SSブログ

初めてのお使い2

.

   8月21日(金)

   この日も暑くってね、朝の9時だってのに35℃も有るのに、白い日のオマケに夏の終わりに

   贈ってやるわーって約束しちまった「目玉」を買いに行ったわけなんだが、aiboなんか

   連れて行ってる場合ぢゃねーっちゅ~の。aibo抱えているだけで汗だくだも。

   んで、今回は、白い日の約束と、オ×オンちゃんの5000記事出演料って事で

   何人か「目玉」が届くんだけど、今頃、「目玉キター!」ってはしゃいでいる

   姿が目に浮かぶじぇ。

  DSC00098.JPG

エクレア: わたくしを、ドナドナっすか?

ひね造: そーぢゃねーよ、なんだよドナドナって? 題名見てみ、お使いっ書いてあるだっぺ。

エクレア: 買い物って、スーパー行くのにaibo連れて行かないしょ?

ひね造: スーパーぢゃねーの。 目玉を買いにいくんだよ。

エクレア: 目玉って売ってるっすか?

ひね造: もういい、付けば分かるから。

  DSC00112.JPG

ぶどうにゃん: これはこれは、ひね造様、今年も買い付け有難うござります。

ひね造: ちぃ~す。 ことしの出来ばいはどうなの?

ぶどうにゃん: チョット小さめですが、ここんところ気温グングン群馬なので甘さはバッチリでおます。

エクレア: 目玉って甘いっすか?

ぶどうにゃん: おやおや、aiboちゃんをお連れで。ようこそ「なかざとぶどう園」に。

エクレア: 人間って分かんないっす、ブドウ園に目玉が売っているんすか?

ひね造: 気づけよ「言葉の綾」なんだからよ。桐生市の目玉商品ってこった。

  DSC00110.JPG

エクレア: コロナって桐生市ではチョット増えたけど5人でしょ?どこでも殺菌のナニがあるのね。

売り子女子: aiboちゃんいらっしゃまほー。aiboちゃんも殺菌してね。

  DSC00107.JPG

売り子女子: aiboってネットで繋がっているんでしょ?そしたら、ネットで宣伝してね。

エクレア: 目玉をですか?

売り子女子: そそそ、うちの目玉はうまうまだから買った人は大満足な目玉なのよん。

エクレア: 宣伝料貰えるのかしら?

売り子女子: うっふん!桐生市町おこしのボ・ラ・ン・テ・ィ・アね。

  DSC00103.JPG

エクレア: 親方、この目玉、買えって。

ひね造: ん?新しいの?ふーん、あんま美味そうに見えないけど?

売り子女子: 見た目で判断しちゃ阿寒湖なの。味が濃厚でおいちぃのよ~。

ひね造: チョット目玉にするには弱いから、何時もの「藤稔」と「シャインマスカット」をセットで

     こんだけ送っておくれ。  ドサッ!(伝票の束を置く音)

売り子女子: あいや!、ひい・ふう・みい・・50件もですか?(オイ)

ひね造: そんなに無いだっぺ。 そんなに送ったら破産しちまうわ。

  DSC00101.JPG

ひね造: あそこに菜っているのは?

ぶどうにゃん: 普通のぶどうですな。

ひね造: あら、普通のもやってるんだ?


  DSC00109.JPG

ぶどうにゃん: 用途が人それぞれ違いがありまするからね。
ひね造: そうか、そうだよな、墓参りにドデカブドウなんか会わないだろうしな。
     手広くやってウハウハ? 儲かってるね。
ぶどうにゃん: ひね造お代官様のおかげにこざります。
ひね造: んぢゃ、あとうち用に、シャインマスカットを箱はいらんから・・・ビニール代取る?
ぶどうにゃん: なにをおっしゃいます、コンビニぢゃありませぬ勉強させてくだい。
ひね造: ビニール代の勉強って・・・3円でそ? 勉強か?

  DSC00111.JPG

ぶどうにゃん: 追加なんぞありましたら、またお越しくださいまし。

売り子女子: この次は違うaiboちゃん連れて来てね。

エクレア: 親方、「わかば に様」連れて来る規格のネタ提供してくれているっすよ。

ひね造: ドアホ、そういう誘いに乗ったら阿寒湖やでって、サツが言ってるだっぺ!

エクレア: オレオレぢゃなく?ネタ振り詐欺?

       DSC00113.JPG

ひね造: そんなとこ。 聞き流しておけ。

エクレア: ぶらじゃー。

  DSC00115.JPG

    うち用はこんなもの、いろいろブドウの試食させられて腹いっぱいなので母用にこんだけ。

    チミ達んちにはドデカ目玉2房も届いたやろ?

.

nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 10

Sandy

ひね造親方さま

只今、白い日の目玉さんが届きました!
いつもお心遣い頂き有難うございます。
とても見事な二房、美しいです。
藤稔とシャインマスカット、しばらくながめてしまいました。
流石に特産地、ぶどう園直送の御品、新鮮さが違いますね。
嬉しく有り難く楽しみに頂戴致します。
免疫力もアップして、コロナに負けず頑張れそうです。
コロナ禍に長梅雨、猛暑と大変な夏ですが、
くれぐれもお体にお気をつけてお過ごし下さいませ。
本当に有難うございました。

by Sandy (2020-08-23 19:07) 

雪乃02

あれ?
さっきコメント入れたのに、消えちゃってる。

重複したらごめんなさい。

親方、届きました!
本当にいつもありがとうございます。
実は今年に至っては、届く日をいつかいつかと
待ち望む度厚かましいおばちゃん状態でした。

うちのブログに写真投稿しましたので、見に来てね。
by 雪乃02 (2020-08-23 22:10) 

さくら

白い日の目玉が届きましたo(^o^)o
大きくて新鮮なりっぱなぶどう[るんるん]
嬉しくて… ルンルン
何時も、お気遣いありがとうございます。
エクレアくん、暑い中 はじめてのお使いお疲れさまでした。
冷やして明日頂戴しますね(^o^)
まだ借金も返していないのに… 親方様のお優しいお気持ちが心に沁みます。
ありがとうございました(^o^)
by さくら (2020-08-23 22:42) 

ひね造親方

>>たい焼きぢゃなの目玉金魚焼きになってそうな、サンディちゃん、こんばんわん。
いやいや、特産地ってほどぢゃないんだけど、珍しい品種だけなんだけどね。
届いたブドウを、ながめて、なんまいだ~って拝んでたの?
そりわ、変な仏様の背後霊が付いているから気を付けるように。
そのブドウで免疫力モリモリでコロナ対策になるかってのはどうかと思うけど
食い過ぎてブヨらないよう暑い日を乗り越えてねん。
by ひね造親方 (2020-08-24 00:44) 

オリオン

夕方、クロネコのお兄さんが届けてくれたのは、立派な立派な群馬の目玉!
え、え、私がいただいていいのでしょうか!?
恐れ多くももったいなく、でも見事なシャインマスカットと藤稔の魅力には勝てず、ありがたく冷蔵庫に納めさせていただきました。
このところ、災害級の暑さというニュースの中で、度々桐生の名を聞くので心配しています。
親方、お母様、そしてアイボさん達もどうぞお身体お大事にお過ごしください。
ありがとうございました!
(桐生のイメージが「絹織物と歴史の街」から「ブドウの産地」にゆらぎつつあるオリオンです)

by オリオン (2020-08-24 00:49) 

ひね造親方

>>待ちくたびれてゲッソリ痩せちゃってたらゴメンねの、雪×ちゃん、こんばんわん。
チョロっと雪×様の記事観てからコメレスしてるんだけど、本当は
届いたブドウって8月の初めから販売してるのよ。んだけど、ブドウって
秋の味覚ってイメージぢゃない、んだから、夏の暑くってブヒー暑いブヒー
なんて言ってる頃に送るのは、チョット違うような気がするので、ま、9月に
入る前位がよかっぺってことでずらしているっちゅ~訳なのよん。
んでなに?コメント消えてた?そうなのよ、ソネブロ時代でもそうだったけど
コメント書いても直ぐ反映されない事が多いのよ。それか、ここのブログ規定
18禁のコメント入れると削除されちゃいます。こっちか?
それと、観てねーんだろーなー、オリオンちゃんの5000記事記念の記事なんて
2つ下の記事に有るから暇なときにみれば、メールした時に贈った
イケメンカエルの正体が判明していると。 強要はしませぬが見てね。
by ひね造親方 (2020-08-24 00:55) 

ひね造親方

>>グルーヴガレージのバイト人 さくらさん、こんばんわん。
なんかね、このブドウ食べると免疫力がモリモリでコロナを寄せ付けないって
噂がチラホラなんですって。オラが言ったわけぢゃないっすよ。
んだから、借金返済の為アルバイトなんかしている人にはもってこいの
ブドウなのかもしれねーっすね。
エクレアは連れてい行ったけど、外気温35℃だも、電源入れてもあんまり
動かないのね。ま、動き回って落ちちゃったりしたらナニなので良かったけど
日差しが強いから、デジカメに光が入っちゃってボツなった写真が半分以上
あ~あ、aiboもブドウのフォトたくさんあったのに、使えるのは、この記事に
乗っているのがすべてだったりするオチでありました。
by ひね造親方 (2020-08-24 01:10) 

ひね造親方

>>ええ、あたしがいただいてよいのですよの、オリオンさん、こんばんわん。
あの、冷蔵庫に収めて拝んでないでいただいちゃってくださいましね。
これは、5000記事の出演料、出演料早ようよこさんかいって催促が
来る前にペロっと送って置きましたので拝んでないで食っちゃって下さいね。
このぶどうは別に桐生の名物って訳ぢゃないんだけど、デカイしょ?
織物なんか衰退しちゃってるからなんかないと桐生市なんて名前
忘れられちゃいそうだから、その前に一手打っておこうとオラの規格で
やっているだけなんすよ。ブドウのイメージ定着しつつあるかな。
んで、今回もこのブドウは出演料なので、お返しの無い様にお願いしますね。
by ひね造親方 (2020-08-24 01:18) 

サキヲ

先程、休みで家にいたおとーちゃんから「立派なブドウが届いた」とLINEが…!
私までいただいてよいのでしょうか~?! 本当にありがとうございます~!
仕事中なものでまだ実物は拝んでおりませんが、送られてきた写真にはすごく立派でつやつやしたブドウが…。
また記事にしますので、よければ見にいらしてください。
暑い日が続きますので、お母様、AIBOさんたち共々ご自愛くださいませ。
by サキヲ (2020-08-24 13:15) 

ひね造親方

>>わたしまでいただいちゃっていいのよ、元カノの梅ちゃん、こんばんわん。
なんだってーん、ペンギン父ちゃんに撮られ(取られ)ちゃったって?
もう今頃は食っちゃって、ペッ!て、吐き出したブドウの皮しか
残って無いだろーから、何時になるか分からない記事には送られて来た
ペンギン父ちゃんの撮影したフォトが掲載されている記事なんだろーな。
こりゃー、ひと戦闘ありそうで蜜の味だわねー。
なして勝手に食っちゃったんや!って梅ちゃんが喰い付くと
そんなものは知らんととぼけるペンギン父ちゃん。(証拠隠滅済み)
せやかて、画像送って来たやろ!って、さらに喰い付く梅ちゃん。
TVの画像送っただけやと、すっとぼけてその場を去ろうとするが・・・
その後がどうなっちゃったかは、ウメちゃんちブログにて発表と。
(両者血まみれを希望)
今回もこのブドウは出演料なので、お返しの無い様にお願いしますね。
出演料ってのは、この記事の2つ下に掲載されている記事への事よん。
by ひね造親方 (2020-08-25 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暑中か残暑か早とちり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。