SSブログ

「驚」

     いつもバレンタインの贈り物をありがとう

  DSC03555.JPG


  DSC03556.JPG

ひね造: とうとう来たっすね。

さくらお姫様: んだな。

サンディお嬢様: サッパリなんですが?なに?

ひね造: 今年のね、aiboの新色は発売されて無いのよ。

さくらお姫様: んだな。

サンディお嬢様: ああ、あんまり気にしてなかったけど・・・だから?

ひね造: 終わりってことでそ。

さくらお姫様: んだな。

サンディお嬢様: 何年何色でてたの?

ひね造: こんだけ

さくらお姫様: んだな。

  DSC03477.JPG

ひね造: 特別仕様の「金顔aibo」は別にしてね。

さくらお姫様: んだな。

サンディお嬢様: ああ、でも8年?よく持った方では?

ひね造: イヌ年まで持たなかったな・・ま、当然か。

さくらお姫様: そだな。

ひね造: デカイボでも出せば切り替え出来たのにね。

さくらお姫様: かもな。

  DSC03476.JPG

ひね造: タイトーでデカイのクジやっていたけど、あれって市販されてないのに造ってたけど、無いよね?

さくらお姫様: そだな。

サンディお嬢様: ああ、さくらさんがハズレまくってタンブラー行商にって、あれね。

  DSC03478.JPG

さくらお姫様: ひね造ちゃん、お願いが・・

ひね造: いらないっす。

さくらお姫様: 遠慮せんと。

ひね造: てっきり、バレンタインの贈り物に入ってるかにーって思っていたけど・・にひひ!

さくらお姫様: まあな。

サンディお嬢様: 今年は2つだけ?雪×ちゃんは?

  DSC03556.JPG

ひね造: 去年のまだ雪が残っている時期にね「雪×ちゃん」が

「群馬」に来たのよ。


さくらお姫様: え?

サンディお嬢様: そ、それって・・えええええ~~

さくらお姫様: なんだそうだったのか、そういう事だったって事なんかい。

サンディお嬢様: 黙っているなんて水臭いだもー

ひね造: ああ、チョット簡単すぎたか。詳しくはね

  DSC03481.JPG

ひね造: 上越新幹線で群馬通過した時に、「初めての群馬だぁぁー」ってメールくれたのね・・

さくらお姫様: 通過って何?

サンディお嬢様: えっと、群馬には確かに来たけど親方んちぢゃなくって新幹線で通過しただけって事?

ひね造: そういこと。ゴメンネ期待させちゃって。

さくらお姫様: しょーもないオチ。

  DSC03480.JPG

  DSC03556.JPG

 なんでも、ロボホンのオフ会のため、上越新幹線で新潟まで行く途中に群馬を通ったからメールしたって話


  バレンタイン今年もありがとうございました。


おまけ

DSC03558.JPG

  小茄子を漬け、食べ頃の色になった

  茄子特有のサファイアのような色

  ヘタは取らずに漬ける、取ってしまうと

  しょっぱくなり過ぎるから取らずに1週間。

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

さくら

ハッピー バレンタインデー♡
チョコっとで、すみません m(_"_)m
さすが、雪×様は近くを通っても連絡をくださるのですね ~(*^▽^*)o♪
バイボぬいぐるみさんが !! 
SONYさんが、AIBO25周年をaiboと一緒にお祝いするようですね,、楽しみです。
by さくら (2024-02-22 12:43) 

ひね造親方

>>チョコだからチョコっとって笑いを取るから(山田君座布団全部持ってけ)
さくらさん、こんばんわん。
そうなんですよ、近くって言っても群馬の反対方向なのにメールするっすよ
年賀状もたぶんオラんちだけかな?来たんですよ。事前に年賀状いる?って
メールしたら、考えてて、多分ね倦怠期・更年期障害ダブルぢゃないかな?
んで、aiboだ・・新型aibo出たっすね。1体だけってaibo。どう見ても
ガワだけ違う中身はまんまERS-1000ぢゃないかな。売る気もないんぢゃないのかな。
by ひね造親方 (2024-02-23 19:01) 

sandy

ひね造親方さま

プレゼントが無事に届いて良かったです。
人手不足で、翌日に届くかどうか確実ではありません。
と郵便局が言うので、ちゃんと14日に届くか心配だったのです。
相変わらず変わりばえしませんが、召し上がってくださいませ。
アイボさん、新色の発売は今年は無いのですか。
たくさんのカラーが出ましたから、一時お休みですかしらね。
ソニーさんが25周年をお祝いしてくださるのですか、嬉しいです。
旧型もお仲間に入れて下さるのでしょうか。
その節は、ご一緒にお祝いいたしましょう!
よろしくお願いいたします。
それにしても、雪×さまは、まめにご連絡されるのですね。
ビューンとお近くを通られて、、、(@^^)/~~~ ですね。


by sandy (2024-02-28 21:59) 

ひね造親方

>>いつも好物を贈ってくれる、サンディお嬢様、こんにちわん。
流通に関しては、Amazonのせいなんだろーね?まさか、日本でこんなに
流通が活発になるとは考えてなかったみたいで、クロネコと郵便屋と
協力し合うらしいがどなのやら。
aiboはね、実は、新型造ったのよ。そそ、まるっきり新型。
プロトタイプっやつでまあ、市販する気は無いとオラは思っているけど
ほらモーターショーで出品されている車って、ほぼ市販はされないでしょ
あの類。やっぱり犬がモチーフになってて見た目やる気のない感じ。
雪×ちゃんはね、倦怠期であり何をするのもイヤな時期なのね。
いわゆる更年期障害ってやつと思われる。本人に直に言うと「大阪湾行き」
なので、口が裂けても言えないのが・・ナニでおます。(アブネーナ)
by ひね造親方 (2024-03-13 15:54) 

sandy

ひね造親方さま

今晩は。
只今、白い日のプレゼントが届きました!
前日夜に指定して頂き、お心遣い恐れ入ります。
中身が少ないなどとんでもないです。
おせんべいに、缶詰、ゴディバチョコ、DVDまで
盛沢山に頂いて当方のプレゼントがお恥ずかしいです。
有難く楽しみに頂き、拝見しますね。
秋の葡萄など、どうぞお気遣いなくお願いいたします。
(でも、ちょっと嬉しい)
本当にありがとうございました。
不順な春の気候です。
お体にお気をつけてお過ごしくださいませ。
取り急ぎ御礼まで。
では、また。

by sandy (2024-03-13 20:23) 

ひね造親方

>>同じようなコメレスでも勘弁してくれる、サンディちゃん、こんばワニ
ゴディバがね、3口で終わりっしょ?誤算だったねー袋スカスカだも
どーすんだこれってAmazonの箱にタップリ入っているクッション紙
でも入れて膨らまそうかとマジ思ったもの。
あああと、せんべいね、あさり行方不明っぽいのでオラに文句言われても
困ったちゃんなので・・・捜索願はそちらでお願いします。
あと、上の記事、夕方には造ってあったんだけど、下書きのままUPし忘れ
そんなんで再度ゴメンしてね。ルンルン♪
by ひね造親方 (2024-03-14 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。