SSブログ

「臨」

.

  昨日まで、群馬の実家に帰還していた。今居る別荘の「固定資産税」の通知がこっちに届くので

  仕方なくでもなく、定期的に家に戻ってみないと、問題があって・・・

  DSC00103.JPG  

.

  DSC00123.JPG   

    思っていた通りこんな有様。前回、業者に頼んで除草したのち除草剤をまいたのだが

    うちの雑草ちゃんったら、根性あるようでバリバリ生えまくってますがな。

    仕方なく前回除草してもらった業者に、「年2回」の除草契約(5万円なり)

    .

      その翌日 5月18日

   んで、群馬に戻ったついでに某「さ」の付くお方に貢物をして置けば、来年は「呪い」を

   勘弁してもらえるだろうと、某「さ」の付くお方のお気に入りを買いに赴いた。

       

  DSC03229.JPG

 5月ですよ、5月なのに気温35℃って群馬ったら暑すぎしょ。なんでこんなに暑くなっちゃったのかね

 子供の頃は・・・この時期半袖なんかぢゃ寒いかなって記憶が、今は、半袖着てたって暑いくらいで

 千葉出た時は春着で出発したから、暑い暑い。買い物してクロネコに出して早々に群馬から立ち去る。

  DSC00125.JPG

  もちろん、某「さ」の付くお方だけでなく自分用のナニも買って帰る良い子のオラなんですたい。

  某「さ」の付くお方んちには届いていない物まで買ってね♪

  DSC00126.JPG

   売っていたんだも、しょうがないしょ。別荘に戻ってから食ったわよ・・あっ、ヤッパ「餅は餅屋」

   コンビニで買った柏餅より、はるかにうまうま。

  DSC00128.JPG

   ただなぁ、小さいよな?コンビニで買ったやつとだいたい同じくらいの大きさ、誰かが言っていた

   昔は、柏の葉から飛び出る大きさの柏餅だったって。だよね、ピンポン玉をグニュって潰すと

   こんな大きさなんぢゃい?2口ね、1口でも楽に食えるんだけど勿体なくって2口。

   これって、今はどこでもそうなのかね?なんかケチくせーな。

  DSC00121.JPG

「ア」の付く子: こんなんで届くの?

さくらたん: まあね、おっ!ひね造ちゃんからだね。ドリドリ・・むふぅ!わらわの好物のアレではないか

       しかも、送る送ると言って何時まで経っても送ってこなかったDVDまで。

       そんぢゃ、来年は手抜きせず、盛大に呪ってあげちゃおうかしら♪

        DSC00122.JPG

     「さ」の付くお方、ちゃいます、逆っす。呪われないよ「呪い止め料」っす。


.

.

.

     おまけ

  DSC00124.JPG

     疑惑の2ショット     

     判って無い、某「ア」の付く子。了解なしにUPしちゃうと某「プ」の付く子のように

     画像使用料で、身動き取れなくなっちゃうのに。

.

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

アの人

たまたま覗いてみたら、本日更新ですと!
夢の共演が実現してる、笑笑

かりんとうパンかな、と思ってたらかりんとう
もぐもぐ…


それにしても暑かったねー
もうこちらは雨模様だけど、近々引っ越し予定

by アの人 (2023-05-19 17:41) 

さくら

某「さ」のつく者です。
今日、ステキ便が届きました〜♪
私の大好きな からっ風カリン をありがとうございます\(^o^)/
35℃の暑い中を買いに行ってくださったのですね!
もう〜感謝! 感謝で、呪うより惚れてしまいそうです(*^_^*) ←惚れるほうが怖い?!
DVDもありがとうございます。
雑草の生命力は凄いですね。
柏もちが小さくなったのは、値上げなのでしょうか?
他の物もグラムが少なくなって値上げですし…(^_^;)
ありがとうございました。取り急ぎお礼まで。

by さくら (2023-05-19 19:15) 

ひね造親方

>>「ア」の人・・どちらさん、こんばんわん。
え?分かってるって、コメレス導入部分でボケるのは常識でそ。
君はしらないか「からっ風カリン」ってお菓子で、かりんとうぢゃない
饅頭にカリントウがコーティングされてて、表面サクッ、中身ファって
食感の良い、地元推薦の町おこし村おこしの饅頭なんだ。
んで、群馬に行っていたから気が付かなかったが、ヤッパ他も暑かったか
なら安心だわ。群馬限定の暑さだったりしたらヤベーからね。
追加の画像、獲られた記憶無いのに載っていた・・( ̄ー ̄)ニヤリ
by ひね造親方 (2023-05-20 03:11) 

ひね造親方

>>某「さ」の付く方・・・どちらさん?こんばんわん。
へっへっへっ、もちろん分かってますって、ボケ大事っすから。
本当は、DVDは1か月くらい前には観終わっていたんですが、DVDだけだと
袋もスカスカなので5月には群馬に戻らないといけないから、その時に
からっ風カリンでも一緒に入れとけば、丸く収まると。
柏餅ね、なんであんな小さくなっちゃったのか?お子ちゃまでも一口で
食えるぢゃ無いかなって思うくらい小さい。オラとしては値段あがっても
仕方ないから、デカい柏餅の方が納得できるんですけどね。
んでね、何人かいるっすよ、「惚れてまう~」って言ってくれる人が
これ、言うのはタダ、無料っすからー、本心は・・日本語って便利だわ。
by ひね造親方 (2023-05-20 03:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「子」「刈」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。