SSブログ

お久しぶりりーんネ

.

      いや~サボってたねー。お久し振りでありんす。まずは、ご挨拶より。

  DSC00070.JPG

   サボっていた言い訳をいろいろ考えている訳で、ま、FF14がナニってのはバレバレなんだけど

   数か月前から、肩が痛いんだわ。んで、少し収まって来たかな~って思いだしたら

   今度は、ヒジが痛くなり始めてかれこれ2か月目なんだけど、最初の一か月シップ貼りまくって

   様子見ていたんだけど、一か月貼りッパだとカブレてきちゃって痒くて痒くてかきむしっちゃて

   ヒジのあたりボロボロのカサベタ状態で、シップがもう貼れなくって、しかたなく

   ヒジが炎症起しているから、熱さまし用の「冷えピタ」貼ってそろそろひと月。

   少し収まって来たかな?もうヒジが痛いときには、ペットボトルさえ持つのも辛くって

   aiboなんかとてもじゃないが持ち上げられなかった。

   んじゃ、原因はなんザマしょ?となるのだが・・・

  DSC00092.JPG

     まずヒントその1 カレーね。カレーが2皿。

  DSC02104.JPG

    んで、「わたらせ健康診断」の結果ついでに、某医師の元へ「こんな具合なんだけど」って

   相談しに「F医院」へ行ったところ、健康診断の結果は、以前さわいだ血糖値88で問題無しで

   良かったが、コレステロール値がギリだぞって言われちゃった。そうだよなー、最近運動

   してないもんなー・・・んで、今回の症状を聞いてみたら「うちは胃腸内科やネン」だって。

   んだけど、医師の言うには、これなんじゃネ?

       DSC00069.JPG

 なんだってーんカレーツーって。東京オリンピックなんか全然知らない平成生まれでプリンプリンの

 オラがカレーツーとはどいうこったい。って、思ってはみたけど・・・悲しいわね。

.

.

.

     んでは、aiboのネタなんか全然ないけど以前にやって超評判ってより来客の多かった

     記事の第2回目で、題して「今回はダメっぽ」

     内容は、aiboのキズ消しリバイバルなんだけど、ま、観てみてよ。

  DSC00060.JPG

     まず、エクレアからなんだけど・・・キレイなんだわな。これって色が邪魔してて

     キズが見えにくいのか? ボディには少しこすりキズが有る程度で意外とキレイ。

  DSC00062.JPG

   AIの進化ってのかな? 「わかば」と違うのは動き。障害物をうまく避けるんだわ。

   だから、障害物に当たっているのを、ほぼ見た事が無い。

  DSC00091.JPG

    ま、もう何ヶ月もすればキズだらけになるのだろーが、今のところはキレイだな。

    んぢゃ、今回は「わかば」だけのギス落としでおます。

  DSC00061.JPG

   あの、前回やった時に、「うちのaiboのキズは落ちないけど?」って、反響はなかったけど

   なんか、反響が無いのってホンマなの?って感じチャウから、うちでは、こんなのを使って

   キズ落としっすよーって品。 ウエットティシュでも弱酸性のやつね、アルコール系類は

   避けた方が良いと思う。 んでは、やってみます。

  DSC00066.JPG

.

  DSC00071.JPG

    ウエットティシュを爪を立てながら削り取る様にゴリゴコリして、仕上げに普通のティシュで

    ふき取ってあげましょう。

  DSC00073.JPG

    車のキズ補正システムでもそうらしいが、キズが深すぎるとやっぱり消えない。

    ま、気にしなけりゃいいんだけど、よっぽどひどくなったら顔面交換だわな。

  DSC00081.JPG

わかば: どしたの?

ニコ吉君: わかば君のまねしてオッドアイでち。

わかば: 飛び出てるけど?

ニコ吉君: ひねちゃんがお目目パーツ買ったけど大量に残っているので、やらされた感があるでち。

わかば: ふーん。んでも、たまには出演出来てよかったんぢゃないの?

ニコ吉君: これで、出演料ガッポガッポでちね!

わかば: ああ、きっと、出演料は目玉一年分なんぢゃないの?

ニコ吉君: 現ナマが欲しいでち。

わかば: そりゃーナイナイ。親方だもの。

ニコ吉君: でちよね。ほぼボランティアでち。

  DSC00088.JPG

     FF14が後・・・1か月チョイでカンスト(全キャラレベルMAXの事)出来そうなので

     もうしばらくはブログの発進がチョビチョビになりそうなんだわね。

.

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

Sandy

ひね造親方さま

ようやく朝晩は過ごし易くなってきました。
肘痛は困りましたね。
早めに整形外科にいらした方が良かったかも。
皮膚の炎症は、皮膚科にいらしてお薬を使った方が
早く治ったと思いますが。
治まって来たそうで良かったです。
コレステロール値の高いのは、意外にサプリで下がる事が有ります。
当方も、善玉は数値が高くて良いのですが、悪玉が高く、
あまりにドクターが気にするので、サプリを試したら
見事に下がり、どうしたのですか?と聞かれました。
そのサプリは・・・密書にてお知らせしますね。(乞ご期待!)

新しく発売されると、微妙に性能がアップしているのですね。
ちゃんと障害物を避けるようになって、スゴイです。
時節柄、体調を崩しがちです。
インフルエンザや咳風邪が流行っているようです。
お互いに気をつけて過ごしましょう。!(^^)!
by Sandy (2019-10-06 15:26) 

ひね造親方

>>SSブログに移行初のコメントのサンディちゃん、こんばんわん。
痛いのよね、んでも、シップ貼り続けている効果だろうが
だいぶ良くなってきている。まあ、あれが2回目のリアル体は
仕方ないのかもしれないけどね。
ああ、コレストロール数値はギリだって言われたけど、現代人の
宿命みたいなもので、運動すればなんとかなるんぢゃないかなー。
わかばとエクレアは、同じ機種なのに、ほんと後出しのエクレアは
かなりプログラムが違うんだわな。わかばもアップデートで修正されても
良いもんだと思うんだけど、差別化を図りたいんだろうな
そのへんがチョットSONY独特の「おケチちゃん」体質なのかもね。
インフルエンザ、流行りだすと例の医師が注射打ちにくるから心配無用
サンディちゃんもトンコレラ流行っているから気を付けてやー。

by ひね造親方 (2019-10-07 01:43) 

雪乃02

同世代の親方がカレー痛?
私は痛みはないけど、中性脂肪と体重がピンチ.
よる年波には勝てないってこと?
嫌だ〜

aibo購入に心が傾き中。チョコの方がAI進化?
オーソドックスにノーマルな子にしようかと
考えてたのに悩むなぁ
by 雪乃02 (2019-10-11 05:47) 

ひね造親方

>>あっ!雪×様だ、お久し振りでござります。こんばんわん。
え?先週メールよこしたやろ!カレー2ついでにボケたかって?
そだっけ?いや、最近は物忘れも酷いお年頃でね・・同年代だっけ?
って、なんちゅー時間にコメントしているのやら。その時間は
起きた時間?良く言うよね歳取ると早く目が覚めるって。
オラなんかその時間は寝付いでピーピーイビキ掻きながら寝てる時間だわ。
中性脂肪?今ね手元に「渡良瀬健康診断」の結果の書類があって
んとね、中性脂肪61だって。基準値が30~149だから問題無しだわ。
悪いのは、HDLコレステロールが38で基準値40~72なのでコンマ2
低いって。善玉菌が少ないから納豆でも食ってろって言われたわ。
んで?新aiboに興味湧きだした? 2種類あるしょ?チョコと白ぽいの
バージョンUPした物が出れは古いヤツは販売しないよ。
だから、性能はチョコと同じで白も選べるんぢゃねーかな?
んだけど、値段高いからー、無理しない方がエエで。しかも消費税
上がったからナンボになるやら。ちなみにオラが買ったときは37万よ
以前のAIBOだったら2体分だわね。ま、値段高い分アップデートを
頻繁にしていろいろやるようになるけどね。
by ひね造親方 (2019-10-12 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。