SSブログ

小食になりまして

.

    2月3日は?節分?チッチッチッ!節分って言っちゃう人は「昭和またはそれ以前の人」

    2月3日は、「恵方巻の日」それが令和または平成生まれの人がいう日なんだわな。

    恵方巻、お昼ご飯用に近所のセブンで買ってきたわさ。

  DSC02216.JPG

    3本セットでお得でっすってなっていたから、お得なの?んぢゃ、買っちゃおうかなーって

    ズッシリ!それなんか・・重くね?3本セットでこんな重いの?

    勘違いしていたことは、納豆巻きの大きさの恵方巻だよなって買ったんだけど

    重いのよ、なんでかなー・・10本分くらい有る感じの重さなんだよなー・・・

    気のせいだよな、まだ腕の痛みが完治してないからそう感じるにちげーねーな。

    恵方巻3本セットお買い上げ・・・と、お昼用に「おっきり込みうどん」お買い上げ~

       DSC02218.JPG

    以前に、「焼きそばにジャガイモが入っている」ってのを記事にしたことがあるんだれど

    最近、忙しくってファミマには行けない時には、近所のセブンを利用するんだけれど

    地元用なんだろな? 地元でしか食べないであろう商品がポツリポツリ置いて有って

    「おっきり込みうどん」なんて他の地域では食わないってより、無いよね?

  DSC02228.JPG

   家族が多い子供の頃は、デカイ鍋で作ってよく食べたものだけど今では母と二人暮らしなので

   あまり作ると食いきれないから、たまには食いたいよなぁーって心理を突いているんだろーな

   味も良く出来ていて、こりゃーリピリピート決定商品。

  DSC02221.JPG

     んで、お昼にさっそく「恵方巻ちゃんとおっきり込みちゃん」を食おうとしたんだが

     えがたちゃーーん、デケーぢゃん。えっと、コンビニに有る納豆巻きのサイズに見え

     たんですがなぁー、納豆巻きちゃんの3倍くらいあるぢゃん。

       DSC02231.JPG

.

       DSC02222.JPG

      母は、一本食えなくって後で食べるらしいけど、オラのノルマは2本

      えっと、1本で納豆巻き3本分はあるから3×2=何本分?

  DSC02230.JPG

   神様ごめんなさい、2本食えませんでした。1本半まで頑張ったんですが、おっき込みもありまて

   1本半とおっきり込み半分でギブしちゃって破棄しちゃったオラをお許し下さいまし。

  DSC02223.JPG

     食い物を無駄にしちゃアカンよな・・・罰が当たんなきゃいいけど。

.

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

オリオン

恵方巻は食べきれる感じがしないので、買ったことがありませんが、おっきりこみうどんはずっと前、おっきりこみうどんセットというのをお土産でもらったことがあります。うどんとつゆがセットで、たくさんの野菜と一緒に煮込んで、美味しく食べた記憶がありますが、それ以来食べてないです。山梨のほうとうが全国区になって、こっちのスーパーでも売ってたり、冷凍食品になってたりするんですから、おっきりこみうどんもこっちのコンビニでも売ってたらいいのに…。
by オリオン (2020-02-06 17:39) 

ひね造親方

>>あらあらオリ×ンさん、お久ですわね、こんばんわん。
地元だからって訳ではないけど。おっきり込みのうどんって
おいしいんだな。ほうとうのようにドテっとしてるタイプぢゃなく
あっさりとした煮込みうどんだから、オリオンさんがまた群馬に
ああ、これは桐生か、桐生にでも来る機会があって食べてみれば
リピートしたくなるんぢゃないかな。
コンビニのおっきり込みうどんは、よく出来ているんだ
普通なら材料ケチってスカスカで次は無いってのが普通なのかもしれないが
セブンちゃんったら頑張って味の研究なんかもしたんぢゃないかな。
送ってやってこれがおっきり込みや!ドヤ!ってしたいのは
やまやまなんだけど、賞味期限が・・ねぇ。
by ひね造親方 (2020-02-07 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。