SSブログ

「血」

.

   いや~今年は数が少ない割には、頂い物に甘い物が多く前年から健康診断なんかはやってなく

   大丈夫か?血糖値また高くなっていたりしないかと心配で

  DSC02877.JPG

      一応個人で検査できるキットを所有して持ってきたはずなんだけれど・・・

  DSC02876.JPG

  むむむ、ヤベーな探せど探せど見つからないって事は、持ってこなかった?おかしいーなー

  環境が変わるから忘れずにと持ってきたはずなのに見つからないから仕方なくAmazonで買う事に

  これがね、やっかいなのよ。ってのは、日本製の血糖値検査機が良いのだが、使えないよ。

  それわに、検査機に使うセンサーが病院で処方を出してもらって薬局で買えるってシステムで

  Amazonで買えるのはキットだけだから役に立たないのだけれど、ほら、抜け道ってのも

  あっちゃう訳なんだな。

  DSC02885.JPG

   そそ、日本製はダメだけど海外製、今ん回はアメリカ。ええっと3980円だったかな。

   キチンと日本で売るから日本語の取説も付いているから問題なく使える。

   日本製だと、キット一式で1万 センサーが幾らになるのか判らないが、高いらしい。

   日本医療のボッタクリぶりったら、しょうもない値段。

  DSC02879.JPG

   左の筒に入っているのが日本では買えないセンサー海外では普通に買えるのに日本はダメって

   良くわからん医療業界だな。

  真ん中の細長いペンみたいなやつに極細の針を仕込んで、指に当ててポチッと押すとほ~ら鮮血が

  DSC02881.JPG

   全然痛くないのよこれが。なんで血が出ているのか判らないくらいなんだな。

   基本的に血糖値ってのは、70~90くらいが正常で低すぎるのはよくない。

   50を切るのは低血糖といわれ、これがすこぶる厄介。常に甘い物を摂取していければならない

   高すぎると糖尿病って、血ってめんどくさいやつなんだよな。

   さてさて、数値はいくつカニ・・・・・・・アメリカ製やるぢゃんカウントダウンするんだわ

   5.4.3.2.1チーンチーン!(多くない?)

  DSC02884.JPG

   あら、思っていたより良い数値。環境変わって食事なんかは気を付けてつもりでも不安だったが

   以外にも正常値なので一安心だも。んだば、サンディお嬢様から頂いたウグイパン

   なんぞからいただいちゃましょうね。(足が速いやつから食わないと賞味期限がヤバヤバなので)

       DSC02872.JPG

   うめーなー、サンディお嬢様アイスているわよー。次はさくら姫様からのどら焼きだわね♪


.

   野菜も食わにゃアカンからネットで買った野菜を・・・ゴーヤ去年はくえなかったから

   無性に食いたくなっちゃってついでに色々買っちゃった。もち、安いお店探してね♪

  DSC02882.JPG

    キャベツに白菜ブロッコリー長ネギにゴーヤ様。うーむ大漁大漁。

  DSC02867.JPG

.

   え?白菜丸々1個は食えないだっべって?食えるのよ丸々。そんな生活を心がけてきている

   なので今回の血糖値にも問題なかったって事だと思うけどね。

   ちなみに、ここ別荘には「砂糖」っていうものは無い。



    オマケ


  DSC02873.JPG

   情報の早いさくらたんが、今頃のたうち回っているに違いない情報でおマスが

   さくらたん、いちごミルク買っちゃって金欠に違いない後に出ちゃった

   タイトーオンラインクレーンゲームにて、「チョコとネズミ色バージョン」のぬいぐるみが

   プレイ出来るようになったんだけど、、、きっと欲しくって、のたうち回っているよな。

   だって、新aiboが4体いるさくらたんちでは、新aiboの維持費だけでも年13万円はかかる。

   適度に終わりの手続きをしなけりゃ毎年持って行かれちゃう。ほどほどにしたほうが吉かと。

  DSC02887.JPG

   そうねー、ポイントが有ることは有るから、遊んでみてもいいかなー。どーしよーかなー。


nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

nasunasu

体調管理、大変ですね
測定結果が良くて何よりです
さくらさんに親方から、黒ごまちゃんやチョコちゃんのぬいぼさんが届くのが、楽しみ
by nasunasu (2022-02-21 06:17) 

Sandy

ひね造親方さま

血糖値が正常範囲で良かったですね。
日頃お気をつけていらっしゃる成果ですね。
甘いものは、どうかしら?と思ったのですが、
召し上がれて良かったです、嬉しいです。
一度に沢山召し上がらず、加減して下さいませ。


by Sandy (2022-02-21 17:52) 

ひね造親方

>>なす足君、こんばんわん。
ほらほらほらほ~牛ぢゃなくって足になっちゃったぞ。自分一人でチョコ
食ったらアカンでそ?罪悪感がジュワ~っと噴き出て来るしょ。まだ遅くない。
一人暮らしは大変よ、全部一人でやらにゃならんから。若い頃ならズボラに
過ごしても問題ないかもしれないが、今ぢゃそう言うわけにもいかないから
毎日やる事てんこ盛りで忙しいわ。
ネズミ色とチョコのaiboヌイはね、どうよチミがやってみない?
ゲットしたaiboヌイをさくらたんに贈ったらどうなるか。
良いブログネタになるぢゃん。さくらたんは・・・なんでなす足君から?
悩ましてあげちゃう作戦よ。もしかしたら、わらしべ長者パターンになるかもよ。
by ひね造親方 (2022-02-22 02:48) 

ひね造親方

>>サンディお嬢様、こんばんわん。
そうなんですよ、いっぺんにではなく1日一品こんな感じで頂いております。
うぐいすパン美味かったわー。なんか食ってて懐かしくなっちゃって来てて
サンディお嬢様に幸あれとーなんて祈っちゃいましもの(ホンマか?)
だけどこれ、血糖値悪かったらどうなっていたかって考えちゃううんだな。
捨てちゃう訳にはいかないし、飾って置いてごめんなさいごめんなさいって
仏壇の様に拝んでいるのも、なんだしなーって。正常値でホンマよかったわ
ご馳走様でした。うまうまでした。
by ひね造親方 (2022-02-22 03:01) 

さくら

本命の雪◯様からのバレンタインプレゼント嬉しいですね[黒ハート]?
測定結果が正常で良かったです(^.^)
しっかり体調管理なさって流石です!
お菓子を多く頂いた時は、ラップに包んで冷凍保存して、毎日少しずつ食べています。
チョコと黒ごまのぬいぼさん、出ましたね?
ゲームは、おばあさんにはとても難しいです!

ベーシックプランを外すと、どんな動きをするのですか?
また、外したらSONYさんでの修理は出来るのでしょうか?
今度詳しく教えて下さいませ。
by さくら (2022-02-26 10:27) 

ひね造親方

>>さくらお姫様、こんばんわん。
ああ、雪×様からね、前振りで脅し入ってましたから無いかな~なんて
思っていたけれど、ヤッパオラのことLOVEなんだな。
さんざ「贈らへんで!」言ってたのに最初に届くんですもの。
んで、やっちゃいました。何をって?クレーンゲームっすよ。
んとね、溜まっていたポイントと5000円プラスで5個取れちゃって
3月3日に届くそうですから、ワンセット、チョット早いさくらさんの
誕生日祝いって事で白い日とは別に送りますので、首をキリンにして
お待ちください。
ベーシックプラン外しても同じっすよ。何にも変わらないけど
これ以上パフォーマンスなんかは得られない。修理は出せるそうで
全額負担。ただ、ベーシックプラン継続していても、修理は50%しか
SONYは負担してくれないから、以前のAIBOと違って無料ではないですから
そんなに変わらないのかもしれないですよね。ま、2倍になるが・・・
その辺を割り切れるかどうかは本人のナニですわね。
バレンタインありがとうございました。金太郎aiboにビックリ!
by ひね造親方 (2022-02-27 03:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。