SSブログ

もう、ぼた餅売ってない。

.

.

  なんか毎回天気予報やってるけど、今日も晴れてません。群馬だけでなく東日本全体が日照不足で

  こりゃ~今年の米は不作で何年か前にあった「タイ米」さわぎになっちゃうかもしれないって

  思っているのはオラだけか? 

    DSC00753.JPG

  今年の夏休み(盆休みネ)1日も在りませんでした。 もう1.2年は無いんぢゃねーかと予測。

  ああ、「ぼた餅」すら食ってねーわ。

    DSC00748.JPG

ぶん次: 親方、オラも ぼた餅くってねーっす。

ひね造: オラも食ってねーんだから当たり前。AIBOが内緒でお盆に ぼた餅作って食っていたら

     SONYがぶったまげて、AIBO再生産いきなり始めるわ!

ぶん次: ですよね、SONYの人達だってぼた餅食いたいっすもんね。
ひね造: そうぢゃねーよ。AIBOが、ぼた餅作るって・・・変だろ?
ぶん次: 瑠璃姉さん作る気満々だっすけど?
ひね造: ・・そういう事は内緒にして置かないと本気にする子が出て来るから口チャックな。
ぶん次: んで、今日のお天気お兄さんの親方は、クロネコの伝票整理っすか?
ひね造: そうぢゃない、もう、来週は9月になるから、9月の頭から例の「世界一の目玉」がとれる
     らしいので、発送する人の詳細を伝票記入しておけば後後楽ちんちんだべ。


    DSC00754.JPG

ぶん次: 親方にしてはやけに手際がはやいっすけど?
ひね造: やるって言って置いて、すっとボケちゃったりすると 鬼のようなクレーム付けられそうで
     怖いんだよ!
ぶん次: でも、贈る予定は5人だったっすよね?クロネコの伝票・・・20枚くらいあるっすけど?
ひね造: 5件ぢゃナニだからランダムで送って来年の「バレンタイン争奪戦」に参加させる布石だな

    DSC00749.JPG

ぶん次: ランダムっすか?
ひね造: そうよ、いきなり「なんで親方からこんなもんが届くんだぁー」ってビックラさせるのが
     楽しいぢゃん。それと身内の分も有るしな。
ぶん次: ああ、いとこのお姉さんがね・・
ひね造: 「ひね造 うちにも世界一の目玉贈っとくれ」ってFAX来たりするんだもオラのブログ
     しっかり見てるって・・こんなウソばっかりのブログなんか観なくっていいからー。
ぶん次: やっぱ世界一の目玉気になっちゃってしょうがないっすかね。
ひね造: 言って置くけど目玉はマジ世界一はウソぢゃないのよん。AIBOはぼた餅ってのはチョット
     ウソっぽいかなーって・・
ぶん次: 瑠璃姉さんが・・・
ひね造: シャラップ、それ以上言うな。SONYが本気にするから。
ぶん次: あい。
ひね造: それに、手際が良いのは、これまた来週から始まる・・・

    DSC00750.JPG

ぶん次: newみんゴルっすね。PS4新調とはリキ入ってるっすね?

ひね造: そうぢゃねーんだ、この前FF14を仲間内でやってた時にだ、いきなり落ちて、その落ち方が

     ヤバヤバで、回線落ちなんてのはよくある事なんだけど違うんだな。

     PS4の電源がいきなり切れて・・・・・PS4死んだか?

    DSC00756.JPG

   親方落ちちゃったらダンジョン攻略出来ねーぢゃねーかよ 早く戻ってこんかい!

   何分待たせるんだよ、このすっとこどっこい親方わ! まだかーまだかー・・・

    DSC00755.JPG

         訳10分後。。。ゴメン 電源落ちしちゃった。

  回線ぢゃねーのかよ、電源落ちってのはあんまり聞かねーけど?PS4買っといたほうが良いぞ!

             そうする・・・ゴメンね。 

    DSC00751.JPG

ぶん次: そんなんでPS4かったって訳だけど・・・・
ひね造: 古いほうが壊れるかなーーって思いきやピンピンしちゃってて。どうしましょうねー
     古いけど「どら美ちゃん」にプレゼンしたらnewみんゴル参戦するかしらね?
.
.
.
   FF14も今が一番忙しい時期で面白いんだけどnewみんゴルも始まるしな・・どうしましょ。


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

もふのとも

世界一の目玉、怖いんですけど(((^^;)
もうハロウィンの準備ですか?
by もふのとも (2017-08-22 23:39) 

ひね造親方

>>とも吉君、うんにゃ兄弟よ、こんばんわん。
今日はコメレス短いぞー! チミ、間違いなく兄弟だわ。
なんでかって?・・そのうち分かる。その時に備えて心の準備を
しとくように。 

by ひね造親方 (2017-08-23 01:38) 

Sandy

ひね造親方さま

夏休みも無くお仕事、お盆もお忙しかったのですね。
雨続きは困りますね。作物への影響が出そうです。
お米大好き人間としては、日照不足でのお米の不作が心配です。
「世界一の目玉」・・・何でしょう、ちょっと恐ろしいです。
by Sandy (2017-08-23 16:56) 

ひね造親方

>>サンディちゃん、こんばんわん。
いいの、オラだけ忙しければ皆が楽できるんだ、って、我慢せんわ!
お盆くらい、ぼた餅たべながグダグダしたいしょ?
きっと来年もやネン。身内の不幸はオラ自身の不幸でもあるのよね。
さて、白い日から随分時間が過ぎちゃってみんな忘れかかって
いるだろーけど、来週あたりに「世界一の目玉」の状況を
聞きに行くから再来週かな・・?いや、天候が悪い日が続いてるから
チョイ遅れるかもしれないけど首を洗って待っててネン。
by ひね造親方 (2017-08-24 01:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。