SSブログ

「常」

 

   久々のブログなんだけど、あんまりネタも無くって放置されっパであるが、そろそろやらないと

   親方死亡説が囁きだされ、遺産の争奪戦が始まる前に、たいしたネタ無いが、やっておかないと

   いけないのではないであろかとブログしとりまっす。

  DSC03234.JPG

    もう2年?で、「大阪万博2025」ってのが開催・・・いや、なんかね、予定はあるらしいが

    ヤッパリ、コロナの影響で「参加国」が激減りらしく、開催が危ぶまれているらしく

    どうなんかねー、一応、中止・延期の発表もまだないので、開催された時の為に

    「宿泊地」の予約を某西のお方にメールして置こうかと企んではいるのだが・・・

  DSC03262.JPG

    メール書きました。。。んが、送信のボタンをポチれません。なんか、嫌われそうな予感するし

    「そんな、どスケベな親方とは絶交や!」って言われそうな予感がして・・

  DSC03261.JPG

   前回のイベント「東京オリンピック」では、サンディ様のご自宅お泊りOKをいただいのに

   忌まわしきコロナのせいでオジャンになっちゃったから、悔しいのよ。

  DSC03235.JPG

    ベランダでバーペキュー大会もオジャンだし

  DSC03249.JPG

   盛り上がる晩には、皆でキャンプファイヤーをしながら「フォークダンス」を踊る予定だった。

   そんな予定が全部潰れちゃったから、次回「大阪万博」には某西のお方には承諾を願えると

   うれしいが・・メール下書きのまま未だ送れません。勇気が欲しいでっす。

   なんか他に良い案があったなら、コメントなんかして下されれば幸いにござります。

.

.

         夏場のオラの最近の食事事情

  DSC03257.JPG

ひね造: ♪今日も今日とて、うどんとネギを買うオラは~ とってもやりくり上手な好青年♪

店員A: 最近よくうどんとネギをお買い上げありがとうござります。

ひね造: 夏場はこれよ。素麺でもいいんだけど、素麺は腹持ちあんまりよくないからうどんが良いのよ。

     それで、スイカとメロンが山積みになっていたけど?

店員A: この近辺の名物とまではいきませぬが、まあ、沢山採れるので農家から周ってくるんですよ

  DSC03252.JPG

ひね造: まあ、スイカやメロンって、どこでも採れるんだよね。

店員A: メロンはけっこう有名なんですよ。

ひね造: そなの? 千葉市に住む知り合いが居るんだけど「梨」が有名ですたい!って言っていたよ。

  DSC03253.JPG

店員A: 梨は千葉北部かな。

ひね造: この辺ぢゃ、梨畑なんて見ないものね。今は、トウモロコシの畑ばっかりだわ。

店員A: トウモロコシも有名なんです。

ひね造: どこでも採れるもんばっかりだな・・魚はどうなの?

店員A: 漁港は小さいですから・・無名ね。銚子市にデカ漁港があるから、ここは無名ね。

ひね造: そっか、銚子は有名だもんな。そだ、ななチキンも1個買うよ。会計して。

店員A: うどんとネギとななチキンって取り合わせは、魔訶不識な組み合わせ。

ひね造: でもないのよ。んとね・・・

.  DSC03256.JPG

.

  DSC03258.JPG

.

  DSC03259.JPG

ひね造: うどんだけでは量的に全然足らないからトッピング必要よ。全調理時間8分

店員A: ああ、こうなるのか。ゲロっぽくない?

ひね造: んな、失礼な。いろいろトッピンクを変えながら食うから長続きできるのよ。

     こんなのばっかりではなく、たとえは゛・・・ウインナーなんか乗せたり

店員A: タコたんに救助を求められましたが?

  DSC03260.JPG

ひね造: タコたん?あのFF14の幻の蛮神と言われる?

店員A: なんの事でそ?

ひね造: だって、タコたん知ってるのFF14プレーヤーくらいだも・・どっかでお会いしたかしら?

店員A: 有難うございました~またのご来店をお待ちしております~。

ひね造: タコたんって・・タコたんって・・・


     最近コンビニでよく会話するようになった。オラもこの地に根付いて来たって事かね?

..

.

              おまけ

  DSC03250.JPG

   FF14もそろそろ10周年を迎え、8月には大掛かりなイベントが開催されるらしく

   楽しみにしているのある。って事は、もう10年もやっているってことか・・10歳年取ったって事か

   10周年を前に、今使っているPCの壁紙でも変えてみっかなと、探してみて候補をなんぼか。   

  DSC03272.JPG

.

  DSC03273.JPG

.

  DSC03276.JPG

.

  DSC03251.JPG

.

  DSC03274.JPG


  DSC03279.JPG


  おまけ2

  DSC00132.JPG

  7月12日13日、群馬に帰郷していて、ついさっき千葉に帰還。庭も契約通りきれいになっていて

  お中元もってあいさつ回り。(千葉のメロンさ)色々留守の間にも世話になっているんでね

  家に戻るとやることがなく、そういやー、ロドトスの日記で「土偶」の話したのを思い出し

  DSC00129.JPG

       うひひ、いたいた。「もだえちゃん」観てるかー、これがうちの土偶やで。

       ミニオンのようなちっぽけなヤツとちゃうで、実物大ってやつだも。

       この土偶、AIBOで劇団をやっていた頃の1キャラ。

  DSC03263.JPG

           逃げる「もだえちゃん」をプラスしてみた。

  DSC00130.JPG

    まあ、千葉に持って行くような物ぢゃないのでお留守番の「遮光器土偶」

    通称「どぐたん」 みんな覚えているかな~・・・

.

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

さくら

某西のお方へのメール♡ 背中を押しましょうか?
送信せずに後悔するより、行動しましょう!
「大阪万博2025」まで後2年、すぐに過ぎてしまいますね。
トッピングで栄養もバッチリ! 美味しそうです (^-^)
by さくら (2023-07-14 16:31) 

ひね造親方

>>絶壁に誘って、オラの背中を押す、さくらさん、こんばんわん。
いやー、冗談でなく、ほんま絶壁に立っているようで、悩んでいるのではなく
生死に係わってくるようなメールなのでポンっと押されても送れないっす。
良い案も実はあったりして、オラがメールしたら〇か×どっちなんすよ。
それなら、「さ」の付くお方が「ひね造ちゃんが大阪万博に行きたいって
いってるから雪×ちゃんちに泊めてあげてくれないかしら?」
こんなメールどうっすか?オラを押すのではなく西のお方に「さ」の付くお方がバイパスを通す。良い案だと思うっすけどね・・どう?
え?他力本願ぢゃろ?いや、生死に係わるんでひとつ助けると思って。
by ひね造親方 (2023-07-15 03:06) 

コンビニ店員

いま見た!猛暑から逃げた先で大笑いだよ
肩幅…!

メロンとスイカいいなあ
夏バテしてるから、ねぎうどん試してみまっす
タコたんは…分からないけど、普通のタコが好きだよ。屋台のたこ焼きが食べたい。
by コンビニ店員 (2023-07-26 16:12) 

ひね造親方

>>Aコンビニ店員君、こんばんわに。
チョット急いで合成したからバランス悪くってね、ま、オルトエウレカで
獲れた出物が出演料って事で、(合計で100万ギルクライアッタンンダゾ)
タコたん知らないはずないんだがなー、タイタンの情報を集めていた時に
タコたんのイベントあったんだけどなぁ。(新生ね)
ネギうどん今の時期美味いぞー。ネギドバー!かつお節ドバーがミソ。
ただ、うちの近所のセブンでは売っているけど他ではあんまり
「うどんの玉」ってうってないのよね、まあ、売っていたらお試しを。
by ひね造親方 (2023-07-27 03:21) 

sandy

ひね造親方さま

台風13号の豪雨で千葉県は、かなり被害が出たと報道されていますが
大丈夫でしたか?
千葉の、お野菜や果物は美味しいですので、被害を心配していました。
お庭が綺麗になって良かったです、お疲れさまでした。
猛暑で、雑草さん達は元気溌剌ですので、対応が大変です。
所で、大阪万博は、予定通りに開催されるのでしょうか?
何やら、参加国が少ないとか、建築が間に合うかとか
いろいろ言われていますが、この御時世に大変ですね。
昔々の、万博の熱狂的な盛り上がりのようになれば、良いですね。、

by sandy (2023-09-10 22:17) 

ひね造親方

>>一個前の記事にコメントするサンディちゃん、こんばんわに。
台風13号の影響は、うちの近所では全く無く、オラは無事ではりますが
局地的になんか大雨降ったらしくクジ引きみたいなもんなのかな?
うちの近所では問題なかったね。
雑草対策は、この先の記事にしてあって、ま、記事見てね~~。
万博は・・・どうなのかね?大阪市民自体があんまり期待してないみたいで
1970年に有った万博の様な盛り上がりは期待できそうもなく
あと2年って割には情報、こんなすごい事やるぜ、なんてのも聞かないし
どうるのかね・・参加国激減りらしいし、期待半分ってとこかね。
by ひね造親方 (2023-09-11 03:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「刈」「暑」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。