SSブログ

「白返」

   白い日のバレンタインのお返し報告でおます。

DSC03649.JPG

すまないね、去年とは打って変わって少なくって。

誤算は、Godivaのブツが異常に小さく・・どうしようかと悩んだが、今回は地元のブツが見つかったので

とはいえ、これまたショボイので、オマケ程度に「ブリ缶」

DSC03648.JPG

ただの煎餅だけど、お口にポイっと放り込みバリっとと噛むと「ボスっ」と破裂する煎餅であーる。

まあ、その程度だが笑食しておくんなまし。

.

.

今年は、やろうと思っている事が多く、まずは車。 そうなのよ、また車検で十万以上かかるから

今乗っている車も10年目になるのでそろそろ節約し続けて少しだけ溜まったお金で車の買い換えを

検討しているが・・・高いのよね。取り敢えず安くて小さい車を検討していて

DSC03650.JPG

トヨタシエンタが候補なんだが・・・事情はお分かりの通り「福祉車両」総額250万チョイで

なんとかなりそうだけど、そんなには必要ないか・・検討中ではある。

.

.

車、もうチョット我慢して、庭の雑草対策「群馬・千葉・両方」これも何とかして置かないと

毎年の出費がかなりあるので、思い切って・・

DSC03651.JPG

全部やると買おうと思っている車とトントンの金額になるから、どっちかを選択しなければならい。

DSC03652.JPG

.

.

5月には、「免許証の書き換え」でこれまた群馬にもどり前橋まで行って(特殊な免許証なので)更新

この時には「車か庭対策か」決断しなければならない。

9月には車検(こっちが可能性大)なので、ついでに「デカぶどう」が届くとお手紙に書いて有るのでっす

DSC03653.JPG

今年は、雪×ちゃんからバレンタイン貰えなかったけど、どうも様子が変ってのは前に言ったけど

そっか、更年期障害かもしれねーな。いい歳だもんな、そろそろそんな時期なのかもしれから

デカぶどうでも送ってやれば、更年期障害なんかスパーン!かもしれない。ポイント高いよね?

DSC03648.JPG

バレンタインには贈り物ありがとうございました。

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

sandy

ひね造親方さま

ご丁寧に御報告ありがとうございます。
前に書き込みました通り(要参照)盛沢山に頂戴いたしまして恐縮です。
少ないなどとおっしゃらず、お心遣いのお品の数々嬉しく、
楽しみに頂きます。
お車や、お庭のお手入れ、いろいろとお考えになる事が多いですね。
お忙しい中、選んでいただき有難いです。
ご当地のあさりせんべい、缶詰、それぞれお味が楽しみ、
初もので元気になります。チョコも嬉しいです。
色々つまみながらDVDを楽しませていただきます。
いつもながら、凝った大型メッセージカード。
楽しく拝見しました。
御多忙中本当にありがとうございました。
時節柄くれぐれもご自愛くださいませ。



by sandy (2024-03-13 23:16) 

ひね造親方

>>同じ事コメントサセテゴメンのサンディちゃん、こんばんわん。
袋がデカイ割には中味がスカスカでね、どうしようと考えて周り見ても
大したものないから「ブリ缶」と。何時もの「ブリ大根缶」ではなく
ブリばっかりなので、食べ応えはバッチリかと。
あさり煎餅は、食ってはみてるが・・あさり何処だろ?って探してるのよ
たしかに、あさりの形してるから、そっちか?いや、あさりの醤油って
書いて有るし・・あさりが行方不明。オラんちだけかな?
そうなのよ、車か庭かなかなか決断できなくって困ってるのよ。
ボロでも車壊れて無いから車検を取るって事になりそう・・ってか
それで群馬に戻らないとデカぶどうが、さようならーになっちゃったら
苦情ワンサカなんだろーねー。
by ひね造親方 (2024-03-14 01:24) 

さくら

プレゼントがが届きましたー♡
お心のこもった大きなグリーティングカードと、チョコやブリ缶も♪
また、あさりせんべいはお初で、頂くのが楽しみです。
少ないなんてとんでもありません!
お優しいお気持ちが伝わります (*^^*)
ありがとうございますm(_ _)m

お車もお庭の雑草対策も大変ですよね、2軒分ですし…
季節な変わり目ですから、くれぐれもご自愛くださいませ。
プレゼント嬉しかったです。
ありがとうございました(^o^)

by さくら (2024-03-14 17:47) 

ひね造親方

>>チョイコメレス遅れても許してくれる、さくらさん、こんばんわん。
すみませんね遅れてってのは、FF14のせいで、あっちでも白い日の
行事が有って、配るのが大変でね夜中まで配達してて、ここが遅れたって訳でして
んで・・たぶんですが、あさり・・バッレちゃってるかもしれないです
うちのは、もう食べ終わっちゃったんですが、うんんと、留守でした。
さくらさんちの、あさりちゃんが在宅しているのを願うばかりです。
by ひね造親方 (2024-03-16 01:56) 

雪乃02

申し訳ございません。バタバタしていて、バレンタインデーもホワイトデーも私の生活の中をさら~っと通過していたようです。そんな愛想なしの私のことを忘れずに、こうやって話題にしてもらえて光栄です。
群馬、千葉の2拠点大変ですね~。ベランダの掃除すらしない私には2件分のお庭対策なんて、絶対にむりだ~。

by 雪乃02 (2024-04-01 12:24) 

ひね造親方

>>コメレス遅れてゴメンしてねの、雪×ちゃん、こんばんわん。
遅れて悪かったわね。他のブログというよりミクシータイプの日記
ってのをやってて、こちらのSSブログ放置気味で遅れて申し訳ないっす。
雪×ちゃんは、けっこうここで使われているのよ。あんまり良い事は
書いてないけど、良いように使われているキャラでもあるのさ。
by ひね造親方 (2024-04-13 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「驚」|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。