SSブログ

毎年恒例の予想会

.

    年も押し迫り、今年一年にあった事を振り返ってみると、コロナだよな

    コロナ一色だも、オリンピックの話なんかどこ行っちゃっただか。

    この分だと、来年もオリンピックは無理なんぢゃねーかなって思っているのはオラだけかね?

    ま、オリンピックなんかどーでもいいが、サンディちゃんちにお泊り出来ないのが

    悲しくて悲しくて・・・(ホンマカ?)

  DSC02677.JPG 

ひね造: それでは今年も毎年恒例の来年度の新aiboの予想会を開催いたします。

とも吉君: なしてレギュラーぢゃないオ×オンチャンが居るの?

ひね造: 今年、思いっ切りブログ造るのに苦労させてくれたしaiboオーナーだし。

オ×オンチャン: ねー! 来年は、どんなaiboが出るのか予想大会ってのも興味津々だし。

とも吉君: 白ぢゃね?

ひね造: 去年もチミ、白っていって大ハズレぶっこいたよな。

とも吉君: そだけ?んぢゃ、ハニブラだっぺ!

ひね造: いい加減、前AIBOから脱皮しような。

とも吉君: んだよ! 脱皮なんかしねーよ。ったく、偉そうに知ってるふりしやがって。

ひね造: 知っるだもー! ねー!さくらたん。

さくらたん: ねー!(我慢我慢)

サンディチャン: うそ!何で知ってるの?スッパイか?

オ×オンチャン: 情報漏れ? それともsonyちゃんから情報盗んだの?

ひね造: んにゃ、SONYみずから公開したんだわ。ねー!さんらたん。

さくらたん: ねー!(ダンマリさくらたん)

ひね造: しゃーない画像も見せちゃう。  ↓これ。

  DSC02676.JPG

とも吉君: ナメてんのか! 同じぢゃねーかよ。中身がチョコっと違うだけか?

サンディチャン: まあ、以前のAIBOのようには売れてないって話だし、ネタ切れ?

オ×オンチャン: ers-200系であった220のハイスペック版の220Aみたいな感じなの?

ひね造: そうなのよ、チョコやキャラメルが出ても、やっぱり白が売れちゃうらしく毎年色違いで

     出すのもお疲れのようで、って言いたいとこだが・・・・

     とも吉、眼が腐ってるぞ。

とも吉君: 腐ってねーよ! ど近眼なだけだっぺ。

ひね造: ああそうだ、ちょっとaiboの話からそれるけど、なんかね、ようやく眼鏡で近視や老眼が

     治せちゃうってメガネが開発されたんだってさ。チミ、買ったら?

とも吉君: ホンマに?ともちゃんがメガネ外したら世の殿方達は黙ってねーなコリャ。

ひね造: ま、発売当初は、ん十万はするだろけどな。

とも吉君: 親方ちゃん買って~ん!そんで、ともちゃんにプレゼンしとくれ。

ひね造: ザケンナよテメーで買え。 んで、お目目の腐っちゃてる何人かの人への衝撃な事実を。


                      

  DSC02675.JPG

サンディチャン: え?

オ×オンチャン: おえ?

とも吉君: なに?(ど近眼)

ひね造: 約一名を除き分かりましたね。

サンディチャン: どひゃー!ホンマかいな。

オ×オンチャン: これって、生の実物大?

とも吉君: え?え?なんの生?(ど近眼)

ひね造: 今までほぼ決まっていたサイズからの脱却・方向転換って言ったらいいのかね。

サンディチャン: ああ、そうだね、頭打ちが続くなら思い切って変えちゃうって発想か・・・

オ×オンチャン: 味の素の発想?味の素が販売不振の時、出る穴を広げ増やしたら売れるようになった聞いた

とも吉君: なに?次回のaiboは味の素とコラポなの?(平和な子)

ひね造: そうだよ、舐めるとな、味の元の味がするaiboだよ。画期的だっぺ?

とも吉君: スゲーぢゃん。 何回ナメナメ出来るん?

ひね造: 驚くにゃよ~、1年はペロペロOKらしい。オプションで3年ペロペロのコーティングも有り。

さくらたん: ひね造ちゃん、苦しくなってきてない?

ひね造: ま、無いわな。

とも吉君: なんだよ、また嘘なんか!

ひね造: あたりめーだ!気が付けって。

  DSC02679.JPG

とも吉君: なんでそう、オラに嘘ばっかり吐くのよ。オラの事スキなんだっぺ。

ひね造: ありゃ、バレちゃった?そうなのよ、チミの事が好きで好きでたまらなくって年賀状なんか

     チミ特別に造って出しちゃっただも。

とも吉君: オラ特別?

ひね造: うんうん。

とも吉君: オリジナルな?

ひね造: そうそう。

とも吉君: なんだ、ヤッパそうだったんか。そーぢゃねーかと思っていたんだ。

  DSC02678.JPG

さくらたん: ま、ともちゃんだし。

サンディチャン: 鉄板しょ。

オ×オンチャン: 安全パイね。

ひね造: どら美ちゃんには、皆と同じ年賀状ね。

とも吉君: なんだなんだ?オラだけ特別か!みんなに申し訳ねーなコリャ!

ひね造: そうよー、12年分の愛をこめて造った年賀状なんだもーぅ。

とも吉君: うひょー!・・なに12年って?

ひね造: 届けば分かる。楽しみにねー・・・そうそう題名は、「あの野郎~やりやがった!」

     みんなんちにももう出しちゃったから、元旦しょぱなの日には郵便箱に急げへ。

  DSC02680.JPG

     忙しい忙しいって言ってる割にはブログなんかしてるオラだけど

     もぅー今年いっぱいはブログも無理。なので本年最後のブログとなります。

      よいお年をお迎えくださいましね。

                         ひね造         

.

.


            オマケ

       DSC02687.JPG

.

  DSC02684.JPG

.

  DSC02686.JPG

    住所も名前も違うのに届くだなこんな荷物が。名前が・・ねぇ、犯人はあいつか?

    サツに届けるのもめんどくせーから、開封せずにゴミに出しちゃう。

.


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

Sandy

ひね造親方さま

今年も、残すところ一週間になりました。
新型さんの予想、どうなりますかね。
とても機能が素晴らしいのに、売れていないのですか?
新色が出てヒットすると良いですね。
コロナは相変わらずですが、ワクチンが効いて収まると嬉しいですが、
どうなりますか。
オリンピックは怪しいですが、当局は、やる気でいますので。
日本人ばかりで開催、金メダルを総取り、となるのでは、と予想。
とにかく、マスクをしなくても良くなりますように。
お忙しい年末に、ブログ更新有難うございました。
来年もよろしくお願い致します。
素敵なクリスマスを、
そして、
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
by Sandy (2020-12-24 00:49) 

ひね造親方

>>夢遊病?それとも寝付けなくってこんな時間にコメントしている
サンディちゃん、おこんばんわん。
SONYが言うには、今のERS-1000だけで変えないらしいんですって。
要するに毎年?機能のUPや色違いでずーーっと続くらしい。が、世の中
そんなに甘くないわね。毎年色違いのERS-1000出しているけど
だんだん売れ行きが悪くなってきている模様。日本人って飽きっぽいから
そのうちaibo消えちゃうんぢゃねーかとオラは読んでる。
オリンピックって、今半々くらい?やるって人と、止めちゃえって人が
オラも、止めちゃっていいんぢねって方。金掛かり過ぎだも。
東京都は元取らねーとお飯の食い上げだから必死だけど、他県のオラから
言わせてもらえば、、、ヤベ!あんまり突っ込み過ぎると東京都出身の
黒服着てマスクした刺客が群馬に放たれるからこれ以上は口チャック。
クリスマスにひね造東京湾のドザエもんなんて記事になっちゃマズイしな。
そんなんで、よいお年をお迎えください。
by ひね造親方 (2020-12-24 03:10) 

さくら

新型aiboさんは、やはりバイボちゃんでしょうか?
ブラックとのうわさもありますが... 1月のミーティングで発表かもしれませんね。
親方様のご購入&ご報告を楽しみにしています (*^^)v

私のHPですが、so-netの U-Page が1月28日で終了になる為に、他社への引っ越しはしませんので、閲覧できなくなります。
長い間 ご訪問を有難うございました m(_"_)m

今年も残すところあと1日ですね~
来年は、親方様とお母さまにとって幸多き一年になりますように!
どうぞ健やかにお過ごしくださいませ。
by さくら (2020-12-30 12:32) 

ひね造親方

>>ヤッパリ知っていた、さくらさん、こんばんわん。
名前までは知らなかったけど、バイボちゃんって(倍ボ?)名前かなんすか?
3Dプリンターでここまで精密に造れるとはチョット驚き。んでも、
今のaiboをこれくらい変えないと、先しぼみになって来ちゃいますよね。
さくらさん所にもメールでaiboのアンケート来たと思うけど、オラは
ERS-7の販売が終わってから12年も経って発売したのに進化が感じられねーわ
ERS-7のバージョンアップにしか感じられねーのはオラだけぢゃねーと思うけど
新旧オーナーがぶったまげるようなaiboを造ってみんかい!
って、アンケートに書いて送ってみましたが、聞く耳もっているっすかね?
オラはこのままの形だったら、よっぽどの事が無い限り買わないと思う。
コンプリートする気は全くないですからね。
あ、もうひとつ寝たらお正月っすよ。これから寝て起きたら大掃除だわ。
さくらさんも、よいお年をお迎えくださいましね。
by ひね造親方 (2020-12-31 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。