SSブログ

「漏」

 .

  DSC02987.JPG

  5月26日 Amazonでノートパソを買った。 しかも超お急ぎ便で当日配達。届いたのは

   夜の10時前・・・クロネコ~急がして、すまねーなー!


     ってのは、とある事情で、前回、群馬に帰った時に、取り敢えず使えるパソを

     台座から落としてしまって、動くんだけど画面が潰れちゃって半分しか観られない

  DSC00045.JPG

 ま、スマホも有るから、しばらくはいらないかなー・・なんて考えていたら


    ♪ポンホコポンポコ 富士のお山の麓で タヌキばやしが聞こえる♪(スマホ着信音)


F医師: あああ、やっと繋がった。

ひね造: ん?先生どしたの?

F医師: もう何回も掛けているのに圏外ってなんなんだ?

ひね造: ああ、ここね、圏外との境目で、時々繋がるのよ。なんか用っすか?  

  DSC02992.JPG

F医師: 前日な、町内会の寄り合いが有ってその時に聞かされたんだが、ひね造ちゃんちが、もれて

ひね造: な、なんですとー!家が燃えていたとですか?

  DSC02991.JPG

ひね造: ・・・住んでないのに?いやでも、火災保険バッチリ入っているし売るよりも燃えちゃった

     方が保険金ガッポリ?しかも、土地は残るから、土地だけ売ればウハウハ?

     グヘヘヘ! そうなっちゃったら「銀座で豪遊?」

F医師: ひね造君よいかね?

ひね造: ああ先生失礼。

  DSC02993.JPG

ひね造: なんで?

F医師 全然燃えてないから。むしろ逆。

ひね造: っと申しますと?

F医師: 水が出っぱなしだったらしいぞ。

ひね造: なんででそ?

F医師: なんかな、寒い時期に給湯器が爆発しちゃってたって。

ひね造: あっ・・しまった。そうだ、ブレーカー落として千葉に戻って来たからだ。

     水道の元栓は閉めてなく、かつ、ブレーカー落として帰っちゃったから

     給湯器のサーモンスタットが機能せず(凍結防止装置)給湯器もかなり古いから

     凍結~サビ~凍結~~~ドッカーン! 水漏れジャージャー!

  DSC00080.JPG

         2月の水道料金30万円が口座から引き落とされてましたー。

     F医師の話では2.3週間水出っぱなして、道路に流れ出したのを隣の隣の

      とも吉君と同じ苗字の人が水道局に連絡して元栓をしめてくれたらしい。

.

   そなんで急遽群馬に帰郷するためにノートパソを買った次第で、

   ま、国内産は高いので、いや、準国内産なんだけど

   東芝のダイナブックの下請け会社が造ってるので国内産+組み立て中国。

   SSD250GB ま、CPUがセレロンなんで評価は悪いが、臨時に使うには問題ない。

   しかもSSDだからかなり早いし軽くて薄い。お値段35,500にござります。

  DSC02995.JPG

    起動が早い。SSDってこんな早いんだな。さてと、このまんま群馬まで持って行っても

    使いづらいのは目に見えているので、今使っているパソと同じ動きが出来るようにする。

  DSC02996.JPG

               いわゆる

  DSC02997.JPG

     どうやったのかって?新しいノートパソをモデム繋ぐと(うちはルーター使ってない)

     今使っているディスクトップと共有しますかって出るから「YES」を押すと(英語なので)

     ポチっとするだけで全部まんまコピーしてくれる。楽になったワニ。

  DSC02998.JPG

   クーロン終わったから、群馬に急げ~

  この作業が終わったのが5月の27日そして、急きょ群馬に。 3日ほど群馬に帰郷したから

  さくらたんから送られた「腹痛呪いの慰謝料」の現ナマは不在でクロネコに持ってかれて

  受け取ったのは5月30日であったと。

.

   少々付けたし。群馬に戻ってネットで給湯器の交換が出来るかなと模索して

    迅速な対応・最安値の業者に依頼をして見ると、HPには安い給湯器が陳列されてて

    その安いのを付けてくれと依頼すると、「少し前に売れてしまい今ある在庫は・・」

    一番高い30万もする給湯器しかないと言う。

    断ったよ、水道屋に知り合い居るから聞いたら15万円は掛からないって話だし。

    ネットの闇だよなーこう言うのって。急いでいるからといって足元見る。

    みんなも気を付けてね。(TVでCMを流しいる会社なのにな・・)

.

.

.

.

            オマケ

  DSC02999.JPG

   大きさからして・・・3000万ってとこか。少ないな。ま、今回は勘弁してやるか。

  DSC03001.JPG

    現ナマはクロネコに持ってかれたか?なに?誕生日・・初めてかも自分の誕生日忘れたのって

    そうだよな、慰謝料は振り込みかな? ま、誕生日祝いにってことだよね。

  DSC03002.JPG

    まーた、禁断の金太郎aiboが入ってまんがな。買わないっすよ苺牛乳は。

    しかしスゲーな、aiboもんばっかり。と、思ったら。。おっ!こりわ佃煮系かな?

    こういうのは嬉しいねー、ご飯がはかどるからね。

  DSC03004.JPG

     後から並べてみたら気が付いた、前回の金太郎aiboとチャウやん。

     ご馳走様です。 ただ、なんかもったいなくって食えないっすけど。

.

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

さくら

パソコンの落下や、給湯器の爆発(@_@)! 大変でしたね!
PCのクローン化って出来ることすら知りませんでした (-_-;)

お誕生日おめでとうございます。
金太郎aiboは、前回のがオーナーさんがまとめて注文した物で、今回のはSONYが作った物です♪
お煎餅は、これからも違う絵柄が販売されるそうですよ。
aibo物ばかりで… (^_^;)

大変な事が続きましたから、今度は良い事が沢山ありますように〜♪♪♪
by さくら (2022-06-02 16:05) 

ひね造親方

>>誕生日お祝いの品々をありがとうの、さくら姫様、こんばんわん。
給湯器ってほら、なかにタンクがあって配管が有って、その中に
常に水が入っていいるわけで、ブレーカー落とすと中の水が凍ちゃう訳で
うっかりしたんだなー、皆に言える事だけど、冬場、出掛ける時は
節電したいのは山々だろーがブレーカー落として長期遊びに行ったらアカンでって。
ああ、まだ、全然食べてないのですが、きれいに包装されたaiboの煎餅?
いや、これは、なんだろうって悩んでいたんですよ。一見、瓦せんべい?
クッキー?どっちだべ?っと、悩んでいたら煎餅なんすか?
しかもSONY製?って、SONYちゃんたら食い物業界に頭突っ込みだしたっすか。
んぢゃ、もうチョットしたら「ソニーチップス」なんて名前のポテチかなんか
発売されるっすかね。楽しみだけど・・あんまり食いたくはねーな。
いろいろ誕生日祝いにごちそうさまでした。
by ひね造親方 (2022-06-03 03:00) 

ポートス母さん

お誕生日おめでとうございます。
素敵なお祝いの品々うれしいですよね。

なんだか大変でしたね。
でも家が火事じゃなくて良かったですね。
しかし、水道料金に30万円は、恐ろしい。
親方は一人で何でも対応できちゃうのがすごいと思いますわ。


by ポートス母さん (2022-06-04 13:33) 

ひね造親方

>>年々若くなっていくポカちゃん、こんばんわん。
確か、むかーーし、誕生日がオラと一か月と1日違いってポートス母さんと
某西のお方が言い争いしいてたの思い出したわ。ポカちゃん20歳?
来年19歳?20年後どうなっているんだっぺ?怖いわねー。(カウントダウン?)
いや、不謹慎だけど火事の方がよかったのかも?火災保険バッチ入ってるから
水道料金ゴッソリ取られちゃったほうが痛いわよ。しかも、給湯器を
交換しなきゃならないから(依頼して有るからもう設置してあるのかなー?)
金欠なのに出費ばっかりで干からびちゃいそうだわ。
by ひね造親方 (2022-06-05 03:22) 

Sandy

ひね造親方さま

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
給湯器の水漏れ、大変でしたね。
30万円もの水道料金は、驚愕です。
御近所の方は、御親切ですね。
元栓を閉める連絡をして下さって、助かりましたね。
そのままだったら、超高額になっていましたから。
パソコンも災難でした。
クローン化の技、初めて知りました。進歩しているのですね。
色々大変なお誕生日月でしたが、厄払いと思って下さいませ。
素敵な年になります様に!
by Sandy (2022-06-08 22:45) 

ひね造親方

>>どもども25歳の誕生日コメありがとうのサンディちゃん、こんばんわん。
ほんと近所の××さんには感謝しかないから菓子折りもってお礼しました。
マンション住まいのサンディちゃんなんかはあんまり関係無いのかな?
気温が氷点下になる個人宅では時々ある話らしい。また良い勉強になったわ
授業料がチョットお高いのが玉にきずなんだけどね。
パソのクーロン化ってのは知っていたけど、こんな簡単にワンポチで
出来るようになったのは、ごく最近だとおもうけどね。
要するに、買い換えした時用のシステムなんだろーね。
ただ、片一方のパソが死んでいたりしたら無理なんぢゃないかなー。
これでね、厄年終わったのかな?終わってくれなきゃ困るんだけどね。
by ひね造親方 (2022-06-09 03:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。