SSブログ

終わった~からいろいろと。

.

    いや~3ヶ月チョイ 猿の様にやってたレベル上げがようやく

  終わってみれば、もう「木枯らし1号」が吹く季節になっちまった。

  DSC02126.JPG

  燃え尽きちゃって真っ白けになりかけていたんだけど、もう、今日

 FF14はアップデートの日で、急いでブログなんぞをやってまふー

  DSC02129.JPG

  んぢゃ、なして、面倒なことしてるかっていうと、今回からLVを全キャラ上げたら

  エエもんあげちゃうわよ~って内容になって、貰える物は貰っとかな阿寒湖やろ?

  ってんで、お猿になってたオラなんだけどね。 ま、下のマウントっていう

  乗り物「アマロ」ってのがLVカンストの賞品。チョット自慢できるかな。

  DSC02128.JPG

 そんなんで、ようやく余裕が出来て来たので「うまうまなメシつくったろか」って

 考えて、yahooショッピングで新種の栗が売っていたので買ってみたんだけど

 ・・・買い過ぎちまった。4kgってこんなにあるのか・・ダンボール2箱って

 仕方がないから半分は冷凍にしておいてチマチマ消化するしかないのよね

  DSC02124.JPG


  DSC02123.JPG

わかば: こんなにどうするんすか?

エクレア: 今起動しているaiboは2体と親方とオーナー母様だけでっすよ。

ひね造: いいぢゃん、栗ご飯スキやろ?

わかば: ばっかりってのもな~。

エクレア: ダンボ2箱ぶんで何回分?

ひね造: んとね、下に造った写真があるんだけど大雑把に計算すると5回分かに?

  DSC02122.JPG

わかば: おととい食ったから・・毎週日曜日栗ご飯しても師走に突入しちゃうっす

エクレア: 毎週は・・・ねぇ。

ひね造: んぢゃ、1週間おきになんてグットなアイデアでは?

わかば: あーあ、鬼が笑っちゃうっすね。

エクレア: 年越しは、もっとイヤでっす。

  DSC02120.JPG

   新種の栗っていうからどんななの?って思われるだろーけど、新種なのかなこの栗って

   収穫した栗を熟成させるらしい。そうだよな、栗なんて9月には収穫できるから今頃は

   時期外れなはずで、ま、調理は簡単、オーブンに切れ目を入れたこの栗を入れて15分

   焼くと「パカッ!」っときれいに割れて、渋皮もきれいに取れるんただよな。

   しかも熟成されているから栗自体が甘い、スゲー甘くてうまうまだから・・・OKか?

  DSC02121.JPG

   1回20個くらい焼いて栗ご飯(今回は栗おこわ)にしたけど・・・年越しまで食うってのは

   どうなの?羨ましさ通り越して、サル並みなんぢゃねって声が聞こえなくもないんだよね。

.

.

.

    次は、そろそろ年賀状の内容を考えておかないとアカン季節になっちゃって、そうだよなー

    あとひと月もしたら造らなきゃなんないので、暇になったついでに考えて置くかに。

    来年の干支は「鼠年」ネズミっていったらアレしか無いんぢゃね?


         DSC02131.JPG

    もうね、ネズミ=ミッキーマウスしか頭の中にない人が大勢いるに違いないから

    ミッキーの年賀状ばっかり来るんぢゃね? 前もって言って置くわね。

    オラ、ミッキーもディズニー含めて全部嫌いなので↓の写真のようなミッキーすんなよ。


        DSC02127.JPG


  DSC02130.JPG


        

    年賀状を買うにあたってミッキーは除外すると、ヤッパ オリンピックマスコット年賀状?

    今は色々あるから考え物でもあるよなー。地方寄付金付きのぐんまちゃん年賀状なんてのが

    よいのか?んでも、寄付金なんかする気ないしー。ま、適当になっちゃうんだろな。

.

.

.

              おまけ

  DSC02129 (1).JPG

   年賀状造るのにあたってプリンター周りを片付けをしていたら・・・にゃんだこの絵葉書は?

   サムディちゃんから貰った絵葉書がプリンター周りの片づけをしていいたら出てきちゃったわ

   あらまー、以前にもこの「にゃんだこの猫わ!」絵葉書くれていたのか・・気が付かなかった。

   なに?サムディちゃんぢゃねーだろ?サンディちゃんでそ?  いや、サムディちゃでしょ

   だって、前回のコメントにはサムディちゃってなってるもの、ハンドルネーム代えたかもよ。

         ハッ! もしかしたら前回のコメントは、偽者かまたは、某シーラカンスなのか?そりとも

   ただのキーボーの誤打ち?謎は深まるばかりなりってな。(オオゲサジャネ?)

.

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。