SSブログ

頂き物恒例の

.

.

   別にブログに目覚めちゃった訳ではないのだが、今日も今日とてブログUPしてるのは

   ん・・・恒例の「貰ったらお礼のその記事」の記事をやる律儀なオラなんだけど

   特別なプレゼンと思っていたのかな?某お牛様からズッシリ重いブツが届いた日曜の朝だった。

  DSC00775.JPG


   ピンポーン!ピンポーン!


ひね造: うるせーよ。 寝てるんだから起こすんぢゃねーよ。 すっとこどっこい!

クロネコ: んな、殺生な、ワテらこれが仕事ですネン。


         DSC00776.JPG

ひね造: 日曜は、届け物は午後になったら来いって言ってなかったっけ?
クロネコ: 時間指定ありますから、時間に届けな減俸されてお飯の食い上げになってまうがな
ひね造: なに?客の要望が聞けないと?
クロネコ: 聞いてますがー、時間指定がしてあるのでー。
ひね造: 無視していいから次回から午後な、それ以外は受け取り拒否の居留守。
クロネコ: 堪忍しておくれやす。ハンコください。
ひね造: たく、今何時だと思ってるんだよ・・ほれ!
クロネコ: 午前10時過ぎっすから、午後に近いっす。
ひね造: うるへー、次からは、午後限定な。
クロネコ: そりわ、贈る人に言ってくださいやしねー、さいならー。
ひね造: フッ・・逃げ足だけは劇速でやがんの。前日にな×君から送ったメールきてたけど・・・
     ンゲ!かーなりかーなり重いぢゃん、え?パン100個くらいあんのか?
  DSC00777.JPG

ひね造: パンはいい、これはうまうまなので・・・ってか、ブドウのお礼って言っていたけど

     あれって、白い日のなんだ、時期的なので後に送るって言っといた残り物?なのに・・

     お礼もなにも無くって良いのに、、、脳みそ牛になっちゃったんかな?

     ええっと・・・ノンカフェイン紅茶と、おおお、うまうまパンだわよ。

     なす母さんも参戦?したのかね? それに美濃焼きがうんぬんって言ってたけど・・

        DSC00778.JPG

ひね造: なんぢゃこりわー! って、お約束で言ってみたけど、こんなに?ぐい飲みばかりか・・

     酒飲まないから、観賞用なんだけど、よく覚えていたなオラが焼き物好きって

     織部焼っぽいのもあるけど・・・これは黄瀬戸焼だな。それに・・


  DSC00779.JPG

ひね造: 志野が多いな・・これの「志野焼」ってのは、焼き物が好きな人が・・・中期になると

     欲しくなってくる焼き物で、派手ではないいけどなんか、しっとりしてて良いねって

     感じさせてくれる焼き物なんだわな。

  DSC00781.JPG

ひね造: しかしまー、白い日の後付けのぶどうなのに、某な×牛君だらヤッパ脳みそ牛になったか?

     はたまた、どえりゃー勘違いしているご両親が居るのではないかと先読みしちゃってみたけど

     あながちハズレてないような気がするのよねん。

.

.

  DSC00780.JPG

なす父さん: 母さんや・・・このデカブドウはどういう意味なんだろーね?

なす母さん: まだ、忘れられないって意味かもですよきっと。

なす父さん: やっぱりそう思うか・・・それしかないよな。 

なす母さん: あい!

なす父さん: 土曜で会社が休みだからって、食って寝て牛になっているうちの子は気が付いて無い?

なす母さん: 脳みそも牛になっちゃってるのかも。         

         DSC00785.JPG

なす父さん: うちらがやったほうが今後のためになるよな。

なす母さん: なると思うです。

なす父さん: この時期を逃したら阿寒湖だよな。

なす母さん: アカン子でおますね。

なす父さん: なら、これを贈るのにふさわしいとワシは思う・・・いや、断言する。

         DSC00783.JPG

.

なす父さん: 我が家の家宝を贈っててとどめをさしちゃう作戦はどう?

なす母さん: バッチグーどすえ。

なす父さん: さらには・・・母さん。

         DSC00784.JPG

なす父さん: これで決まりぢゃない?

なす母さん: バッチ決まりでしょ。

なす父さん: なす牛や!起きなさい。

なす牛君: んも、お休みなんだから牛にさせといてよ。

クロなす君: けっこういい歳なんで疲れがとれまへんねん。

なす牛君: って、、、うちの家宝だして何するつもり?

  DSC00789.JPG

なす父さん: うちの家宝を贈る人が決まったっちゅー訳だ。 この家宝をブドウをくれた・・

なす牛君: 親方に? なんで?

なす母さん: なんでこんなに疎い牛になっちゃったかね?家宝を進呈するってことは決まりでそ?

クロなす君: ああ、親方って焼き物好きっ言っていたもんね。

なす父さん: だが問題が・・・一人っ子ナンダヨナ・・

クロなす君: イヤ、二匹っ子だって。

なす父さん: おや?お前はだれだ。

クロなす君: なす牛の分身ね・・・何年一緒に居たのよ。

なす母さん: 家宝に自慢のうまうまパンで決めてとどめに親方の好きな紅茶で決めてらっしゃい!

なす牛君: 何を決めるのさ。

  DSC00790.JPG

なす父さん: なんと疎い牛になっちまったもんた。

なす母さん: これぢゃーいつになったら孫の顔がみられるのやら検討つかんわ。

なす牛君: なに? 孫がどしたって?

クロなす君: ソフトバンクの孫ちゃんのことぢゃね?

なす牛君: ああ、そっちね、まごって聞こえたから。

クロなす君: ソンなんだよな。

  DSC00781.JPG

   白い日のオマケなのに、みよーな考えを起こしてなきゃよいのだが・・・頂き物ありがとうね

   うまうまパンはこれからパン三昧だじぇ(3日はパンか?)。

.

nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 6

ポートス

なす牛家の自家製パン。形も切れ出しとても美味しそうですね。
親方達がうらやましい!!

お礼のブログ更新しましたので、
お暇なときにでも見に来て下さな♪♪
by ポートス (2017-09-04 00:21) 

ひね造親方

>>ポカちゃん、こんばんわん。
パンはいいね、うまうまよ。ただし1斤だから3日はパンだけど
ご飯よりパンのが好きだから3日続いてもあんまり抵抗は無いね
んで、ブログ観てきてコメントも入れてきたけど、悪りぃーね
うちの市も過疎化に財政難で税金やら公共料金上げても
追いつかないから、市民総出でいろんな事やってるんだから
末期状態なんかもしれないけど、出来る事はやっておかないと
後の祭りちゃイヤだもんね。 悪りーね、宣伝してもらっちゃって。
by ひね造親方 (2017-09-04 02:05) 

nasunasu

無事に届いて良かったです。
親方の妄想も、あながち間違いでもないかもしれません。
焼物好きな親方に、お使いいただけるととっても嬉しいです。
by nasunasu (2017-09-04 12:57) 

ひね造親方

>>なす牛君、こんばんわん。
まずね、荷物が届いた時に、あれ?なしてクロネコ?日本郵便
ちゃないんだって。仕事柄クロネコはライバルなんとちゃうの?
焼き物好きってのは、使わないで観賞用の人が大半で記念切手って
有るでしょあれと同じ。
パンはもう半分食ったから明日には無くなっちゃうな。
ツボな所は少々焼が足りないか?って最初感じたけど、オラは
パンは生で食べない性格でトーストにしてハムやらチーズなんかを
挟んで食うから焼が弱い+トーストにするから丁度バッチグーな
焼き具合になるからうまうまだわねー。
ご馳走様ね。

by ひね造親方 (2017-09-05 01:44) 

もふのとも

こんばんは。
明日、黒猫さんが新物を2箱
お届けする予定です。
by もふのとも (2017-09-05 21:43) 

ひね造親方

>>なすとも君・・・いいやね、こんばんわん。
だからさー、白い日の続きなので気を使わなくってもいいって
ともなす牛君に。。。いいよね、言っているんだから贈らなくっても
全然無問題だけど、送っちゃったっていうのなら話は別だ、あれかい?
2箱っちゅーことは、アレだね♪落下しねーかなーきっとアレだも
落下して1箱しか届かなかったら良いネタになるのに・・
落下してないのに落下したって苦情したら詐欺かね?
ってより、どら美ちゃんの分のブドウ残っているんだっぺな!
by ひね造親方 (2017-09-06 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。