SSブログ

「贈」

.

     毎度毎度の事なんだけど、苺牛乳色aiboヌイがタイトーのクレーンゲームで出たのね

     んで、最初に喰い付いて来たのが、某西のお方。てっきりさくらたんがクレクレコメント

     してくる前に、某西のお方からメールが来て・・・

  DSC03031.JPG

雪×様: ワテや!

ひね造: はいはい、いつもメールありがとう。なに?

雪×様: ワテはな、苺牛乳色aiboヌイが欲しいんや!

ひね造: そう。だから?

雪×様: 獲ってきてや!クレーンゲーム得意やって聞いとるで。

ひね造: 得意って訳じゃないけど、ダメな台は判る程度ヨ。

雪×様: んぢゃ、頼むで。2匹な!

ひね造: え?なんで2匹?

雪×様: 企業秘密や!

ひね造: そう、、、始まったらね。

.

     このメールが7月の半ば頃。このメール直後から苺牛乳色aiboヌイやっていたみたいで

     オラはその頃から、群馬に帰郷していたので、苺牛乳色aiboヌイが始っていたのに

     気が付くのが遅く、やりだしたのは約一か月も遅れてからで・・・・

.

   その約1ケ月後

  DSC03032.JPG

ひね造: 遅れてゴメンしてね。

雪×様: 随分遅かったやないか。

ひね造: 群馬に帰っててさ、PCがノートパソコンだから使いづらくって見落としていたのよ。

雪×様: 愛しのワテからの頼みだったのにか?

ひね造: ゴメンネ!それと2匹しか取れなかった。もう品切れになっちゃって、もっとと言われても無理

雪×様: 2匹でバッチリやん! 一匹だけ送ってや。

ひね造: あれ?2匹欲しいって言ってなかったっけ?

  DSC03033.JPG

雪×様: もう一匹は、さくらはんに送ってや!

ひね造: よくわかんないんだけど?さくらさんって敵ぢゃないの? 敵に塩を送るの?

雪×様: なに言うてんネン、フレンドやで。

ひね造: そなの?さくらさんは・・・・まあ、いいけど。なんで?

雪×様: さっき、企業秘密言うたやろ、それや。

ひね造: オラね、理解力が足りなくって企業秘密が?

  DSC03041.JPG

雪×様: 勉強不足のダーリンやな。仕事の話や。

ひね造: ああ、そっちね。なんでさくらさん?

雪×様: ダーリン考案の「猿パン缶」が大好評でな、関東に進出しよう思ってるんや。

ひね造: 手広いねー。

雪×様: せやけどな、同じ物出すのではなくご当地特産物なんを使えたらエエなって思っとるんや

ひね造: そだね、地域の活性化にも貢献できるしね。

雪×様: さくらはんの近辺の特産物って言ったらなんやネン。

ひね造: 我が地の落花生が日本一とかで喧嘩しているの見た事あるね。

雪×様: バッチグーやんか。パンに粒入りピーナッツやも、文句なしやんか。

ひね造: そだね。

雪×様: ほしたら、ワテの撮影所にさくらはん呼び出してTVのCM撮影したろか!

  DSC03035.JPG

さくらたん: なな、なにこのバックに何にも無い撮影所って?

猿監督: ブルーシート撮影言いましてな、さくら様だけ映してCGで合成します。

さくらたん: ああ、最近良く観るあれか。

猿監督: ご希望の合成して欲しい物ってありますか?

さくらたん: aibo

猿監督: 残念ですがaiboダメなんですよ。

さくらたん: なんでよ。

猿監督: 雪×様がSONYと喧嘩してAIBOもaiboもやめちゃってロボホンにしたからなんですよ。

さくらたん: んぢゃ、どうするのよ。

猿監督: CGリストから選んでいただければ。

さくらたん: リスト?・・・猿の山?さるすべり?猿の遠足・・なあ、なんでサルばっかりなんよ。

猿監督: 猿お好きでしょ?

さくらたん: きらい。

猿監督: んでは、こっちのリストを。

さくらたん: 最初からこっち渡せよ・・空中遊泳・水中散歩・富士山登頂・初音ミク・・ミクちゃんか

猿監督: 初音ミクにしますか?

さくらたん: そうね、同じ平成生まれだも息もバッチリでそ。

猿監督: 縄文生まれと聞いてますが?

ドス!


さくらたん: 早くやれ! って、なんでわらわの台詞が2行しかないんだよ。

.

.

.

     西の風と東の風が♪ 歌 初音ミク

  DSC03040.JPG


 ♪交われば 生まれて来るのは

  DSC03037.JPG

 ♪素敵なステキな金の筒

  DSC03036.JPG

 ♪もうすぐね、もうすぐ吹く風


  DSC03038.JPG

.

  DSC03039.JPG

  はいOKです。お疲れ様でした

       生産が始まり 関東にも新しい風が

  DSC03034.JPG

    武蔵の猿パン缶・相模の猿パン缶、この秋発売

.

.

.


.

     オマケの外伝

  DSC03042.JPG

   最初に予定していた内容は全く違う内容でお蔵入りしちゃったんだけれど

   本当なら、雪×様とさ×らたんが一戦交える内容だったのだが

  DSC03043.JPG

    半世紀も前手塚治虫よりいただいた物を使ってのバトル内容で「ビックX」のアイテム

    このペンを使うと巨大化出来るって代物。

  DSC03044.JPG

   そんなんで巨漢の雪×様に勝つには巨大化しかないとさ×らたんは考え土俵に上がった

       DSC03045.JPG

   これね、訳ありで、この上の画像で作ったお手紙を入れ忘れちゃって(余りの年賀状で造った)

   内容変更。んで、ミクちゃんになったと。 今考えると忘れたのって神様の采配だったのかも

   どっちからもオラが攻撃されそうだものな。くわばらくわばら。

.

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

さくら

先ほど、苺牛乳色aiboぬいちゃんが届きました。
もう〜 嬉しくて、嬉しくて(*^^*)
これは、あの関西の某財閥のお嬢様のお優しいお言葉で、さくらにも贈ってくださったのですね。
ありがとうございます。大切に致しますね。

CMは、のど自慢大会で準優勝なさった親方様の方が猿パン缶詰が売れたのでは…
音痴の私では(^_^;) ま、初音ミクちゃんが最強だから大丈夫かな?
ぶり大根缶詰もご馳走様です。
ありがとうございました。
季節の変わり目ですから、ご自愛くださいませm(_ _)m
取り急ぎ、お礼まで♡
by さくら (2022-09-30 20:54) 

雪乃02

この度は、わたしのおねだりを心良く引き受けてくれてありがとう[黒ハート]
尊敬するさくらさんとも闘うことなく、幸せを分かち合うことができて本望です。
お手紙の図柄は、土俵だったのね。
私が神と仰ぐ手塚先生まで登場させての展開。
楽しく読ませていただきました。
by 雪乃02 (2022-10-01 02:08) 

ひね造親方

>>なんで1個なん?2色でたでそ!って言いそうなさくらさん、こんばんわん。
前回やった時のクレジットがあったので、今回は雪×様にもメールで
伝えたんだけど実質0円。まだ残っているんだけど品切れで
ま、ハケの良い人形なので近いうちに第2段が有ると思いますがね。
あと勘違いしているようで、さくらさんは歌ってまへん。
「んまい」「もう一缶」この2行のセリフだけで歌手希望は却下でおます。
ブリ缶はオラ、aiboヌイは某西のお嬢様からですので礼はお好きな方へ。
by ひね造親方 (2022-10-01 03:00) 

ひね造親方

>>ザケンナヨ!って怒ってそうな某西のお嬢様、ここんばんわん。
怒ってるでしょ?夜中にメールの返信来てスマホがブリブリ震えて
寝ているところ起されて・・・ごめんなさい夜型体質あらためますから。
んで、これまたザケンナヨ!の土俵のお手紙の内容。ごめんなさいもうしません。
オマケのブリ缶食べて機嫌治してもらえれば幸いどす。
ブリ缶、別容器に移してレンジでチンチンするとなかなか美味どす。
by ひね造親方 (2022-10-01 03:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「詣」「秋」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。