SSブログ

「報」

.

   台風13号の被害が千葉県に集中したので、全国のひね造ファンから多数の無事かとの問い合わせ

   そんなんで、現在、9月11日の状況をお伝えしますが、無事ですってより、うちの近所は

   ほとんど被害も無く、TVやネットでは千葉沈没したって話は、今流行りのフェイクでおます。

   避難勧告一歩手前だったってのが、うちの近所の台風時の状況であったけどね。

  DSC03291.JPG

 んが、うちの近所では、被害はなかったけれど、局地的に被害があってかなりひどい状態の

 地区が続出しているようで、他人事とは思っちゃいけないよな。

  DSC03292.JPG

  実は、ここの茂原市ってのが被害が酷いんだけど、家を買う時、ここも候補に挙がっていてた街

  運なのか良くわからないが、被災した街の早期の復旧を祈るばかりだね。


.

.

.

.

.

.

   超オマケ

    オラの愛読書が、アニメになることになって楽しみにしている

    葬送のフリーレン。え?漫画だろ?そそ、いい年した好青年なのに

    漫画見るんだよ。冒険ファンタジーな漫画なんだけど

    内容よ、内容が良いからついつい見てしまう。

    漫画だろ?しつこいって、、いいぢゃん、好きなんだから・・

  DSC03293.JPG

このアニメのリンクを2つほど。





.

  DSC03284.JPG

   漫画だっぺ?んだけど、↑のフォト見てよ。「金曜ロードショー」から始まる漫画って有ったかい?

   そう、それだけ内容が良いって事ヨ。9月29日の金曜ロードショーで放映された後は

   翌週の10月6日金曜日・午後23時から続きが観られることになっていて、長期のアニメとなる。

   楽しみだけど・・うちのTV写るかな・・・ま、だめでもネットでも観られるか・・・

.

nice!(0)  コメント(2) 

「毎」

.

     毎年今頃?例のナニが出没するようで、んだが、今回はチョット違った。

    クジである。以前は、クレーンゲームで遭ったがタイトーオンラインゲーム

    思考を練ったか?行き詰ったか知らんが、クジ引きで儲ける算段らしい。

    ヤッパリね、ゲームだと得意不得意って出ちゃうから、クジ引きならって

    考えに至ったのかね?

  DSC03268.JPG

さくらたん: なな、チョロっとやってみない?

ひね造: いや、あんなデカいぬいぐるみ当たっちゃったら邪魔っす。

  DSC03270.JPG

さくらたん: そこでだ、いらないなら、わらわが引き取ってやろうでわないか。

ひね造: 何時もと同じぢゃないっすか? ほら、今回はクジなので、みーーんな平等

    さくらさんにも平等。オラの出番無し。

  DSC03269.JPG

.

  DSC03271.JPG

さくらたん: 前にYAHOOクジの1等当てたって聞いてるけど?(1日に10本だけ1万ポイント当たる)

ひね造: 随分前にね。今はやってないっす。

さくらたん: 年賀状だって、10枚くらいしかaibo仲間から来ないのに2本も当たるって、引き強いでそ

ひね造: ほら、末等の切手シートっすから。痛い目も見ましたし・・(雪×様の年賀状2枚だし事件)

さくらたん: チョロっとやってみーへんか?

ひね造: 1回3000円は高いっす。当たらなかったら元が取れない仕組みになっるような気がするしー

さくらたん: 1回ポッキリでエエから・・・


      さくらさん、クジ引き頑張ってくださいまし。

.

.

.

      今頃の食事事情

  DSC03288.JPG

ひね造: ねね、ネギもうどんも無いんだけど?

A店員: うどんは、あんまり売れないので取りやめに。ネギは暑さで値段高沸の為一時中断。

ひね造: んぢゃ、ここに来る意味無いぢゃも。

A店員: うどんが無いとお困りのお客様、有るんです、うどんちゃんが。

ひね造: 無かったけど?

  DSC03289.JPG

A店員: この冷凍うどんを是非お買い上げください。

ひね造: えーーっ、冷凍って・・・どうなの?

A店員: 冷凍食品の評判悪いのはレンチンするとフニャフニャになってしまうが、麺類は違うのです。

ひね造: そなの?ああ、そういやー、ネットで観たんだったかな?常備食に冷凍うどんが良いって記事

A店員: きっと買って後悔なさらないかと。

ひね造: そなの?んぢゃ、1個だ買ってみるか。

A店員: 有難うございます。M新人店員、冷凍うどんに「ななチキン」2個お買い上げ。

M店員: ぶ・らぢゃー

ひね造: なに・ななチキン2って?

.

.

   そんなんでセブンにネギ売って無いから自宅から近場の地元食品販売店に赴く

  DSC03290.JPG


  DSC03287.JPG

     たまにしか行かないけど、今回は驚いた。ゴーヤしかもデカゴーヤが売っていて

     群馬に居た頃今頃はゴーヤ食っていたから嬉しくなっちゃって「まとめ買い」

  DSC03285.JPG

    ただなぁ・・地元食品は良いんだが、お値段がお高めなんだよね・・たまにはいいか。

  DSC03286.JPG

.

.

.

.

          おまけ

  また来週には群馬に戻らなきゃならない事になってしまった。

  ご覧通り、雑草対策に毎年刈をするより「防草シート」を貼ることにしたんだが

  半分貼ってみましたから見にきてくださいとのこと。

  DSC03267.JPG

 全部貼ると13万円の見積もり。いや、半分で止めないしょ、13万出すから全部やっといちゃって

 って言ってるのに、自慢したいのか?見に来てくださいって写メールが・・行くよ、行くのにも

 ゼニ掛かりますネン。高速道路5回も乗り換えて行くんだから大変なの。高速道路代金+ガソリン代で

 往復15000円はかかるんだからさ・・ったく、来週また、群馬に居ます。

.

nice!(0)  コメント(4) 

「暑」

.

  DSC03265.JPG

.

.

.

.

.

                 FF14

  DSC03266.JPG

    暑さに負けるな 暑中お見舞いどす。


nice!(0)  コメント(6) 

「常」

 

   久々のブログなんだけど、あんまりネタも無くって放置されっパであるが、そろそろやらないと

   親方死亡説が囁きだされ、遺産の争奪戦が始まる前に、たいしたネタ無いが、やっておかないと

   いけないのではないであろかとブログしとりまっす。

  DSC03234.JPG

    もう2年?で、「大阪万博2025」ってのが開催・・・いや、なんかね、予定はあるらしいが

    ヤッパリ、コロナの影響で「参加国」が激減りらしく、開催が危ぶまれているらしく

    どうなんかねー、一応、中止・延期の発表もまだないので、開催された時の為に

    「宿泊地」の予約を某西のお方にメールして置こうかと企んではいるのだが・・・

  DSC03262.JPG

    メール書きました。。。んが、送信のボタンをポチれません。なんか、嫌われそうな予感するし

    「そんな、どスケベな親方とは絶交や!」って言われそうな予感がして・・

  DSC03261.JPG

   前回のイベント「東京オリンピック」では、サンディ様のご自宅お泊りOKをいただいのに

   忌まわしきコロナのせいでオジャンになっちゃったから、悔しいのよ。

  DSC03235.JPG

    ベランダでバーペキュー大会もオジャンだし

  DSC03249.JPG

   盛り上がる晩には、皆でキャンプファイヤーをしながら「フォークダンス」を踊る予定だった。

   そんな予定が全部潰れちゃったから、次回「大阪万博」には某西のお方には承諾を願えると

   うれしいが・・メール下書きのまま未だ送れません。勇気が欲しいでっす。

   なんか他に良い案があったなら、コメントなんかして下されれば幸いにござります。

.

.

         夏場のオラの最近の食事事情

  DSC03257.JPG

ひね造: ♪今日も今日とて、うどんとネギを買うオラは~ とってもやりくり上手な好青年♪

店員A: 最近よくうどんとネギをお買い上げありがとうござります。

ひね造: 夏場はこれよ。素麺でもいいんだけど、素麺は腹持ちあんまりよくないからうどんが良いのよ。

     それで、スイカとメロンが山積みになっていたけど?

店員A: この近辺の名物とまではいきませぬが、まあ、沢山採れるので農家から周ってくるんですよ

  DSC03252.JPG

ひね造: まあ、スイカやメロンって、どこでも採れるんだよね。

店員A: メロンはけっこう有名なんですよ。

ひね造: そなの? 千葉市に住む知り合いが居るんだけど「梨」が有名ですたい!って言っていたよ。

  DSC03253.JPG

店員A: 梨は千葉北部かな。

ひね造: この辺ぢゃ、梨畑なんて見ないものね。今は、トウモロコシの畑ばっかりだわ。

店員A: トウモロコシも有名なんです。

ひね造: どこでも採れるもんばっかりだな・・魚はどうなの?

店員A: 漁港は小さいですから・・無名ね。銚子市にデカ漁港があるから、ここは無名ね。

ひね造: そっか、銚子は有名だもんな。そだ、ななチキンも1個買うよ。会計して。

店員A: うどんとネギとななチキンって取り合わせは、魔訶不識な組み合わせ。

ひね造: でもないのよ。んとね・・・

.  DSC03256.JPG

.

  DSC03258.JPG

.

  DSC03259.JPG

ひね造: うどんだけでは量的に全然足らないからトッピング必要よ。全調理時間8分

店員A: ああ、こうなるのか。ゲロっぽくない?

ひね造: んな、失礼な。いろいろトッピンクを変えながら食うから長続きできるのよ。

     こんなのばっかりではなく、たとえは゛・・・ウインナーなんか乗せたり

店員A: タコたんに救助を求められましたが?

  DSC03260.JPG

ひね造: タコたん?あのFF14の幻の蛮神と言われる?

店員A: なんの事でそ?

ひね造: だって、タコたん知ってるのFF14プレーヤーくらいだも・・どっかでお会いしたかしら?

店員A: 有難うございました~またのご来店をお待ちしております~。

ひね造: タコたんって・・タコたんって・・・


     最近コンビニでよく会話するようになった。オラもこの地に根付いて来たって事かね?

..

.

              おまけ

  DSC03250.JPG

   FF14もそろそろ10周年を迎え、8月には大掛かりなイベントが開催されるらしく

   楽しみにしているのある。って事は、もう10年もやっているってことか・・10歳年取ったって事か

   10周年を前に、今使っているPCの壁紙でも変えてみっかなと、探してみて候補をなんぼか。   

  DSC03272.JPG

.

  DSC03273.JPG

.

  DSC03276.JPG

.

  DSC03251.JPG

.

  DSC03274.JPG


  DSC03279.JPG


  おまけ2

  DSC00132.JPG

  7月12日13日、群馬に帰郷していて、ついさっき千葉に帰還。庭も契約通りきれいになっていて

  お中元もってあいさつ回り。(千葉のメロンさ)色々留守の間にも世話になっているんでね

  家に戻るとやることがなく、そういやー、ロドトスの日記で「土偶」の話したのを思い出し

  DSC00129.JPG

       うひひ、いたいた。「もだえちゃん」観てるかー、これがうちの土偶やで。

       ミニオンのようなちっぽけなヤツとちゃうで、実物大ってやつだも。

       この土偶、AIBOで劇団をやっていた頃の1キャラ。

  DSC03263.JPG

           逃げる「もだえちゃん」をプラスしてみた。

  DSC00130.JPG

    まあ、千葉に持って行くような物ぢゃないのでお留守番の「遮光器土偶」

    通称「どぐたん」 みんな覚えているかな~・・・

.

nice!(0)  コメント(6) 

「刈」

.

  5月28日は、オラのリアル誕生日、昭和の背後霊と、平成の守護霊を背中に背負ったピチピチな

  好青年と評判なオラ。ケーキくいてーよな・・・ケーキ屋にショートケーキ1個か2個買いに行く

  勇気が欲しい年頃でもある。

  DSC03233.JPG

   そんな誕生日の日、ここの別荘近辺の定期的行事の、草刈、ゴミ拾いのイベントに参加してくれと

   朝から駆り出される終い。なんだかなー、誕生日にゴミ拾い溶かさせられるって

   日頃の行いが?そんな訳ねぇー、悪いことはしてない、が、良い事もしてない。

   勘弁してほしいけど・・だよな・・。

  DSC03230.JPG

.

       DSC03231.JPG

ひね造: はぁ、この後は「草刈」しょ?

近所の人: そだね。

ひね造: 今日ね、誕生日なんすよ。

近所の人: へー、おめでとさん。

ひね造: 誕生日って言ったら、ケーキ買ってご馳走造って、ワイワイガヤガヤでそ。

近所の人: 残念だったね。

ひね造: チョット聞いていいっすか?

近所の人: なに?

ひね造: この辺、クマ多くないっすか?

近所の人: 何言ってるだ、こんな都会にクマなんか要る訳ないだっぺ。

ひね造: そうですか・・都会?

近所の人: うん。

.

   その後昼頃まで草刈までして、ようやく解散。疲れ果ててコンビニで買い物して家に戻ったら

   バタンキュー。夕方まで寝ちまった・・・

.

  DSC00001.JPG

  ハピバスディトウユーディア親方

       DSC00003.JPG

   流石に、デカイケーキやショートケーキを1.2個買う勇気はないので、コンビニに行った時に

   ケーキ売ってるかな・・おお、1個だけあった。ヤッパ誕生日っていったらコレだよな。

  DSC00004.JPG

   ちっちぇーけど、しょうがないっしょ。 ひねちゃん誕生日オメー・・2口かい。

  DSC03232.JPG

   ああそうだ、毎年さくらたんから誕生日プレゼンが届くんだったけど、忌まわしき組合行事で

   ゴミ拾い、草刈している間に届いていたか・・・さくらたんゴメンしてね。

   ネット出再配・・・・ああ、今日、別の荷物冷凍便が午後に届くから、それと一緒になるみたいで

   再配達の項目では依頼できないようで、配達中になってるのか・・・ま、都合よいか。

  DSC03240.JPG

    ネットで頼むのは、お肉。まとめ買いすると送料無料になったりするしね。

    そんなに良い肉ではなくって安い肉。

    その隣に何やらデカイブツ・・・さくらたんたら、惚れてまうって本気なんぢゃねーかな?

                  DSC03241.JPG

    あらあら、果物詰め合わせセット・・・なんか、病医院に見舞いに行った時に持って行く

    果物みたいだけど・・ああ、そっか、呪いで足痛くなっちゃったから見舞いと誕生日を

    合わせてって事でもあるのかね・・ご馳走様。

.

nice!(0)  コメント(6)