ、お前らが発掘

     してやれば済むんぢゃねーのか?

M・C: いや、こりわ、絶好の機会と思って・・・

ひね造: なんの?

謎のモンチッチ: そなたがひね造か! うちの娘にも手を出している狼っちゅーのは。

ひね造: はい? どなた?

M・C: ああ、こちらは「お猿護衛団総司令官のオリママ様」

        にあらせられます。

ひね造: オリママ?・・・・はて?

オリママ: オ×オンちゃんは大事なワテの娘や!

  DSC01497.JPG

ひね造: ふーん。

M・C: 驚かないっすか? 

ひね造: まあ、出演者は限られているんで、想定内かなって。

オリママ: 雪×様にも、うちの娘のオリ×ンちゃにも手を出すたぁー ふてえ狼だな。

ひね造: どっちも手つかずだって。 そんな事より発掘するぞー

  DSC01498.JPG

.

  DSC01500.JPG


    もう一枚エンディングの画像が有るんだけど、こりは、本人が書いて来たメアドに

    送って、、、、どうなるのかは、、、どうなるのかな? 焼け木杭か?大阪湾か?

.

.

.

.

.

                おまけその2

       DSC01501.JPG

    お猿が出演したので、お猿に関したおまけ。 わかばの後ろの花「百日紅(サルスベリ)」

  DSC01502.JPG

   名前のとおりホンマに100日いや、それ以上花が咲き続ける木。さるすべりの名の通り

   木自体がつるつるなので、猿もツルリんこって訳の名前なんだろーな。

   今うちの裏庭で咲いていて、秋口までは咲いている。

.


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

雪乃02

出勤前なので、最低限だけコメントしておきます。
皆さんにご心配おかけしましたが、私は埋まってないです。
避難指示が出てる期間、
とある避難場所でセレブなリゾート生活を送ってました。
それと、FAXにメッセージ入れなくて正解。
電話番号、変わりました。
そしてメールは、本文のみしか届いていませんでした。
では!
by 雪乃02 (2018-07-13 07:22) 

Sandy

ひね造親方さま

あははは・・・、楽しい御報告ですね。
百日紅が綺麗です。
白い花は珍しいでしょうか、赤い花の方をよく見かけます。
猿が滑ると言いますが、子供の頃に知人の庭の百日紅に登っていました。
意外と登り易かったです。(^_^)v


by Sandy (2018-07-13 11:58) 

ひね造親方

>>早朝からコメントご苦労様でござりますの、雪×様、こんばんわに。
オラが発掘しただも、そりゃー埋まってないに決まってますわね。
そういやー、豪雨で避難命令も出ていたの?山陰・近畿がひどかった
みたいだけど大阪も避難命令出てたのか・・って、セレブって
小学校の遠足みたいに嬉しそうにしてちゃ阿寒湖やん。
んで?電話番号変わった?自宅の?固定電話って普通は番号変わんない
筈なのにね・・そりとも、タレ込みの携帯電話の番号が変わったの?
分かんないなー。ま、朝早いコメントなのでしかたないか。その時間は
オラなんかぐっすり寝ている時間どす。
んでね、ここだけの話。タレ込みのメアドはねGmailのメアドなのよ
通販のメールでごったがえししちゃって見逃しちゃうってメアドなのよ
ただ、Gmailってオラも持っているけど、けっこう居るのよね。
あそこってチャットも出来るから便利っちゃー便利だが、オラほとんど
使ってないわ。GmailでAIBOチャットなんかどう?
ああ、ついでに、YAHOOのVIPに写真り直ししときますた。
レスなげーぢゃん。
by ひね造親方 (2018-07-14 01:47) 

ひね造親方


>>まだスマキにされてなさそうな、サンディちゃん、こんばんわん。
あれだけ目元に黒バーいれてあるから、絶対バレないよねー
オラなんか全然わかねーだもー。アカン、記事の話したら
匂いかぎつけてお猿の刺客が向かうから・・サルスベリの話にせにゃ。
「猿も木から落ちる」って、この木から落ちたんぢゃない?
ホンマかって?いや、名前がねぇウイキー辺りで調べると
油断するんぢゃねーぞ、とか書いてあるだけで、どんな木かは
書いてないだろーから、オラが決めちゃうもんね。猿はこの木から落ちたと。
んでね、Gmailはね通販で買ったメールがわんさかで紛れて分かんなく
なるって、そしたら某お方ったらVIPメール箱教えてくり・・アカン
記事の話したらSちゃん(仮名)大阪湾の魚のエサにされちまう。
サルスベリの話・・・えと、白い花のサルスベリは白いよね。(は?)
うちのは赤い花なんだわ。また、レス長いぢゃん。

by ひね造親方 (2018-07-14 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。